限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

19日のトレードにおいて13連敗しました。

いや~、すごい記録ですね!

で、19日現在のスキャル累計成績です。

1

実際の投資資金は50万円ですが、それだと紫の損益曲線が見ずらいので、便宜上1万円にしてあります。

2

19日は7勝19敗でした。

18日に少し勝ってるんで、総獲得pipsは15日と比べてもそんなに減ってないですね。



連敗の原因ですが、相場と合わなかったというのが一番の原因かと思ってます。

ボラもそんなになく、一方向に進むとこに入ってしまったようです。

熱くなったからこうなったのか?とも考えましたが、

う~ん、自分では熱くなってなかったと思っています。

13回連続で普通に損切りできたので。



いやでも自信になりましたよ。

昔なら熱くなって、レバをどんどん上げていったでしょうから。

または、損切りをしなくなってしまうとか、遅れてしまうとかね。




それもなく、いつものポジサイズでエントリーして、損切りをルールどおりの値幅でできました。

しかもこんだけ負けたのに、総獲得pipsはそんなに減ってない!

やっぱり損切りって良いもんですね。



そうは言っても13連敗した原因はしっかり受け止め、今後のトレードに活かしていく所存です。
関連記事


【2011/07/20 18:46】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |


らんなん
おー、何かすごい展開になってた!また、この先が楽しみです。


BBJ
おはようございます。

損切り、大事ですよね。
そして何より資金管理。
この二つがしっかりできるだけで、トレードの質がしっかり上がると思います。
今後もマイルールを大事にしたいですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

らんなんさん^^
インベスター00
さあ、今後の展開は乞うご期待!
って行きたいところですが、いい機会なんでスキャルのルールをしっかり固めたいと思います。
正直、スキャルの手法はあいまいだったんで。
手法がいい加減でも、ある程度はプラスになるっていうのが分かり、資金管理と損切りがいかに大事か改めて実感できました。ランダムなエントリーでもプラスにできるって、ある本では書いてありましたが実際できるんだなぁと。

BBJさん^^
インベスター00
損切りは大事、資金管理はもっと大事ですね。
今回の検証で改めて実感できて、いい経験になりました。
手法自体はいきあたりばったりでも、損切り、資金管理、そして決済の仕方でプラスにできるんだと。
今後に活かしていきます^^

流石です。
チョッパー
おはようございます。
いやいや流石ですね。
私も頑張り中です。

ところで。

右上の
「なら、今やり直せよ。未来を。」
って誰の言葉なんですか?
今度本業のメルマガなんかで引用したいと思うのですが、いいですよね?

チョッパーさん^^
インベスター00
こんにちは。

あの言葉は昔、ネットでたまたま見かけた言葉です。2chに誰かが書き込んだ言葉みたいですよ。
だからどんどん引用しちゃっていいと思います^^



ゆきっち
はじめまして。ゆきっちと申します(^-^)
こちらは質の高い無料レポートが揃ったサイトです。
集客効果も高く、情報GETにも情報登録にも
オススメです☆☆☆
詳しくはこちらをご覧ください♪
http://cmizer.com/movie/146657

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おー、何かすごい展開になってた!また、この先が楽しみです。
2011/07/21(Thu) 02:19 | URL  | らんなん #-[ 編集]
おはようございます。

損切り、大事ですよね。
そして何より資金管理。
この二つがしっかりできるだけで、トレードの質がしっかり上がると思います。
今後もマイルールを大事にしたいですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/07/22(Fri) 06:46 | URL  | BBJ #-[ 編集]
らんなんさん^^
さあ、今後の展開は乞うご期待!
って行きたいところですが、いい機会なんでスキャルのルールをしっかり固めたいと思います。
正直、スキャルの手法はあいまいだったんで。
手法がいい加減でも、ある程度はプラスになるっていうのが分かり、資金管理と損切りがいかに大事か改めて実感できました。ランダムなエントリーでもプラスにできるって、ある本では書いてありましたが実際できるんだなぁと。
2011/07/23(Sat) 09:08 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
BBJさん^^
損切りは大事、資金管理はもっと大事ですね。
今回の検証で改めて実感できて、いい経験になりました。
手法自体はいきあたりばったりでも、損切り、資金管理、そして決済の仕方でプラスにできるんだと。
今後に活かしていきます^^
2011/07/23(Sat) 09:11 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
流石です。
おはようございます。
いやいや流石ですね。
私も頑張り中です。

ところで。

右上の
「なら、今やり直せよ。未来を。」
って誰の言葉なんですか?
今度本業のメルマガなんかで引用したいと思うのですが、いいですよね?
2011/07/29(Fri) 11:48 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんにちは。

あの言葉は昔、ネットでたまたま見かけた言葉です。2chに誰かが書き込んだ言葉みたいですよ。
だからどんどん引用しちゃっていいと思います^^
2011/07/30(Sat) 08:55 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
はじめまして。ゆきっちと申します(^-^)
こちらは質の高い無料レポートが揃ったサイトです。
集客効果も高く、情報GETにも情報登録にも
オススメです☆☆☆
詳しくはこちらをご覧ください♪
http://cmizer.com/movie/146657
2011/08/29(Mon) 16:29 | URL  | ゆきっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
