限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

チャート上にはいろいろな情報があふれてます。

MACDがクロスした、ストキャスが売られすぎになった、

MAが上向きになった、チャートパターンができつつある、

ダイバージェンスが・・・、などいろいろありますね。




でも、相場には価格しか存在しない。




チャート上にあるいろいろなインジケーターは、
現在の価格と過去の価格を、いろいろな計算式で表示しただけのもの。

バーチャートやロウソク足は価格の軌跡を見やすくしただけのもの。



あるのは価格だけ。



でも、現在の価格と過去の価格を分析し、未来へのシナリオを立てるために
チャートとインジケーターが必要になる。




今の価格は100円。


5分前に101円だった、1時間前に105円だった、きのうは90円だった。


これだけじゃ動きがよく分からないですもんね。


数字を見やすくするためにグラフにするようなもの?


結局、私にとっては、チャートとインジケーターは必要ってことです。


ま、ただのひとり言です・・・。



ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村
関連記事


【2010/11/21 17:32】 | ひとり言 ~トレード編~
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

アイルランド金融支援を要請したようですね。
今日のユーロがらみの動きが気になるところですね。
もしかしたら急落もあるのかなぁ・・・
今週もがんばって行きましょう(^^)v2

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

そうみたいですね。
でも面白いのは、相場が悲観的になってないと、
こういうニュース、相場は平気で無視しますよね。
とはいえ、一応ニュースも頭に入れて慎重にトレードしたいです(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

アイルランド金融支援を要請したようですね。
今日のユーロがらみの動きが気になるところですね。
もしかしたら急落もあるのかなぁ・・・
今週もがんばって行きましょう(^^)v2
2010/11/22(Mon) 06:00 | URL  | BBJ #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは^^

そうみたいですね。
でも面白いのは、相場が悲観的になってないと、
こういうニュース、相場は平気で無視しますよね。
とはいえ、一応ニュースも頭に入れて慎重にトレードしたいです(^^)
2010/11/22(Mon) 18:41 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
