限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

最近は増し玉を使ってトレードしてます。

結構いい感じです。

9日のトレード。

ユロドル5分足
1
増し玉を2回して分割で利食い。

そのあと再度ショートしたがこちらは損切り。



コツコツドカーンで負けてた逆をやってるので、
コツコツドカーンと?勝てます。

どういうやり方かは→前回の記事

とりあえず、増し玉は大きな動きがある相場が一番効きます。

ナンピンは一切しません。

含み益があるときのみポジ追加です。

逆張りナンピンで負け続けたんで、逆の、順張り増し玉は
トレードしていて変な安心感があります。

連敗したってあとで大勝ちできるんだからって。

だって自分の経験が証明してます。(大負けを何回もしたってこと・・・)

が、もちろん、難しい部分もあります。

どんどんポジを追加していくんで、逆行されたときが問題です。

含み益が大きく膨らんでいるときはいいんですが、
それほど含み益がない時に逆行されるたときが難しい。

一応、対応策は作ってます。

でも結局、増し玉でもナンピンでも逆張りでも、
どんな手法でもメンタルが大切ですね。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
関連記事


【2010/12/10 09:38】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
BBJ
おはようございます。

どんなトレードもメンタルは大事ですね。
増し玉で含み損では厳しいでしょうけど、きちんとしたルールで損切りができると問題ないですね!!
この後も機能し続けて欲しいです!!
今週もお疲れ様でした。
では、良い週末を(^^)v

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは^^

損切り命です^^
資金管理、損切りをきちんとしないとですね。
試行錯誤で洗練させていきたいです。
最近は更新が滞っております・・・。

よい週末を!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/11(Sat) 00:12 |   |  #[ 編集]
No title
おはようございます。

どんなトレードもメンタルは大事ですね。
増し玉で含み損では厳しいでしょうけど、きちんとしたルールで損切りができると問題ないですね!!
この後も機能し続けて欲しいです!!
今週もお疲れ様でした。
では、良い週末を(^^)v
2010/12/11(Sat) 06:37 | URL  | BBJ #-[ 編集]
BBJさん^^
こんにちは^^

損切り命です^^
資金管理、損切りをきちんとしないとですね。
試行錯誤で洗練させていきたいです。
最近は更新が滞っております・・・。

よい週末を!!
2010/12/11(Sat) 11:31 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
