限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

おとといから保有してたポン円ロングを利食いしました。

最初にエントリーしたやつは+160ピップくらい。

増し玉は+100ピップづつくらい。

利食いの理由は2つ。

ひとつは、ドル円が83円半ばのポイントを上抜けできず、
反落し始めたこと。

もうひとつは、日足ボリン+2σが目標の1つだったが、
他会社のMT4のチャートで見ると、すでにボリン+2σに達していたため。

ロウソク足を週5本で表示すると左のチャートになるみたいです。

てことは、まだタッチしてない方を優先させるべきでした・・・。

ポン円日足
1_20110113113722.jpg

1_20110113114305.jpg

正直、あまり良い利食いではないですね。

もう少し上を狙えたかと思います。


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ

実はポン円ロング以外にも、ドル円ロングも同時に保有して
オーバーナイトしてたんですが、エントリーした翌朝に
+8ピップで退散しました
関連記事


【2011/01/13 11:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
チョッパー
今晩は。
ポンドのロングお見事です!!
風邪は良くなりましたか?

具合が悪いところ申し訳ないのですが、質問いいですか?

129.50辺りでのロングは私も狙ってました。
しかし見送りました。
入ろうと思えば入れたのですが、同時線作る寸前の陽線にちょっとだけ力が足りない気がしたのです。
ほんの数ピップスなのですが。
私にははっきりした手法がなく、足の意味を考えてトレードしています。
強いて言えば酒田五法が近いかも知れません。
あの雰囲気は、ほんのちょっとだけなのですが、入るには迷いがありました。

インベスターさんが入った理由を教えてもらえないですか?
気になって仕方がありません。
具合が悪いところ申し訳ないです。

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^

風邪はだいぶ良くなりました。

さて、ポン円にエントリーした理由ですが、
私自身、まだまだ未熟者で私の勝手な理由になりますのであしからずです・・・。

まず、当時のポン円の日足の画像は記事にしましたが、
ここを抜けたらロングしたいという水平線があった。

そして、4時間足で見ると、その水平線にピタッと張り付いて
もみ合って反落しないでいたので、上抜けしそうだなと思っていた。
(これが結構大きい理由です、ものすごい感覚的ですけど)

で、エントリーした最終的な理由ですが、ドル円です。
ドル円が勢い良く上げだしたんでエントリーした、っていうのが理由です。

ポン円をロングするのに一番良いのはドル円が上げてて、ポンドルも上げてる時ですが、この時はポンドルは上げに同調してませんでしたが、ドル円の勢いに乗ったという感じです。いろいろ理由を挙げましたが、勝てば官軍、なんでも理由になりますし、運が良かった面が多々あると思います。

まとめますと、

「ポン円ロングエントリーすべきかどうしよう。」

「ドル円が上げだしたんじゃ、いっとくか?」

って感じです。

No title
BBJ
おはようございます。

風邪のお加減はいかがですか??
私も今週は大きく体調を崩してしまいました。
何とか回復しましたが・・・
週末で体調整えることができると良いですね。
では、よい週末を(^^)v

ありがとうございます!
チョッパー
そうなんです!

>「ポン円ロングエントリーすべきかどうしよう。」

のところで、引き金に力を入れてたんですけど、私は最後の最後で引き金から指をはずしたんです。

>「ドル円が上げだしたんじゃ、いっとくか?」

理由は人それぞれでしょうけど、これが私には足りませんでした。
視野が広いですね。
参考にしたいと思います。
買うべきところだと分かっていても、どうしても最後に引き金を搾りきる理由が見つからなかったので、、、というか自分があそこでためらった理由が分からなくなっていたので、非常にすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼はなにも出来ませんが、パチンコ打ちたくなったら声かけて下さい。
あれはあれで、禅のようで面白いですよ。

お体ご自愛ください。

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは^^

体調はほぼ回復いたしました^^

BBJさんも体調を崩されたんですね・・・。
回復されてなによりです。
週末はゆっくり過ごします。
来週しっかりトレードできるように!


