限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別にゴルフうまくはないんですが、
少し思ったことをひとつ。


ゴルフにおける正しい動きって、自分にとって
とても違和感がある動きだったりするんですよね。


こんな動きでいいの?って感じで。


でも動画で自分のスイングを見てみると、
ああ、確かに前よりいい感じになってるなって思いますし、
その違和感のある動きを繰り返していくうちに
それが自然な動きになっていくような気がします。


トレードにおいて、最初は損大利小になりがちで、それが人間として?
自然な結果なんでしょう(有名なプロスペクト理論によると)


で、勝つためには基本的には損小利大を目指すわけですが、
それは人間本来の行為に逆らうことでとても違和感があり、
なかなか実行できるようにはならないですね。


でも、検証や経験により実行できるようになっていくのかな、
と思います。


すぐにはできるようにはなりませんよね。


私の場合、損大利小で負け続けた経験が生きてます。


その逆をやればいいんだ、ってことですから。



偉そうなこと言って、ゴルフもトレードもうまくはないですけど


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


関連記事


【2010/05/05 21:06】 | ひとり言 ~ゴルフ編~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。