限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

ユーロドル15分足
2_20100417232725.jpg
※単純移動平均線(SMA)は5(水色)13(緑)21(赤)75(青)200(黄色)です。

エントリー、損切りは丸で囲った中で行いました。-16pips

MAの並びが上から2007521で、75より下。
21が下向きで一致してADXが30を超えてきたのでエントリー。

所用によりチャート開いたのがちょうどそこで、
1.350ちょい下のあたりでエントリーだったのですが、
ほんとはもう少し早くエントリーしたかったですね。

そうすれば薄利でも獲れたかと。



さて、16日のポン円15分足チャートを振り返ります。

あくまでも、こういう風にトレードできたらなあ、
という妄想ですのであしからず。

ポンド円15分足
1_20100417233051.jpg
さて、妄想トレードのはじまりです。

まず、のポイントは
ルール上のエントリーポイントです。

75より下で21が若干下向きでも下向き。
なおかつ、ADXが30を超えてきた。

は小さい損切りだったでしょう。

は獲れたのではないかなと思います・・・、
が、東京時間はトレードしないですし、
もし東京時間にトレードするとしても
ルール上のエントリーポイントがきて
トレードするかどうか・・・。

次はですが、エントリーの条件が一致してショートエントリー。

はエントリーできたかどうかは
その時の状況しだい。
ショートエントリー条件の21下向きの
条件が満たされてないので裁量での判断。
しかもその直前の、ニュースによる急上昇の動きが気になるので。

最後の、ここはもちろん条件的にもショートなのですが、
ブレが激しいので最初のエントリーで損切り後、
再度ショートできたかどうかです。

16日は1日中、上から2007521の並びでしたので、
私にはショートの日でした。

チャートを見てたのはの間の時間です。
で、ユーロドルをトレードしました。


あとからチャートを見れば何とでも言える
重々承知でございます。
実際は他の時間軸、通貨ペアの動きなども分析しますし、
あくまでも妄想ということで


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


関連記事


【2010/04/18 09:26】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

本当に後からチャートを眺めると、どうしてここで入らないんだろうと思ってしまうことがありますよね(^^;)
チャートが作られていく過程で、どれだけそういうポイントを捕まえれるかにかかっています。
今週もがんばって生きましょう(^^)v3

No title
まりあぱぱん
インベスターさん、こんばんは~
今帰ってきましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
明日こそはwww
今週も頑張りましょうね!!

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは。

後からだと冷静に見れますしね。
リアルタイムだと躊躇したりしてしまいますし・・・。
自分の手法を体に刷り込んで自動的に体が動くようになりたいです^^

今週もルール厳守でがんばります!

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

お帰りなさい^^
さて今日はどうトレードしましょうか。
上げてますね・・・。

今週もがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

本当に後からチャートを眺めると、どうしてここで入らないんだろうと思ってしまうことがありますよね(^^;)
チャートが作られていく過程で、どれだけそういうポイントを捕まえれるかにかかっています。
今週もがんばって生きましょう(^^)v3
2010/04/19(Mon) 07:04 | URL  | BBJ #-[ 編集]
No title
インベスターさん、こんばんは~
今帰ってきましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
明日こそはwww
今週も頑張りましょうね!!
2010/04/19(Mon) 22:22 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは。

後からだと冷静に見れますしね。
リアルタイムだと躊躇したりしてしまいますし・・・。
自分の手法を体に刷り込んで自動的に体が動くようになりたいです^^

今週もルール厳守でがんばります!
2010/04/19(Mon) 22:27 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
まりあぱぱんさん^^
こんばんは。

お帰りなさい^^
さて今日はどうトレードしましょうか。
上げてますね・・・。

今週もがんばりましょう!
2010/04/19(Mon) 23:36 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
