限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

ドル円がついに動きましたね。


83円台突入。


3年以上前の円キャリー全盛の頃、誰がこんなこと想像できたでしょう


3年後にはドル円が円安で200円、または
円高で50円になっているかも


そんなことありえない?


ありえないこと、想像以上のことが起きるのが相場ですね。





テレビでも円高だ株安だと騒いでます。


ニュースって後付けじゃない?って思うの私だけでしょうか。


円高になれば円高になる理由を見つけてニュースにする。


25日の昼間とかは円安ぎみだったので、『財務大臣が為替介入を示唆したから』
という理由をこじつけてました(と私は思います。)


相場が先に動いてニュースがあとから付いてくることが
とても多いと思っています。


ある人の本を読んだりブログを見たりして
そう思うようになりました。



まあ、そんなことはおいといて、24日のトレードです。


動きがあったのでスキャル主体でトータルではプラスになったのですが、
失敗トレードがありました。

今週からMACDをチャートに入れたんですが、、
それをオシレーターとして使って逆張りをしたんですが、
失敗でした


利確、損切りのポイントがはっきりしてないあいまいな手法で
トレードしてしまいました。


反省です


MACDってオシレーター系に分類される時もあるし、
トレンドフォロー系に分類される時もありますね。


オシレーターとして使っていこうと思ってます。


ブログ更新のはげみになりますので
もしよろしければ、ポチっポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
関連記事


【2010/08/25 20:41】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

MACDを入れると、ダイバージェンスなど分かって有効な部分も多いですよね。
ただ、どんなインジケータも使い方一つで邪魔にもなる・・・
難しいところですね(^^;)
今日もがんばって行きましょう(^^)v2

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは^^

検証をしっかりせずにやったのが間違いでした。
普段、トレンドフォローでやってるんで、カウンターもやってみようかと
スケベ心をだしたバチがあたりました^^
見切り発車はいかんですね。
土日でしっかり反省します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

MACDを入れると、ダイバージェンスなど分かって有効な部分も多いですよね。
ただ、どんなインジケータも使い方一つで邪魔にもなる・・・
難しいところですね(^^;)
今日もがんばって行きましょう(^^)v2
2010/08/27(Fri) 06:17 | URL  | BBJ #-[ 編集]
BBJさん^^
こんにちは^^

検証をしっかりせずにやったのが間違いでした。
普段、トレンドフォローでやってるんで、カウンターもやってみようかと
スケベ心をだしたバチがあたりました^^
見切り発車はいかんですね。
土日でしっかり反省します。
2010/08/28(Sat) 09:55 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
