限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

ウォーレン・バフェットはあるインタビューで投資の初心者に次のようなことを勧めていた。

「私が40年位前にやったのと全く同じことをすればいい。アメリカの上場企業を全部調べるんだ。長い目で見ればそうして得られる知識はとても役に立つだろう。」

「でも、上場企業は27000社もありますよ?」

「なるほど」


「それじゃ、Aからはじめてはどうかな?」




結果を出す人間はやっぱりやることやってますね。


あらためて問いたい。


私はやるべきことをやってますか?


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


【2011/04/03 21:52】 | やるべきことをやっているか?
トラックバック(0) |

No title
らんなん
久々ご訪問ありがとうございました。
やることやってますね。自分も独自でDB構築して検証繰り返しました。
MT4ではまどろっこしいので。
では頑張って下さいね。

No title
-
おはようございます。

結局稼ぐのには近道がないということですね。
地道に積み重ねるのが一番の近道に感じます。
ただ、膨大な時間と根気が必要ですけどね。
お金を稼ぐと言うことの難しさを改めて思い知らされた感じです。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

好きこそものの
チョッパー
おはようございます。
私の持論なのですが、

「楽しいことしか続かない」

と思ってます。
偉人の話を聞くと、さぞ努力家に思いますが、当人は楽しいことに没頭する感覚なんじゃないかと思うのです。
もちろん楽しいばっかりじゃないでしょうけどね。

自分を追い込まずに、楽しいと思うことはとことんむさぼりたいですね。

らんなんさん^^
インベスター00
こんばんは^^

らんなんさんは本当に熱心でらっしゃる!
いい刺激をいただきました。
私もがんばらねば。

BBJさん??
インベスター00
こんばんは^^

お名前がないのですが、たぶんBBJさんでしょうか??
いつもコメントありがとうございます!
おっしゃるとおり近道はないようですね。
できることをコツコツ積みあげていきたいです^^

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

> 私の持論なのですが、「楽しいことしか続かない」と思ってます。
> 偉人の話を聞くと、さぞ努力家に思いますが、当人は楽しいことに没頭する感覚なんじゃないかと思うのです。

激しく同意します!バフェットは企業を分析するのが、好きで好きでしょうがないのだと思います。
実は、チョッパーさんのコメントと同じようなことを、記事の最後に入れようとしていたのです。
でも、自己満足のブログで、まあそこま書かなくともいいかな?と書かなかったんですが。

私はトレードが好きです。そしてトレードのことを考えるのも好きです!

No title
らんなん
こんばんは。コメントありがとうございます。
チョッパーさんという方がおっしゃる通りですね。でなければ無理。(笑)ただの性分です。自分も、ブログをはじめていろいろな人がいることを知り、新たに刺激を受けております。駆け出しで記事量産などしていたので最初はトレードに集中できずでしたが、少しずつバランスがとれてきました。下手なことはできないと思い、ポジションもより慎重になり、自戒という意味で役に立つなと感じています。これは意外でした。
今週もお互いがんばりましょうね。
では。

らんなんさん^^
インベスター00
こんにちは^^

返事が遅れてすいません。

いろいろ刺激を受けたり、アウトプットすることで勉強になったり、ブログってとてもいいものですよね。
私も最初の頃は毎日更新してましたが、最近は無理せずゆったりと?やっています。
いつもコメントありがとうございます!
今週もがんばりましょう^^


チョッパー
お!空!
この圧倒的な存在感は心動きますね。
限りない可能性を感じます。

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

ブログを始めて2年過ぎたのでテンプレートを変えてみました^^
最近はブログ更新のペースも少しスローダウンですが、トレードはもちろんやってます。
ブログに書くことがないわけではないんですが、去年末くらいからアウトプットよりも読書などのインプットに力を入れてます。
こういう風に書けば聞こえはいいですが、ただ単に読書にはまってしまっただけです(-_-;

