限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

さて、現時点でのトレードについて思ってること。

まずは使っているインジケーターから。

5本のMAがチャートに表示してあるが、
それぞれ役割を持たせてある。

MA5 
このMAの向きを一番重視。このMAの向いている方へエントリーする。

MA13 
MA21とMA5の中間であり、この2本とMA13で
パーフェクトオーダーを見るために表示。

MA21 
ボリンミドルバンドであり、MA5といっしょの向きになった時が
エントリーの基本ポイント。1時間足のMA5の目安でもある。

MA75 
これの上にロウソクがあればロング、下ならショート、というのが
基本方針。また、1時間足のボリンミドルバンドの目安にもしている。

MA200 
長期の流れを見るために表示。
また、MA21、MA75の2本とのパーフェクトオーダーを見る。
上から黄色、こんな感じで
  ↓
1_20100512232235.jpg

またはこんな感じで。
  ↓
2_20100512232249.jpg
大きく動くときはこの並びになってる気がする。
上昇相場なら逆で、上から黄色

MAとボリンの形でシンプルにトレードしたい。

MAがクロスしたとかそういうことは見ない。

それぞれのMAの位置関係と向きと角度が大事か?

グランビルの法則を活用する。

これ以外に見るインジはMACDくらいか。

高値、安値の切り上げ、切り下げも注視。

トレンドラインより水平線を重視。

RSIやストキャスなどのオシレーターにも興味はあるが、
使い方が分からない。

どのインジも機能するときもあれば、しないときもある。
どれもどんぐりの背比べ。

ならば自分が好きなもの、相性がいいものを使う。

これは現時点でのやり方、考え方。

間違ってることもあるだろう。

もっとレベルアップしていきたい。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


関連記事


【2010/05/16 21:39】 | MY手法
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

パーフェクトオーダーとはよく言ったものですよね。
移動平均でトレードする手法は、王道的な手法で息が長そうでいいですよね。
今後に期待したいところです(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)v1

No title
まりあぱぱん
こんにちは!
私もデイトレでは、移動平均使ってます。
EMA 10 ,25, 62, 200, 800 です。
基本は時間足でトレードしている感じですね。
なかなかエントリーチャンスがないです汗




BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

いろんなインジケーターも移動平均で代用できることが多く、
今はシンプルで分かりやすい単純移動平均に落ち着いてます。
計算式も分かりやすい^^

今週も勉強の合間にチャンスがあればトレードします!

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは^^

移動平均線、シンプルで奥が深い感じがします。
また、期間をいくつにするか、人それぞれいろいろですね。
私も時間足の流れにのるような感覚でトレードしてます。

今週もがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

パーフェクトオーダーとはよく言ったものですよね。
移動平均でトレードする手法は、王道的な手法で息が長そうでいいですよね。
今後に期待したいところです(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)v1
2010/05/17(Mon) 06:18 | URL  | BBJ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
私もデイトレでは、移動平均使ってます。
EMA 10 ,25, 62, 200, 800 です。
基本は時間足でトレードしている感じですね。
なかなかエントリーチャンスがないです汗


2010/05/17(Mon) 14:37 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは^^

いろんなインジケーターも移動平均で代用できることが多く、
今はシンプルで分かりやすい単純移動平均に落ち着いてます。
計算式も分かりやすい^^

今週も勉強の合間にチャンスがあればトレードします!
2010/05/17(Mon) 23:36 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
まりあぱぱんさん^^
こんばんは^^

移動平均線、シンプルで奥が深い感じがします。
また、期間をいくつにするか、人それぞれいろいろですね。
私も時間足の流れにのるような感覚でトレードしてます。

今週もがんばりましょう!
2010/05/18(Tue) 00:13 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
