限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前、トレードルールを決めたのですが、
今の現状に合ったルールに変えたいと思います。


1 取引通貨ペアは基本はポン円

  たまにユロポン、ポンドル

  ごくまれに、その他通貨ペア

2 デイトレ(30pips以上狙う場合)は、1日のトレード回数を3回程度まで
 
  無駄なトレードが多いので、トレードサインを慎重に吟味して、
  エントリーを行えるようにするため。1日1トレードでもいいくらいですが
  トレードを数多くこなして、経験も積みたいので3回くらいまで。


3 エントリーはトレード手法のルールに従うこと

4 ドル円をメインとしたスキャルピングも行う
 
  夜しかトレードできないので、トレードの機会を増やすため。
  ただし、エントリーは1日3回程度までとする。
  ただし、エントリーは1日1回までとする。
  デイトレ同様、ここぞという場面でだけエントリーし、
  無駄なトレードをしないようにするため。
  

5 トレード前に自分のブログにある、トレードのつぼを見てからトレードする。


以上が今後のマイルールです。

週末、月末の結果集計では、デイトレ、スキャルそれぞれの結果を分けて

検証していきます。


日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村
関連記事


【2009/04/15 07:09】 | トレードルール
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。