限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

将来はもしかしたらこういうトレード環境になってるのでは?
っていうのを妄想してみました。



脳波、呼吸、脈拍などを測定する機器を体につけて、それをコンピューターにつなげます。

そして、先の全ての数値が安定してない場合、トレードができないようにコンピューターがロックされる仕組み。

簡単に言うと、熱くなったり、興奮してたりして脳波や脈拍などが乱れるとトレードできなくなります。

負けて熱くなって、「ハイレバで取り返してやる」とかなった時点でコンピューターがロックされます。

常にゾーン状態でトレードできるスーパートレーダーは必要ないかもしれませんが。



ただ、本当に実現したら相場っていうものがどうなるんだろうって思います。

もしほとんどのトレーダーがこれを使ってトレードしたら、メンタルが乱れてるトレーダーは相場に参加できませんから、相場が機能しなくなるのか??

今の技術で実現はできそうですが、こんなことやろうとする人はいないか?

というか、相場でのメンタルの重要性より、相場の動きを解明する方に興味があるんでしょうか。

相場が今後どう動くか分かるシステム・・・、それより簡単に実現できて、収益につながるように思うのですが。

う~ん、なんか考えがまとまってないのに書いてるんで、とりとめのない文章になりましたが・・・。


ま、これは全て私の妄想です
関連記事


【2011/06/29 21:27】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |


NASU TOMATO
そんな時代が来るんですかね^-^
10年も経てば今のPCは原型もとどめてなさそうだなぁ・・・

でもそうすると、ポジションを持つ前からドキドキしている僕はロックがかかって一生トレードできなそうw

僕もいま思いついたんですが
鬼嫁ストップというものであらかじめ口座開設した時に、奥さんが決めた範囲で勝手にLCされるというシステムww これで損切りできない夫も損切りできるようになる、そしてすべてのトレード記録が嫁の携帯へメールが送られる仕組み^-^♪

損をしたらお小遣いがなくなって、儲けたとしてもほとんどを奥さんに回収されるという最悪のシステムですけど、どうですかね???笑^-^w

くだらないコメント失礼しました。
でわー



NASU TOMATOさん^^
インベスター00
こんばんは^^

実際、自分の脳波をリアルタイムで見れる機器をつけて生活した人がいて、脳波が今どうなってるとか、脳波を制御するコツをつかんだそうです。だからやろうと思えばやれる思います。

鬼嫁ストップとは面白いですね~^^
監視されてるとルールも守りやすくなるんではないでしょうか。ただ、儲けが取られちゃうのは嫌ですね^^

それ面白いですね。
チョッパー
未来型トレードシステムですね。
脳派を読む機械はちょくちょくテレビとかで見ますよね。
そうか、そのデータを客観的に見ながら、自分の脳波をコントロールすることも可能なんですね。
じゃあ、自分の感情をコントロールするトレーニングシステムは即現実可能ですね。
もしかしたら、世の中に一人くらい実践しているトレーダー居るんじゃないかなー。

今日も楽しい記事ありがとうございます。
ポチッと。

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

そういう機械が安く簡単に手に入ったら是非買いたいです^^
確かに実践してるトレーダーいるかもですね。
はたしてその人は勝ててるのでしょうか!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そんな時代が来るんですかね^-^
10年も経てば今のPCは原型もとどめてなさそうだなぁ・・・

でもそうすると、ポジションを持つ前からドキドキしている僕はロックがかかって一生トレードできなそうw

僕もいま思いついたんですが
鬼嫁ストップというものであらかじめ口座開設した時に、奥さんが決めた範囲で勝手にLCされるというシステムww これで損切りできない夫も損切りできるようになる、そしてすべてのトレード記録が嫁の携帯へメールが送られる仕組み^-^♪

損をしたらお小遣いがなくなって、儲けたとしてもほとんどを奥さんに回収されるという最悪のシステムですけど、どうですかね???笑^-^w

くだらないコメント失礼しました。
でわー

2011/06/29(Wed) 22:02 | URL  | NASU TOMATO #-[ 編集]
NASU TOMATOさん^^
こんばんは^^

実際、自分の脳波をリアルタイムで見れる機器をつけて生活した人がいて、脳波が今どうなってるとか、脳波を制御するコツをつかんだそうです。だからやろうと思えばやれる思います。

鬼嫁ストップとは面白いですね~^^
監視されてるとルールも守りやすくなるんではないでしょうか。ただ、儲けが取られちゃうのは嫌ですね^^
2011/07/02(Sat) 01:41 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
それ面白いですね。
未来型トレードシステムですね。
脳派を読む機械はちょくちょくテレビとかで見ますよね。
そうか、そのデータを客観的に見ながら、自分の脳波をコントロールすることも可能なんですね。
じゃあ、自分の感情をコントロールするトレーニングシステムは即現実可能ですね。
もしかしたら、世の中に一人くらい実践しているトレーダー居るんじゃないかなー。

今日も楽しい記事ありがとうございます。
ポチッと。
2011/07/02(Sat) 13:11 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^

そういう機械が安く簡単に手に入ったら是非買いたいです^^
確かに実践してるトレーダーいるかもですね。
はたしてその人は勝ててるのでしょうか!?
2011/07/04(Mon) 00:22 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
