限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


最近ブログの更新が滞っておりますが、
ひとりであ~でもない、こ~でもない、と
いろいろなことを考えたりしてます。

最近、考えること、勉強することが今まで以上に、
非常に楽しくなってきました。

FXのことはもちろんのこと、その他いろいろなことに興味があり、
いろいろと本を購入して読んでます。

年末年始だけで20冊以上書籍を購入しました。
(アマゾンの中古がほとんどですが。)

今までも自己満足でやってきたブログですが、
これからはもっと自己満足なブログになりそうです。

本でインプットしたことや、普段思いついたことを、
アウトプットしていこうと思います。



さて、5日のトレードです。

ユロドル15分足と4時間足
1_20110105203622.jpg
4時間足でダイバーが見えたこともあり、ショートしました。

増し玉も行った。

+40~50ピップくらいか?

4時間足でダイバーだったので、オーバーナイトしようとも思った。

結果論から言えば、やっときゃよかった。

でも結果論。



さあ、今週は雇用統計。

そして今年はどういう相場になるのか。

なんかワクワクする。


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ


関連記事

【2011/01/05 21:00】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
Market_Surf
お金持ちですかーーーーー!!!
お金があればなんでもできる。
いくぞぉーーっ!!
っていうことで、猪木風にねw

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。

増し玉いいですね!
俺は増し玉する資金がないですわ。
レバ50のせいで!今年はレバ25ですよ(T_T)
なんとも貧乏人は生き難いです。

法人化せんとあかんような利益出ればいいんですけど。


俺も以前、インジをいじくり倒したあげくによく理解できず、
また勉強不足も重なって余計に頭が混乱してました。

情報をシャットアウトしようかと、
思い切ってインジを取っ払い、シンプルにしてみました。

今は高値安値やトレンドラインのレジサポ、フィボで波動の雰囲気を掴みながらって感じで落ち着きました。

でもボリンジャーとEMAを4本出してます。参考程度に。

まだ専業ってわけにはいかんですが、
サラリーがチョー激減しているので、ダブルインカムの柱として考えないと生きていけません。

この2つの収入源でやっと一人前なんですから、
なんとも世知辛い世の中ですね。

いずれは専業、法人化としたいです。

これからも一緒に頑張りましょ。
FXやってるとホントに孤独を感じますのでw



ダイバーについて
チョッパー
あけましておめでとうございます。
年明けの更新楽しみにしてました。
私はローソク足しか見ない派なのですが、インジケーターを強力な武器にしたトレードを見るのが楽しみです。

ちょっと面白いことを。

4時間足でダイバーが出た後で、私は60分足のダマシをあっさり下抜けたのを見てショートで入りました。
1.3287でショートです。
ブレイク狙いなのでかなり下で入っています。

ダマシが出る=そこは戦いのあった後
と認識しているので買い方の防衛ラインを売り方が破ったとみなしました。
その後の買い方の出方を見てショートでエントリーし、ほぼ丸一日で決済しました。
インジケーターとロウソクの関係も目線の違う人間どうしが見ると理解が深まる気がしませんか?

今年もよろしくお願いします。

Market_Surfさん^^
インベスター00
こんばんは^^
お久しぶりです!
ツイッターはやめちゃったんですか?
何かあったのかと思いました。

増し玉は過去の負けトレードの逆、
つまりナンピンの逆を開き直ってやってます^^
レバ規制で増し玉も縮小せざるをえなくなりそうですが(--)

複雑なのをやってシンプルになるって
みんな通る道なんでしょうか。

私もインジを省き1時間足を見なくなり・・・、
でもトレードできるんですね。
情報は多すぎてもダメですよね。
必要最低限のものがあればいいです^^

ほんと専業になりたいし、法人化もしたいですね。
というか、なるつもりです^^
合同会社を先々作ろうと思って本も買ったんですが、
税制改正で法人化しなくてもいいのか?と思ったり、
いろいろ考えてます。

ほんとトレードって孤独ですよね。
でも、すべて自己責任で、実生活でどんな仕事、役職についていようが
みな平等で実力がすべての世界。
相場ってほんとすばらしい世界です。
ま、勝たなくちゃすばらしくないですが・・・。

ともにがんばっていきましょう!!
そして必ず専業になりましょう!!

