限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

最近読んだ本に、ユナイテッド・テクノロジーズというアメリカの会社の社訓が書いてありました。



人生は失敗の連続である。


ヨチヨチ歩きの幼児はすぐ転ぶ。


生まれて始めて泳ぎに挑戦する者は、たっぷり水を飲む覚悟が必要だ。


はじめてバットを握って構えても、球はバットを避けていく。


強打者はホームランを打つが、三振もよくする。


メイシーは、七度失敗し、八店目で成功した。


それが全米最大のデパート「メイシーズ」だ。


英国の作家、ジョン・クリシーは753回も原稿をつき返されたのち、564冊もの著作を世に出した。


ベーブ・ルースは1330回の三振の後、714本ホームランを打った。


あなたが恐れなければならないのは、失敗ではなく、チャレンジしないでチャンスを逃してしまうことだ。




たいがいの会社の社訓なんてものは(私の会社もそうですが)、何も胸を打たないただの堅苦しい言葉、ただの絵に描いた餅が書いてありますが、こういう会社もあるんですね~。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ人気ブログランキングへ

【2011/02/20 16:52】 | ユナイテッド・テクノロジーズ社【社訓】
トラックバック(0) |

私も専業目指してます。
アスカ
自分と比較的似たような雰囲気を感じたのでコメントさせていただきました。簡単に自己紹介をさせていただきますと、僕がFXを始めたのは08年の10月頃です。それからほとんど負け続け今に至るまで月単位で勝ったのは4~5回。損失はたぶん今100万前後です。しかし最近そこまで負けなくなり、なんとなくコツ?を掴んできたような気がするのです。僕も本気で専業を目指しております。お互い頑張りましょう!

アスカさん^^
インベスター00
はじめまして、コメントありがとうございます。
アスカさんも専業を目指してるんですね。私も始めた当初から負け続け、アスカさんの何倍かのお金を相場に預金してます。いずれ莫大な利子といっしょに引き出す予定です^^
専業になるのは私にとって夢というか目標です。専業になるまでいろいろあるかもしれませんが、お互いがんばっていきましょう!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も専業目指してます。
自分と比較的似たような雰囲気を感じたのでコメントさせていただきました。簡単に自己紹介をさせていただきますと、僕がFXを始めたのは08年の10月頃です。それからほとんど負け続け今に至るまで月単位で勝ったのは4~5回。損失はたぶん今100万前後です。しかし最近そこまで負けなくなり、なんとなくコツ?を掴んできたような気がするのです。僕も本気で専業を目指しております。お互い頑張りましょう!
2011/02/20(Sun) 21:35 | URL  | アスカ #-[ 編集]
アスカさん^^
はじめまして、コメントありがとうございます。
アスカさんも専業を目指してるんですね。私も始めた当初から負け続け、アスカさんの何倍かのお金を相場に預金してます。いずれ莫大な利子といっしょに引き出す予定です^^
専業になるのは私にとって夢というか目標です。専業になるまでいろいろあるかもしれませんが、お互いがんばっていきましょう!!
2011/02/21(Mon) 21:16 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
