限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

石川遼が言ってた言葉です。


下手な自分と向き合うのってイヤじゃないですか。

なんか自分が下手なのを認めるのってすごいイヤなんですけど、でも、逃げたからっていってうまくいかないと思うんですね、次に。

まずはすごく下手くそな自分を認めて、自分の今の実力っていうのを自覚してからが始まりだと思うんで。




スラムダンクの安西先生も同じようなこと言ってましたね。

下手糞の上級者への道のりは・・・

でしたっけ?



失敗と向き合うのは大事ですね。

というかそれが全て?

どんな本や商材よりも勉強になる気がする。



失敗したらそれとトコトン向き合わないとダメです。

失敗した傷を癒すために他の事に逃げてはいけないです。
(自分にも言ってます・・・)

他の事に逃げても何も変わらないです。
関連記事


【2012/06/04 23:18】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(1) |

ですよね
チョッパー
お久しぶりです。
下手な自分と向き合う・・・つらいですよね。
上手くコントロールできない自分、やり場のない怒り、それを必死に押さえながら、チャートに向かっていたら、吐きそうになりました^^;
あと、もうちょっと。
結果出せる!!

はず・・・^^;

また遊びにきますね。
では。

チョッパーさん
インベスター00
お久しぶりです(^-^)

苦しいけど楽しくもありです。
昔だったらここで熱くなって大負けしてたなぁとか考えたら、結構成長してるんじゃない?って嬉しくなったり。
そう思ったらすぐに自分の未熟さを痛感したり。
自分が嫌になる時があります。
でもやっぱりトレードが好きなんだなぁ。

またいつでもおいで下さい。
ブログはこれからも細々とやっていきます(^o^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ですよね
お久しぶりです。
下手な自分と向き合う・・・つらいですよね。
上手くコントロールできない自分、やり場のない怒り、それを必死に押さえながら、チャートに向かっていたら、吐きそうになりました^^;
あと、もうちょっと。
結果出せる!!

はず・・・^^;

また遊びにきますね。
では。
2012/06/23(Sat) 19:53 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん
お久しぶりです(^-^)

苦しいけど楽しくもありです。
昔だったらここで熱くなって大負けしてたなぁとか考えたら、結構成長してるんじゃない?って嬉しくなったり。
そう思ったらすぐに自分の未熟さを痛感したり。
自分が嫌になる時があります。
でもやっぱりトレードが好きなんだなぁ。

またいつでもおいで下さい。
ブログはこれからも細々とやっていきます(^o^)
2012/06/24(Sun) 01:21 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/08(Fri) 04:33:52 | 
