限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

あなたはなぜ損切りをするのですか?

損切りする理由は・・・


相場に参加するための参加料だから。

自分を守ってくれる防弾チョッキだから。

食べること、寝ることと同じ。当たり前のことであり、必ず必要なことだから。

本に損切りは必ずしろって書いてあったから。つまりトレードにおいて常識だから。



いろいろな理由があると思います。



なぜ損切りは必要なのですか?

なぜ損切りをするのですか?



私が損切りをする理由は・・・



その方ががトータルで損が確実に少なくなるし、損益曲線が安定する、ということを経験してるからです。

つまり損切りするほうが安定して儲かるから。

損切りすると良いことが待っているから。

損切りはとっても良いものだと思っているからです。



だから私はこれからもガンガン損切りをしていきます。

だって良いことはたくさんやったほうがいいですから。


というか・・・

そういう風に思うことが大切だと思ってます
関連記事
コメント
ツイートの更新通知から来ました^ー^

タイトルにひかれまして・・・損切り
なんだかこの記事を見たら急に損切りをしたくなりました^w^vッテオイオイ

自分は損切りはできるほうです・・・ですが損切り貧乏なんですよね・・・どちらかというと・・・
そしてブログとか書いている訳で、そこで損切りを載せてくないんですよね・・・やっぱり公開しているんだからいっぱい利益の出た約定明細を見せたいですし・・・なんか損切りって恥ずかしいなって・・・本当は恥ずかしいことでもなんでもないんですけどね・・・変なとこでプライドが出てしまう・・・
だからといって、ブログ辞めたら寂しいですし・・・うーんなんとも矛盾です
とにかく損切りは必要経費だと僕は思います
でわーお互いに爆益あれ♪♪
2011/06/25(土) 13:52 | URL | NASU TOMATO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/26(日) 04:25 | | #[ 編集]
はじめまして、私も専業目指してます
為替で勝つには、チャンスを待つ事と予想が外れたら損切りする事。これに尽きると私もつくづく思います。

しかし実際にモニターの前に座るとこれを守る事が非常に難しいのが実情です。

猫が猫じゃらしに飛び付くかのようにエントリーし、失敗すればつい戻りを待ってしまう。

そして、一回の勝負で余力を使い果たし、退場。私もこれの繰り返しでした。

しかし最近要約、待つことと損切りすることが出来るようになってきました。

手法は移動平均とストキャス位で何より大事なことがトレンドを掴む事!掴めなければ待つことです。

後は損切り、利確ラインを決めその通り実行する。そしてトータルで勝つ!

これですね。お互い頑張りましょう!






2011/06/26(日) 11:42 | URL | プリゴン #-[ 編集]
NASU TOMATOさん^^
こんばんは^^

損切りはしょうがなくするものでなく、すると良いことが待っているすばらしいものだって思います。
うまく損切りで逃げれたときなんか最高です。
損切りは恥ずかしいことではないです、むしろ損切りを誇るべきです。
ってなんだかんだ私も偉そうに言ってますが、ハッタリというか、今自分がそう思えなくても、こういう風にハッタリをかますことでそれが現実になると思ってます^^
2011/06/27(月) 22:49 | URL | インベスター00 #-[ 編集]
プリゴンさん^^
はじめまして、こんばんは^^

>為替で勝つには、チャンスを待つ事と予想が外れたら損切りする事。

ほんとそうですね。手法がどうとか、最近はそういうことに興味がなくなり、ブログでも心の持ち方みたいなことしか書いてません。
言葉にすると簡単そうですが、実践となると・・・。
でも、このトレードの難しさがまた面白いですね。毎日ず~っと相場のことを考えててもなかなか勝てない^^

専業になるこは決めております。というかそれ以外の将来は想像できません。専業になること前提で生活してます。
お互いトレードに精進して夢を叶えましょう!!
2011/06/27(月) 23:58 | URL | インベスター00 #-[ 編集]
お久しぶりです。
インベスターさん。こんにちは。
久しぶりに覗きに来たら、記事増えてますね。
いつもの事ながら考えさせられます。
と言うか、インベスターさんなら自信を持ってトレードしてると思ってました。
私はと言うと、生活の中にトレードを組み込む方法をあれこれ試してかなりボロボロになりました。
ついこの間やっと目線を戻せたところです。

