限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

損切りする理由は・・・


相場に参加するための参加料だから。

自分を守ってくれる防弾チョッキだから。

食べること、寝ることと同じ。当たり前のことであり、必ず必要なことだから。

本に損切りは必ずしろって書いてあったから。つまりトレードにおいて常識だから。



いろいろな理由があると思います。



なぜ損切りは必要なのですか?

なぜ損切りをするのですか?



私が損切りをする理由は・・・



その方ががトータルで損が確実に少なくなるし、損益曲線が安定する、ということを経験してるからです。

つまり損切りするほうが安定して儲かるから。

損切りすると良いことが待っているから。

損切りはとっても良いものだと思っているからです。



だから私はこれからもガンガン損切りをしていきます。

だって良いことはたくさんやったほうがいいですから。


というか・・・

そういう風に思うことが大切だと思ってます
関連記事


【2011/06/25 12:44】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |


NASU TOMATO
ツイートの更新通知から来ました^ー^

タイトルにひかれまして・・・損切り
なんだかこの記事を見たら急に損切りをしたくなりました^w^vッテオイオイ

自分は損切りはできるほうです・・・ですが損切り貧乏なんですよね・・・どちらかというと・・・
そしてブログとか書いている訳で、そこで損切りを載せてくないんですよね・・・やっぱり公開しているんだからいっぱい利益の出た約定明細を見せたいですし・・・なんか損切りって恥ずかしいなって・・・本当は恥ずかしいことでもなんでもないんですけどね・・・変なとこでプライドが出てしまう・・・
だからといって、ブログ辞めたら寂しいですし・・・うーんなんとも矛盾です
とにかく損切りは必要経費だと僕は思います
でわーお互いに爆益あれ♪♪

管理人のみ閲覧できます
-


はじめまして、私も専業目指してます
プリゴン
為替で勝つには、チャンスを待つ事と予想が外れたら損切りする事。これに尽きると私もつくづく思います。

しかし実際にモニターの前に座るとこれを守る事が非常に難しいのが実情です。

猫が猫じゃらしに飛び付くかのようにエントリーし、失敗すればつい戻りを待ってしまう。

そして、一回の勝負で余力を使い果たし、退場。私もこれの繰り返しでした。

しかし最近要約、待つことと損切りすることが出来るようになってきました。

手法は移動平均とストキャス位で何より大事なことがトレンドを掴む事!掴めなければ待つことです。

後は損切り、利確ラインを決めその通り実行する。そしてトータルで勝つ!

これですね。お互い頑張りましょう!








NASU TOMATOさん^^
インベスター00
こんばんは^^

損切りはしょうがなくするものでなく、すると良いことが待っているすばらしいものだって思います。
うまく損切りで逃げれたときなんか最高です。
損切りは恥ずかしいことではないです、むしろ損切りを誇るべきです。
ってなんだかんだ私も偉そうに言ってますが、ハッタリというか、今自分がそう思えなくても、こういう風にハッタリをかますことでそれが現実になると思ってます^^

プリゴンさん^^
インベスター00
はじめまして、こんばんは^^

>為替で勝つには、チャンスを待つ事と予想が外れたら損切りする事。

ほんとそうですね。手法がどうとか、最近はそういうことに興味がなくなり、ブログでも心の持ち方みたいなことしか書いてません。
言葉にすると簡単そうですが、実践となると・・・。
でも、このトレードの難しさがまた面白いですね。毎日ず~っと相場のことを考えててもなかなか勝てない^^

専業になるこは決めております。というかそれ以外の将来は想像できません。専業になること前提で生活してます。
お互いトレードに精進して夢を叶えましょう!!

お久しぶりです。
チョッパー
インベスターさん。こんにちは。
久しぶりに覗きに来たら、記事増えてますね。
いつもの事ながら考えさせられます。
と言うか、インベスターさんなら自信を持ってトレードしてると思ってました。
私はと言うと、生活の中にトレードを組み込む方法をあれこれ試してかなりボロボロになりました。
ついこの間やっと目線を戻せたところです。

そういえば。

3月のライオンって漫画知ってます?
将棋の少女漫画なんですけど、かなり面白いです。

泳いで泳いで泳いで泳ぎ続けて、やっとたどり着いた所は安住の地ではないが、停滞を受け入れてしまえば楽になれるのに・・・。

って言うギャグ満載のプロ棋士を描いたシリアスな少女漫画。
ね、面白そうでしょ。

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

煩悩や雑念と向き合う日々です・・・。昔よりは落ち着いてやってはいますが、常にゾーンの状態でトレードするのが理想ですから、まだまだ修行中です^^

3月のライオンは知らないです。
でも内容を聞くと面白そうですね^^
今度読んでみますよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ツイートの更新通知から来ました^ー^