チョッパーさん^^
インベスター00
こんにちは^^

私は他通貨ペアの動向をエントリーする際のフィルターにしてます。
ほんと手法は人それぞれですから、チョッパーさんがエントリーできて
私がエントリーできないポイントは多々ありますし、
お互い切磋琢磨していきたいですね!

パチンコする際にはお声をかけさせていただくかも^^
来週もがんばっていきましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今晩は。
ポンドのロングお見事です!!
風邪は良くなりましたか?

具合が悪いところ申し訳ないのですが、質問いいですか?

129.50辺りでのロングは私も狙ってました。
しかし見送りました。
入ろうと思えば入れたのですが、同時線作る寸前の陽線にちょっとだけ力が足りない気がしたのです。
ほんの数ピップスなのですが。
私にははっきりした手法がなく、足の意味を考えてトレードしています。
強いて言えば酒田五法が近いかも知れません。
あの雰囲気は、ほんのちょっとだけなのですが、入るには迷いがありました。

インベスターさんが入った理由を教えてもらえないですか?
気になって仕方がありません。
具合が悪いところ申し訳ないです。
2011/01/15(Sat) 18:28 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^

風邪はだいぶ良くなりました。

さて、ポン円にエントリーした理由ですが、
私自身、まだまだ未熟者で私の勝手な理由になりますのであしからずです・・・。

まず、当時のポン円の日足の画像は記事にしましたが、
ここを抜けたらロングしたいという水平線があった。

そして、4時間足で見ると、その水平線にピタッと張り付いて
もみ合って反落しないでいたので、上抜けしそうだなと思っていた。
(これが結構大きい理由です、ものすごい感覚的ですけど)

で、エントリーした最終的な理由ですが、ドル円です。
ドル円が勢い良く上げだしたんでエントリーした、っていうのが理由です。

ポン円をロングするのに一番良いのはドル円が上げてて、ポンドルも上げてる時ですが、この時はポンドルは上げに同調してませんでしたが、ドル円の勢いに乗ったという感じです。いろいろ理由を挙げましたが、勝てば官軍、なんでも理由になりますし、運が良かった面が多々あると思います。

まとめますと、

「ポン円ロングエントリーすべきかどうしよう。」

「ドル円が上げだしたんじゃ、いっとくか?」

って感じです。
2011/01/15(Sat) 21:17 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
おはようございます。

風邪のお加減はいかがですか??
私も今週は大きく体調を崩してしまいました。
何とか回復しましたが・・・
週末で体調整えることができると良いですね。
では、よい週末を(^^)v
2011/01/16(Sun) 06:23 | URL  | BBJ #-[ 編集]
ありがとうございます!
そうなんです!

>「ポン円ロングエントリーすべきかどうしよう。」

のところで、引き金に力を入れてたんですけど、私は最後の最後で引き金から指をはずしたんです。

>「ドル円が上げだしたんじゃ、いっとくか?」

理由は人それぞれでしょうけど、これが私には足りませんでした。
視野が広いですね。
参考にしたいと思います。
買うべきところだと分かっていても、どうしても最後に引き金を搾りきる理由が見つからなかったので、、、というか自分があそこでためらった理由が分からなくなっていたので、非常にすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼はなにも出来ませんが、パチンコ打ちたくなったら声かけて下さい。
あれはあれで、禅のようで面白いですよ。

お体ご自愛ください。
2011/01/16(Sun) 13:19 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
BBJさん^^
こんにちは^^

体調はほぼ回復いたしました^^

BBJさんも体調を崩されたんですね・・・。
回復されてなによりです。
週末はゆっくり過ごします。
来週しっかりトレードできるように!
2011/01/16(Sun) 14:29 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんにちは^^

私は他通貨ペアの動向をエントリーする際のフィルターにしてます。
ほんと手法は人それぞれですから、チョッパーさんがエントリーできて
私がエントリーできないポイントは多々ありますし、
お互い切磋琢磨していきたいですね!

パチンコする際にはお声をかけさせていただくかも^^
来週もがんばっていきましょう!!
2011/01/16(Sun) 15:00 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
