限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

21日のトレードです。

四角の中がトレードしたところ。

ユーロドル15分足
1
MA75下向き、MA21下向き、MA5はまだ下向きになりかけ。
で、ショートしたら損切りでした。
MA5が下に向くのを待つべきでしたね。


ポンドル15分足
2
MA75下向き、MA21下向き、MA5も下向き。
で、ショートして利食い。

利食い後、ジグザグと下落していってますが、
どうでもいいです。

次のポン円でも同じくらいの時刻に、同じようなショートトレードしましたが、
こちらは利食い後、ミドルバンド超えるまで上昇してます。

ポン円15分足
3

あとからチャートを見れば、あそこまで引っ張れたとか言えますけど、

相場がどういう動きをするかは分からないですから、

自分のルール、手法に忠実に従うしかないです。


ということで利食い後、続伸してもどうでもいいです、

ルールどおりなら。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


関連記事


【2010/07/23 00:03】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

まずまず順調という感じでしょうか(^^)
この調子で、マイルールを守れるといいですね。
今週最終日、ストレステストが気になるところですね。
ポジション調整と動きが同じ方向だと、大きく動く可能性もありそうです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v1

ADXは考慮に入れておられないのですか?
よっしー
 今回も高勝率トレードでしたね。
 損切りになったユーロドル以外はADXが右肩上がりのときにエントリーですね。
 僕も参考にさせていただきます。


BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

ルールを守れるかどうか、
おっしゃるとおりです。
これに全てかかってます!
気合やなんかでどうにかなるもんでもないですよね。
まずはルールの有効性がデータで確認できないとですね。
来週もがんばります。

よっしーさん^^
インベスター00
こんばんは

おっしゃるとおりADXが右肩あがりの時が基本のエントリーポイントです。
ADXはエントリーする際の最終確認です。
エントリー解説では普段ふれてませんが。

ユーロドルはADXの形が不十分でしたが、
複数時間軸の流れが下げだったのでリスク選好でエントリーしましたがダメでした。
これも勉強です。
来週もがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

まずまず順調という感じでしょうか(^^)
この調子で、マイルールを守れるといいですね。
今週最終日、ストレステストが気になるところですね。
ポジション調整と動きが同じ方向だと、大きく動く可能性もありそうです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v1
2010/07/23(Fri) 06:25 | URL  | BBJ #-[ 編集]
ADXは考慮に入れておられないのですか?
 今回も高勝率トレードでしたね。
 損切りになったユーロドル以外はADXが右肩上がりのときにエントリーですね。
 僕も参考にさせていただきます。
2010/07/24(Sat) 20:26 | URL  | よっしー #3/VKSDZ2[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは

ルールを守れるかどうか、
おっしゃるとおりです。
これに全てかかってます!
気合やなんかでどうにかなるもんでもないですよね。
まずはルールの有効性がデータで確認できないとですね。
来週もがんばります。
2010/07/24(Sat) 21:11 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
よっしーさん^^
こんばんは

おっしゃるとおりADXが右肩あがりの時が基本のエントリーポイントです。
ADXはエントリーする際の最終確認です。
エントリー解説では普段ふれてませんが。

ユーロドルはADXの形が不十分でしたが、
複数時間軸の流れが下げだったのでリスク選好でエントリーしましたがダメでした。
これも勉強です。
来週もがんばりましょう!
2010/07/24(Sat) 21:23 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