とにもかくにも、成功するまでトレードはやめませんし成功してもやめません。
無限の可能性、誰もが持っているこのすばらしいものを伸ばすため、先入観なく、常に前向きに、常に上を目指して、常に幸せを感じながら日々精進していけたらと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
久々ご訪問ありがとうございました。
やることやってますね。自分も独自でDB構築して検証繰り返しました。
MT4ではまどろっこしいので。
では頑張って下さいね。
2011/04/04(Mon) 03:25 | URL  | らんなん #-[ 編集]
No title
おはようございます。

結局稼ぐのには近道がないということですね。
地道に積み重ねるのが一番の近道に感じます。
ただ、膨大な時間と根気が必要ですけどね。
お金を稼ぐと言うことの難しさを改めて思い知らされた感じです。
今週もがんばって行きましょう(^^)v
2011/04/04(Mon) 06:11 | URL  |  #-[ 編集]
好きこそものの
おはようございます。
私の持論なのですが、

「楽しいことしか続かない」

と思ってます。
偉人の話を聞くと、さぞ努力家に思いますが、当人は楽しいことに没頭する感覚なんじゃないかと思うのです。
もちろん楽しいばっかりじゃないでしょうけどね。

自分を追い込まずに、楽しいと思うことはとことんむさぼりたいですね。
2011/04/04(Mon) 10:21 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
らんなんさん^^
こんばんは^^

らんなんさんは本当に熱心でらっしゃる!
いい刺激をいただきました。
私もがんばらねば。
2011/04/05(Tue) 00:20 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
BBJさん??
こんばんは^^

お名前がないのですが、たぶんBBJさんでしょうか??
いつもコメントありがとうございます!
おっしゃるとおり近道はないようですね。
できることをコツコツ積みあげていきたいです^^
2011/04/05(Tue) 00:21 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^

> 私の持論なのですが、「楽しいことしか続かない」と思ってます。
> 偉人の話を聞くと、さぞ努力家に思いますが、当人は楽しいことに没頭する感覚なんじゃないかと思うのです。

激しく同意します!バフェットは企業を分析するのが、好きで好きでしょうがないのだと思います。
実は、チョッパーさんのコメントと同じようなことを、記事の最後に入れようとしていたのです。
でも、自己満足のブログで、まあそこま書かなくともいいかな?と書かなかったんですが。

私はトレードが好きです。そしてトレードのことを考えるのも好きです!
2011/04/05(Tue) 00:22 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
こんばんは。コメントありがとうございます。
チョッパーさんという方がおっしゃる通りですね。でなければ無理。(笑)ただの性分です。自分も、ブログをはじめていろいろな人がいることを知り、新たに刺激を受けております。駆け出しで記事量産などしていたので最初はトレードに集中できずでしたが、少しずつバランスがとれてきました。下手なことはできないと思い、ポジションもより慎重になり、自戒という意味で役に立つなと感じています。これは意外でした。
今週もお互いがんばりましょうね。
では。
2011/04/06(Wed) 02:07 | URL  | らんなん #-[ 編集]
らんなんさん^^
こんにちは^^

返事が遅れてすいません。

いろいろ刺激を受けたり、アウトプットすることで勉強になったり、ブログってとてもいいものですよね。
私も最初の頃は毎日更新してましたが、最近は無理せずゆったりと?やっています。
いつもコメントありがとうございます!
今週もがんばりましょう^^
2011/04/10(Sun) 11:45 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
お!空!
この圧倒的な存在感は心動きますね。
限りない可能性を感じます。
2011/04/18(Mon) 10:00 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^

ブログを始めて2年過ぎたのでテンプレートを変えてみました^^
最近はブログ更新のペースも少しスローダウンですが、トレードはもちろんやってます。
ブログに書くことがないわけではないんですが、去年末くらいからアウトプットよりも読書などのインプットに力を入れてます。
こういう風に書けば聞こえはいいですが、ただ単に読書にはまってしまっただけです(-_-;

とにもかくにも、成功するまでトレードはやめませんし成功してもやめません。
無限の可能性、誰もが持っているこのすばらしいものを伸ばすため、先入観なく、常に前向きに、常に上を目指して、常に幸せを感じながら日々精進していけたらと思います。
2011/04/18(Mon) 21:39 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
