限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

何の言い訳もできない、完全に自己責任の世界


結果を残せば、見返りは無限大の世界


すべては自分次第、実力がすべての世界


肩書き、過去の実績や経歴、年齢、性別、そんなもの何も関係ない、とてつもなく公平な世界


こんな世界がありますか?


あるんですねぇ。


まずそれに参加できる運の良さに感謝だな。


日本に生まれて良かった。


治安も良く、物は豊かで、とても自由だ。


今の時代に生まれたのも運が良かった。


過去のどの時代より便利で、豊かで、何でもできる可能性と自由がある。


幸せと感謝を感じながらトレードしていきたい。



もしよろしければ、ポチっポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ

なんかもう少し気楽に記事を書いていこうと思う。

気楽に自然体で。


【2011/05/24 21:51】 | 相場って素晴らしい
トラックバック(0) |


BBJ
おはようございます。

確かに言われてみると公平な世界ですよね。
実力が全てと言うのは、非常に面白いところです。
これからもしっかり続けて行きたいものです。
生き残ったものが一番強いのかなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v


らんなん
おはようございます。
久々更新ありがとうございます。
ですね。
ただ、トレードの世界は魔というものが潜んでおり、どこかで勝ち逃げが必要なのではないかと最近は思ったりします。
トレードに限らず人のせいなどということはそうそうないと思います。たいがいのことは自己責任ですね。
事故とか事件は別にして。
さあ、今日もがんばろっと。




BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

私も偉そうに言ってみましたが、生き残らないと意味がないですね^^
まあトレードは好きですから、これからもコツコツ続けていくと思います。
突き抜けた上に何があるのか、何もないのか、楽しみにしながら取り組んでいきたいです。
今日もがんばりましょう!

らんなんさん^^
インベスター00
こんばんは^^

相場には魔物がいますね。公平だとか実力が全てだとか、裏をかえせばとても厳しい世界ですもんね。実際、首をつる人もいる・・・。
確かにたいがいは自己責任ですよね。でも、自分以外の何かのせいにしたがる人っていますが、見てて見苦しいです。人の振り見て何とやらではありますが。
今日もがんばりましょう!




チョッパー
おはようございます。
確かに公平な世界ですよね。
私もこの世界観が好きです。

7年ほど前でしょうか。
私、小さな食品会社の長男なのですが、銀行から貸し剥がしをもらったんですよ。
当時は心も病んでたと思います。

だからかな。
余裕を持ってトレードに取り組める今の環境をすごく大切に思うし、もし専業になるだけの実力が身についたとしても、絶対に専業にはならないと思う。
もしかしたら、恐怖感が遺伝子レベルで記憶されてるかも(笑)。

見当はずれのコメントになってしまいました。
今月もあと少し、余裕を持ってがんばりましょう。

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

私なんて世間知らずですから、だから専業をめざすとか言ってられるのかもしれないなぁと考えさせられました。
でも簡単なことだとは少しも考えていません。

>見当はずれのコメントになってしまいました。

人それぞれ感性が違い、同じものを見ても違う感じ方をしますし、どう感じて、どう思ったかを自由にコメントいただければ、それでいいと思います^^
私は逆にそういうコメントの方がハッとさせられることがあるように思います。

今週のトレードも終わりました。また来週がんばりましょう!

すいませんでした
チョッパー
おはようございます。

>私なんて世間知らずですから、だから専業をめざすとか言ってられるのかもしれないなぁと考えさせられました。

上から何か言うつもりはなかったので、それだけは理解してくださいね。
私はインベスターさん物語の一読者として、話の続きを見守りますよ。

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

言葉って難しいですね。意図したことが100%伝わらないもどかしさ。
私はチョッパーさんが今まで生きてきた人生の、様々な経験から出てきた考えをコメントいただいたと思ってまして、上からでもなく、下からでもなく、チョッパーさんの考えをコメントしていただいたと思ってます。
それに対して私は、そういう考え方、生き方もあるなぁと感じ、改めて自分を見つめなおしたわけです。

「私なんて世間知らずですから、だから専業をめざすとか言ってられるのかもしれないなぁ。」

という風に自分を見つめなおしたわけですが、どう考えてもやはり目標は揺るぎませんでした。

チョッパーさんのコメントで不快な思いやなんかを一切感じてませんでしたので、こういうコメントをいただいて、逆に私のコメントの仕方がまずかったかなと恐縮しております。ですから、すいませんでしたなんて言っていただく必要はありませんし、逆にこちらがすいませんでしたです^^