タイトルにひかれまして・・・損切り
なんだかこの記事を見たら急に損切りをしたくなりました^w^vッテオイオイ

自分は損切りはできるほうです・・・ですが損切り貧乏なんですよね・・・どちらかというと・・・
そしてブログとか書いている訳で、そこで損切りを載せてくないんですよね・・・やっぱり公開しているんだからいっぱい利益の出た約定明細を見せたいですし・・・なんか損切りって恥ずかしいなって・・・本当は恥ずかしいことでもなんでもないんですけどね・・・変なとこでプライドが出てしまう・・・
だからといって、ブログ辞めたら寂しいですし・・・うーんなんとも矛盾です
とにかく損切りは必要経費だと僕は思います
でわーお互いに爆益あれ♪♪
2011/06/25(Sat) 13:52 | URL  | NASU TOMATO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/26(Sun) 04:25 |   |  #[ 編集]
はじめまして、私も専業目指してます
為替で勝つには、チャンスを待つ事と予想が外れたら損切りする事。これに尽きると私もつくづく思います。

しかし実際にモニターの前に座るとこれを守る事が非常に難しいのが実情です。

猫が猫じゃらしに飛び付くかのようにエントリーし、失敗すればつい戻りを待ってしまう。

そして、一回の勝負で余力を使い果たし、退場。私もこれの繰り返しでした。

しかし最近要約、待つことと損切りすることが出来るようになってきました。

手法は移動平均とストキャス位で何より大事なことがトレンドを掴む事!掴めなければ待つことです。

後は損切り、利確ラインを決めその通り実行する。そしてトータルで勝つ!

これですね。お互い頑張りましょう!






2011/06/26(Sun) 11:42 | URL  | プリゴン #-[ 編集]
NASU TOMATOさん^^
こんばんは^^

損切りはしょうがなくするものでなく、すると良いことが待っているすばらしいものだって思います。
うまく損切りで逃げれたときなんか最高です。
損切りは恥ずかしいことではないです、むしろ損切りを誇るべきです。
ってなんだかんだ私も偉そうに言ってますが、ハッタリというか、今自分がそう思えなくても、こういう風にハッタリをかますことでそれが現実になると思ってます^^
2011/06/27(Mon) 22:49 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
プリゴンさん^^
はじめまして、こんばんは^^

>為替で勝つには、チャンスを待つ事と予想が外れたら損切りする事。

ほんとそうですね。手法がどうとか、最近はそういうことに興味がなくなり、ブログでも心の持ち方みたいなことしか書いてません。
言葉にすると簡単そうですが、実践となると・・・。
でも、このトレードの難しさがまた面白いですね。毎日ず~っと相場のことを考えててもなかなか勝てない^^

専業になるこは決めております。というかそれ以外の将来は想像できません。専業になること前提で生活してます。
お互いトレードに精進して夢を叶えましょう!!
2011/06/27(Mon) 23:58 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
お久しぶりです。
インベスターさん。こんにちは。
久しぶりに覗きに来たら、記事増えてますね。
いつもの事ながら考えさせられます。
と言うか、インベスターさんなら自信を持ってトレードしてると思ってました。
私はと言うと、生活の中にトレードを組み込む方法をあれこれ試してかなりボロボロになりました。
ついこの間やっと目線を戻せたところです。

そういえば。

3月のライオンって漫画知ってます?
将棋の少女漫画なんですけど、かなり面白いです。

泳いで泳いで泳いで泳ぎ続けて、やっとたどり着いた所は安住の地ではないが、停滞を受け入れてしまえば楽になれるのに・・・。

って言うギャグ満載のプロ棋士を描いたシリアスな少女漫画。
ね、面白そうでしょ。
2011/06/28(Tue) 13:13 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^

煩悩や雑念と向き合う日々です・・・。昔よりは落ち着いてやってはいますが、常にゾーンの状態でトレードするのが理想ですから、まだまだ修行中です^^

3月のライオンは知らないです。
でも内容を聞くと面白そうですね^^
今度読んでみますよ!
2011/06/29(Wed) 20:53 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
