限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

自分に打ち勝つ

自分と戦う

克己



などなど・・・


今までは、自分自身ていうものを、
あたかも敵かのように考えてきました。

自分に勝たなければ、
自分に負けたら目標は達成できない、とか。

敵?

自分が?

最近は考えが変わりまして、味方と思っています。

しかもすごい力を秘めた、ものすごい存在!

敵と考え打ち負かそうとするのではなく、
味方にして力をかしてもらう。



よくある話ですが・・・

ある病気の患者がいました。

医者は手術したふりして手術の傷跡だけ残しました。

その患者は手術が成功して病気が良くなったと思い込みました。

そしたら病気が治ったとさ。



思い込みの力ってすごいですね。



それだけの力を人間は持っている。



もちろん自分自身も。



その力を使わない手はないですよね。

自分を味方にしてその力をお借りする。

自分の脳みそをダマすと言ったら言い方が悪いですが、
勘違いしてもらう。



今現在、知識、技量がなくとも
脳みそがイメージしたものに近づこうとする。



その力は病気をも治す。



もちろん自己嫌悪でいっぱいになることもあります。

何回同じ間違いをすれば気が済むんだ! ってね。

でも、そういう自分と戦うんではなく、
味方なんですから許してあげます。


で、どうすれば同じ間違いをしないか
しっかり考えてあげます。


自分自身(もうひとりの自分)がどうすれば力を発揮できるか。

潜在意識に関する本を見ればいろいろ書いてありますね。

それを毎日実践していきます。


さあ、勝ち続けるスーパートレーダーを目指してがんばりま・・・



違いました。



私はスーパートレーダーです!



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ




【2010/05/27 21:31】 | 自分は敵か味方か
トラックバック(0) |

No title
dai
其のとうり!!

努力してたら 成功はしません

はじめに言葉ありき ですね☆

daiさん^^
インベスター00
こんばんは^^

本にこうすれば成功できると書いてあっても、
しっかり実行する人はわずか、と想像します。

そんなことで成功できるならみんな成功しちゃうよって。

私は実践しますよ!

No title
BBJ
おはようございます。

何より、同じ間違いをしないことが一番大事ですね
でも、弱い自分を分かった上で対応していくことが、正しいことなのかもしれませんね。
今後のご活躍を期待しています!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v1

相互リンクのお願い
terax2
初めまして。
大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。
勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。
よかったら相互リンクお願いいたします。

勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

いつも購読しているブログにも書いてあったんですが、
次に間違いをしたらFXをやめる!とか考えないで
間違いを犯す自分を受け入れることが大事と書いてありました。

目からウロコでした。

試験が終わり、トレードを少ししたんですが
ちょっとトレード勘が鈍ってます・・・。

バックテストでデータをとりながら勘を取り戻します^^

terax2さん^^
インベスター00
こんばんは^^

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします!!

なるほど星人
まりあぱぱん
インベスターさん、ご無沙汰です!

この記事は勉強になりました。
なるほど星人になりました!目からウロコですぞ!
ココ↓
>間違いを犯す自分を受け入れることが大事と書いてありました。



まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんにちは^^

返事遅れてすいません。
なんか実生活でいろいろ忙しくブログの更新もできませんでした・・・。

ありのままの自分を受け入れるのは大切みたいですね。
現状の自分を受け入れないってことは自己否定ですから。

少しづつメンタルを改善していきたいです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
其のとうり!!

努力してたら 成功はしません

はじめに言葉ありき ですね☆
2010/05/27(Thu) 22:07 | URL  | dai #-[ 編集]
daiさん^^
こんばんは^^

本にこうすれば成功できると書いてあっても、
しっかり実行する人はわずか、と想像します。

そんなことで成功できるならみんな成功しちゃうよって。

私は実践しますよ!
2010/05/27(Thu) 23:20 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
おはようございます。

何より、同じ間違いをしないことが一番大事ですね
でも、弱い自分を分かった上で対応していくことが、正しいことなのかもしれませんね。
今後のご活躍を期待しています!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v1
2010/05/28(Fri) 06:36 | URL  | BBJ #-[ 編集]
相互リンクのお願い
初めまして。
大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。
勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。
よかったら相互リンクお願いいたします。

勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp
2010/05/28(Fri) 12:26 | URL  | terax2 #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは^^

いつも購読しているブログにも書いてあったんですが、
次に間違いをしたらFXをやめる!とか考えないで
間違いを犯す自分を受け入れることが大事と書いてありました。

目からウロコでした。

試験が終わり、トレードを少ししたんですが
ちょっとトレード勘が鈍ってます・・・。

バックテストでデータをとりながら勘を取り戻します^^
2010/05/28(Fri) 22:35 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
terax2さん^^
こんばんは^^

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします!!
2010/05/28(Fri) 23:12 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
なるほど星人
インベスターさん、ご無沙汰です!

この記事は勉強になりました。
なるほど星人になりました!目からウロコですぞ!
ココ↓
>間違いを犯す自分を受け入れることが大事と書いてありました。

2010/06/01(Tue) 22:05 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
まりあぱぱんさん^^
こんにちは^^

返事遅れてすいません。
なんか実生活でいろいろ忙しくブログの更新もできませんでした・・・。

ありのままの自分を受け入れるのは大切みたいですね。
現状の自分を受け入れないってことは自己否定ですから。

少しづつメンタルを改善していきたいです^^
2010/06/05(Sat) 09:48 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