これからも私の物語は、ハッピーエンドに向けて進んでいきますのでよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

確かに言われてみると公平な世界ですよね。
実力が全てと言うのは、非常に面白いところです。
これからもしっかり続けて行きたいものです。
生き残ったものが一番強いのかなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/05/25(Wed) 06:39 | URL  | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。
久々更新ありがとうございます。
ですね。
ただ、トレードの世界は魔というものが潜んでおり、どこかで勝ち逃げが必要なのではないかと最近は思ったりします。
トレードに限らず人のせいなどということはそうそうないと思います。たいがいのことは自己責任ですね。
事故とか事件は別にして。
さあ、今日もがんばろっと。


2011/05/25(Wed) 06:56 | URL  | らんなん #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは^^

私も偉そうに言ってみましたが、生き残らないと意味がないですね^^
まあトレードは好きですから、これからもコツコツ続けていくと思います。
突き抜けた上に何があるのか、何もないのか、楽しみにしながら取り組んでいきたいです。
今日もがんばりましょう!
2011/05/25(Wed) 21:48 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
らんなんさん^^
こんばんは^^

相場には魔物がいますね。公平だとか実力が全てだとか、裏をかえせばとても厳しい世界ですもんね。実際、首をつる人もいる・・・。
確かにたいがいは自己責任ですよね。でも、自分以外の何かのせいにしたがる人っていますが、見てて見苦しいです。人の振り見て何とやらではありますが。
今日もがんばりましょう!

2011/05/25(Wed) 22:02 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
おはようございます。
確かに公平な世界ですよね。
私もこの世界観が好きです。

7年ほど前でしょうか。
私、小さな食品会社の長男なのですが、銀行から貸し剥がしをもらったんですよ。
当時は心も病んでたと思います。

だからかな。
余裕を持ってトレードに取り組める今の環境をすごく大切に思うし、もし専業になるだけの実力が身についたとしても、絶対に専業にはならないと思う。
もしかしたら、恐怖感が遺伝子レベルで記憶されてるかも(笑)。

見当はずれのコメントになってしまいました。
今月もあと少し、余裕を持ってがんばりましょう。
2011/05/26(Thu) 09:46 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^

私なんて世間知らずですから、だから専業をめざすとか言ってられるのかもしれないなぁと考えさせられました。
でも簡単なことだとは少しも考えていません。

>見当はずれのコメントになってしまいました。

人それぞれ感性が違い、同じものを見ても違う感じ方をしますし、どう感じて、どう思ったかを自由にコメントいただければ、それでいいと思います^^
私は逆にそういうコメントの方がハッとさせられることがあるように思います。

今週のトレードも終わりました。また来週がんばりましょう!
2011/05/28(Sat) 00:47 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
すいませんでした
おはようございます。

>私なんて世間知らずですから、だから専業をめざすとか言ってられるのかもしれないなぁと考えさせられました。

上から何か言うつもりはなかったので、それだけは理解してくださいね。
私はインベスターさん物語の一読者として、話の続きを見守りますよ。
2011/05/28(Sat) 09:45 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^

言葉って難しいですね。意図したことが100%伝わらないもどかしさ。
私はチョッパーさんが今まで生きてきた人生の、様々な経験から出てきた考えをコメントいただいたと思ってまして、上からでもなく、下からでもなく、チョッパーさんの考えをコメントしていただいたと思ってます。
それに対して私は、そういう考え方、生き方もあるなぁと感じ、改めて自分を見つめなおしたわけです。

「私なんて世間知らずですから、だから専業をめざすとか言ってられるのかもしれないなぁ。」

という風に自分を見つめなおしたわけですが、どう考えてもやはり目標は揺るぎませんでした。

チョッパーさんのコメントで不快な思いやなんかを一切感じてませんでしたので、こういうコメントをいただいて、逆に私のコメントの仕方がまずかったかなと恐縮しております。ですから、すいませんでしたなんて言っていただく必要はありませんし、逆にこちらがすいませんでしたです^^

これからも私の物語は、ハッピーエンドに向けて進んでいきますのでよろしくお願いします^^
2011/05/28(Sat) 20:45 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