そういえば。

3月のライオンって漫画知ってます?
将棋の少女漫画なんですけど、かなり面白いです。

泳いで泳いで泳いで泳ぎ続けて、やっとたどり着いた所は安住の地ではないが、停滞を受け入れてしまえば楽になれるのに・・・。

って言うギャグ満載のプロ棋士を描いたシリアスな少女漫画。
ね、面白そうでしょ。
2011/06/28(火) 13:13 | URL | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^

煩悩や雑念と向き合う日々です・・・。昔よりは落ち着いてやってはいますが、常にゾーンの状態でトレードするのが理想ですから、まだまだ修行中です^^

3月のライオンは知らないです。
でも内容を聞くと面白そうですね^^
今度読んでみますよ!
2011/06/29(水) 20:53 | URL | インベスター00 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
記事カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


相互リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
Twitter(つぶやき)
トレード中に頭で考えてることをつぶやいてます(´ε`)
カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私の使っている口座
取引量日本一です。
この言葉を胸に生きよ
10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。

なら、今やり直せよ。未来を。

10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
プロフィール

いんべす

Author:いんべす
年齢 30代後半 AB型

自己紹介

2013年12月現在



●’07年6月FXデビュー

●’07年ビギナーズラックもなく、いきなりサブプライムで損失(´Д`)

●’08年以降もなかなか勝てない日々

●’09年3月商材を1つだけ購入して同時にブログをスタート

●’13年過去の損失を利子をつけて相場から引き出すことに成功。

いよいよ専業になる日が近づいてきた(´▽`)

・・・と思ったら会社の仕事が楽しくなってきた(- -)

トレードのつぼ(自分用)
●相場に感謝。
●目先の勝ち負けはどうでもいい。大事なのはルールを守ったかどうか。
●感情ではなくチャートで全てを判断する。
●目先の利益が欲しいのか?それともトータルで勝ちたいのか?
●後悔のないトレードを繰り返す。
●負けているときに実力が問われる。
●何事も起こりうる。
●数万回のうちの1トレード。
ブログランキング
いろいろなブログを見るといろいろな手法、考え方、情報を知ることができますよね(^-^*)
にほんブログ村 為替ブログへ
トレード情報源リンク(自分用)
読んだトレード本 5☆
何回も読み返したい本です。
読んだトレード本 4☆
良い本です。
伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術
ボリンジャー・バンド入門 ― 相対性原理が取り明かすマーケットの仕組み
トレーダーの精神分析―自分を理解し、自分だけのエッジを見つけた者だけが成功できる
投資の行動心理学
トレーダーの心理学―トレーディングコーチが伝授する達人への道
高勝率トレード学のススメ
相場で負けたときに読む本 ~真理編~
相場で負けたときに読む本 実践編
マンガ 投資の心理学 (ウィザードコミックス)
実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法
行動ファイナンス入門
まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか
はじめてのテクニカル分析―相場の正しい捉え方
FX・株・先物チャートの新法則[パワートレンド編]
<儲かる!株の教科書>テクニカル指標の読み方・使い方
超カンタン アメリカ最強のFX理論
FX チャートリーディング マスターブック 
外国為替トレード 勝利の方程式
天才数学者、株にハマる 数字オンチのための投資の考え方
~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX
不合理な地球人 お金とココロの行動経済学
“生涯現役”の株式トレード技術
元プロ・ディーラーが明かす外為FX(外国為替証拠金取引)勝者の条件
二階堂重人の常勝トレード黄金ルール
気づきの投資術―投資心理のメカニズムを知りマーケットに勝つ究極の智慧
投資苑
史上最大のボロ儲け ジョン・ポールソンはいかにしてウォール街を出し抜いたか
億を稼ぐトレーダーたち―日本版マーケットの魔術師たちが語る成功の秘密
チャーリー中山の投資哲学と堀内昭利の相場戦陣訓
魔術師が贈る55のメッセージ
[オーディオブックCD] 魔術師が贈る55のメッセージ
FXチャート実践帳 スキャルピング編
欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバモア
通貨経済学入門
マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール
読んだトレード本 3☆
読んだ本(長期投資用)
長期投資のための本
ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
月光! マネー学                                                      
本棚
今までに読んだ本と見た映画です。