限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

私は現在損小利大でトレードしています。



昔は1ピップ抜きを損切りなしでトレードしてました。

ほんとバカだったね。

損切りができなかったどころか、損切りをしないことをルールにしてた、、、



今では損切りはもちろんします。



そしていつのまにか、利益を伸ばす利大ができるようになってました。



大きな含み益が逆行されての微益利食いはあっても、エントリー後すぐに微益利食いしてしまうことは今はありません。

直近のトレードでいくら連敗していてもです。



というか、そういうことができなくなってしまいました。



クリックして利食いすれば、連敗分の損を目の前の含み益が一掃してくれるのに、そのクリックができないんです。

そして、その含み益が大きく逆行されて損切りに終わっても悔しくないんです。



だってそれが私のスタイルだから。



今までの検証や経験で、いくら連敗したって一本のホームランが、連敗の損を一掃する以上の大きな利益を運んできてくれることが分かっているから。



だから利小には嫌悪感がある。



含み益が小さい時は指が動かず、クリックして利食いができない。



いつからかこんな体になってしまった。



もう昔の体には戻れないね。



体が味をしめてしまったから。
関連記事


【2012/07/28 10:44】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
