限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

最近はチャートをシンプルにしてトレードしてます。


MAが3本とボリン


以前はMACDやADX、MAを他にも数本入れてましたが、
省いてみたところ、結構トレードできます。


というか、トレードしやすい


でも、インジケーターをいろいろ入れてトレードしてきたという
下地があってからこそ、トレードできるとも言えるのかなと思います。


MACDのクロスやら方向、
ADXが上がってきてるか、下がってきてるか、
といろいろ見てやってましたが、今の武器はMAが3本とボリン。


あと、増し玉するようになって、最近は1分足も見るようになりました。


増し玉、結構効きます。
大きく動けば動くほど大きく勝てる。


負け方がとても大切ですが、今のところいい負け方してます
つまり、思ったほど大きく負けない。


含み益がでたらリスクをとって増し玉していく。
そこで逆行されたって薄利になるか、プラマイゼロか、小さく負けるだけ。


思った方向に動けば利益が大きくなる。


でもまあ、勝率は多少下がります。


思った方向に動いても、その動きが伸びないと、
今までなら薄利で終わってたのが損切りになりますんで。


良いことばっかりじゃありません


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
関連記事


【2010/12/23 01:08】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

紆余曲折のあとで、余分なものを取り除いた感じでしょうか。
増し玉含めていい感じでトレードできているようなので、非常に今後が楽しみです。
お互いいい締めくくりになるといいですね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

いや~今年ももう終わりです。
いろいろ忙しかったりして、ブログの更新も滞りがち・・・。
まあトレードはボチボチやってますが。
ほんと良い締めくくりにしたいですね^^
がんばりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

紆余曲折のあとで、余分なものを取り除いた感じでしょうか。
増し玉含めていい感じでトレードできているようなので、非常に今後が楽しみです。
お互いいい締めくくりになるといいですね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2010/12/24(Fri) 07:00 | URL  | BBJ #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは^^

いや~今年ももう終わりです。
いろいろ忙しかったりして、ブログの更新も滞りがち・・・。
まあトレードはボチボチやってますが。
ほんと良い締めくくりにしたいですね^^
がんばりましょう!
2010/12/25(Sat) 00:40 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