チョッパーさん^^
インベスター00
こんばんは^^
明けましておめでとうございます。

なるほど、あそこの下抜けでショート、すばらしいです!

もっとすごいのは利食いです!!

丸1日ホールドして利食いって、すごいな~^^

他の方の相場の見方はとても参考になり、勉強になります。
ほんと相場の見方って人それぞれですね。

これからもチョッパーさんのブログを拝見して勉強させていただきます。

今年もよろしくお願いします!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お金持ちですかーーーーー!!!
お金があればなんでもできる。
いくぞぉーーっ!!
っていうことで、猪木風にねw

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。

増し玉いいですね!
俺は増し玉する資金がないですわ。
レバ50のせいで!今年はレバ25ですよ(T_T)
なんとも貧乏人は生き難いです。

法人化せんとあかんような利益出ればいいんですけど。


俺も以前、インジをいじくり倒したあげくによく理解できず、
また勉強不足も重なって余計に頭が混乱してました。

情報をシャットアウトしようかと、
思い切ってインジを取っ払い、シンプルにしてみました。

今は高値安値やトレンドラインのレジサポ、フィボで波動の雰囲気を掴みながらって感じで落ち着きました。

でもボリンジャーとEMAを4本出してます。参考程度に。

まだ専業ってわけにはいかんですが、
サラリーがチョー激減しているので、ダブルインカムの柱として考えないと生きていけません。

この2つの収入源でやっと一人前なんですから、
なんとも世知辛い世の中ですね。

いずれは専業、法人化としたいです。

これからも一緒に頑張りましょ。
FXやってるとホントに孤独を感じますのでw

2011/01/06(Thu) 01:04 | URL  | Market_Surf #-[ 編集]
ダイバーについて
あけましておめでとうございます。
年明けの更新楽しみにしてました。
私はローソク足しか見ない派なのですが、インジケーターを強力な武器にしたトレードを見るのが楽しみです。

ちょっと面白いことを。

4時間足でダイバーが出た後で、私は60分足のダマシをあっさり下抜けたのを見てショートで入りました。
1.3287でショートです。
ブレイク狙いなのでかなり下で入っています。

ダマシが出る=そこは戦いのあった後
と認識しているので買い方の防衛ラインを売り方が破ったとみなしました。
その後の買い方の出方を見てショートでエントリーし、ほぼ丸一日で決済しました。
インジケーターとロウソクの関係も目線の違う人間どうしが見ると理解が深まる気がしませんか?

今年もよろしくお願いします。
2011/01/06(Thu) 14:23 | URL  | チョッパー #-[ 編集]
Market_Surfさん^^
こんばんは^^
お久しぶりです!
ツイッターはやめちゃったんですか?
何かあったのかと思いました。

増し玉は過去の負けトレードの逆、
つまりナンピンの逆を開き直ってやってます^^
レバ規制で増し玉も縮小せざるをえなくなりそうですが(--)

複雑なのをやってシンプルになるって
みんな通る道なんでしょうか。

私もインジを省き1時間足を見なくなり・・・、
でもトレードできるんですね。
情報は多すぎてもダメですよね。
必要最低限のものがあればいいです^^

ほんと専業になりたいし、法人化もしたいですね。
というか、なるつもりです^^
合同会社を先々作ろうと思って本も買ったんですが、
税制改正で法人化しなくてもいいのか?と思ったり、
いろいろ考えてます。

ほんとトレードって孤独ですよね。
でも、すべて自己責任で、実生活でどんな仕事、役職についていようが
みな平等で実力がすべての世界。
相場ってほんとすばらしい世界です。
ま、勝たなくちゃすばらしくないですが・・・。

ともにがんばっていきましょう!!
そして必ず専業になりましょう!!
2011/01/06(Thu) 21:47 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
チョッパーさん^^
こんばんは^^
明けましておめでとうございます。

なるほど、あそこの下抜けでショート、すばらしいです!

もっとすごいのは利食いです!!

丸1日ホールドして利食いって、すごいな~^^

他の方の相場の見方はとても参考になり、勉強になります。
ほんと相場の見方って人それぞれですね。

これからもチョッパーさんのブログを拝見して勉強させていただきます。

今年もよろしくお願いします!
2011/01/06(Thu) 22:41 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
