限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

久々に更新です

大負けして相場から離れてた、とか
ぜんぜんそういうわけではないんですが
優先してやるべきことがあるんですいません

ポンド円15分足
1_20100429125254.jpg
チャートの黒い点線は1時間足のボリン±2σです。
で、MA75(青線)をそのミドルバンドの目安にしてます。

最初のトレード、エントリーの根拠はMA75の上にあり、
MA5MA21が上向き。
ADXが30を超えてきてバンドウォークになりそうだったので。
で、利食いして +51pips

次のトレードはバンドウォークではないですが、エントリーの根拠は同じで、
MA75の上にあり、MA5MA21が両方上向きになった。
で、利食い +19pips


次はポンドドルです。


このトレードはさっきのポンド円の2つのトレードの間にしたもの。

ポンドドル15分足
2_20100429122140.jpg
エントリーの根拠はMA75の下にあり、MA5が下向きになった。
1時間足のボリンミドルバンドの目安のMA75が下向きで、
それにはね返され下落した。
ということでMA21が下向きではないですがショートエントリー。

利食い目標は1.514あたりで実際そこまで下落したんですが、
途中で勢いがなくなったので利食い +20pips


結果として3勝しましたが、いろいろと相場に助けられました。

最初のトレードなんかは、エントリー直後に下方向に押しをくらって
あと数pips下がったら損切りで -20pipsくらいに
なってたかもしれませんでした

-20+51では大違いですから。


まあ、結果よりも手法どおりにトレードできてよかったです。

で、その手法がたまたま相場とかみ合ってくれた

相場に感謝です。


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


関連記事


【2010/04/29 13:00】 | 未分類
トラックバック(1) |

No title
まりあぱぱん
こんばんは!
>結果よりも手法どおりにトレードできてよかった!
みんなこれができないから負けちゃうんですよねwww
勝利おめでとうございました!

No title
BBJ
こんにちは。

相場と手法がドンピシャだったようですね(^^)
私は、昨日飲みすぎて二日酔いでダウンしてました(笑)
やっと、この時間になって落ち着いた感じです(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v1

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは^^

まだまだバックテストが足りないです。
淡々と機械的に、なんの感情も湧き出ないトレードにはほど遠いです。

ちなみにきのうは負けて今日は勝ちました。
日々勉強ですね。
GWはバックテストやりたいです^^

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは^^

そうですねたまたまドンピシャで。
が、次の日は負け。
で、今日は勝ち。

負けてへこむんじゃ、まだまだバックテストが足りないです。
まだフォレックステスターに慣れてないですが
結構いい感じです。
同時に動く複数時間軸、複数通貨ペアを見れますから^^
しかも成績の詳細まで出るんで。

もっと使い込んでみます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!
>結果よりも手法どおりにトレードできてよかった!
みんなこれができないから負けちゃうんですよねwww
勝利おめでとうございました!
2010/04/29(Thu) 22:33 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
No title
こんにちは。

相場と手法がドンピシャだったようですね(^^)
私は、昨日飲みすぎて二日酔いでダウンしてました(笑)
やっと、この時間になって落ち着いた感じです(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v1
2010/04/30(Fri) 17:23 | URL  | BBJ #-[ 編集]
まりあぱぱんさん^^
こんばんは^^

まだまだバックテストが足りないです。
淡々と機械的に、なんの感情も湧き出ないトレードにはほど遠いです。

ちなみにきのうは負けて今日は勝ちました。
日々勉強ですね。
GWはバックテストやりたいです^^
2010/04/30(Fri) 22:49 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは^^

そうですねたまたまドンピシャで。
が、次の日は負け。
で、今日は勝ち。

負けてへこむんじゃ、まだまだバックテストが足りないです。
まだフォレックステスターに慣れてないですが
結構いい感じです。
同時に動く複数時間軸、複数通貨ペアを見れますから^^
しかも成績の詳細まで出るんで。

もっと使い込んでみます。
2010/04/30(Fri) 22:57 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/04/29(Thu) 17:07:29 | 
