限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

12日のトレードです。

ポン円15分足
1_20100413215221.jpg
最初のトレードはMA75を下抜けしてきたので、
MA21MA5が下向きでそろったとこでショート。
薄利にて利食い +9.1pips

私の未熟な手法についてはこちら
    ↓
エントリーの基準

次は利食い後、もみ合いを下抜けしたのでショート。
根拠はMA75より下にあり、
MA21MA5が下向きなので。
こちらも薄利にて利食い +13pips


両トレードとも利食いはルールにて利食いです。

ビビってボリンバンド突き抜けたあたりで利食いすれば、
利益は2倍くらいになってたでしょう。

が、そういう利食いをしてると100pips、200pipsの動きは
捕まえられませんので。

または、最初のエントリーから2回目の利食いまで、
利食いをせずに引っ張ればとかも思うんですが、
利食いのやり方を変えるとなると、損切りのやり方も
変えなくてはいけません。

私は細かく損切りをしていくやり方なので、
損切りのやり方、例えば損切り幅を広げるとかが必要になるかと。

が、しかし、

コツコツ利食い、ドカーンと損切り

を過去何回も繰り返してきたので、

コツコツ損切り、ドカーンと利食い

という感じの手法にしたいのです・・・、

ということがこの記事を書いてるうちに
分かりました。

そうか!だから損切り幅を狭くしたがるんだ。

と今、自分で納得しました。

コツコツ損切りだと、エントリーの方向は合ってるけど、
少しのブレで損切りが結構ありますし、そのせいで勝率下がります。

が、自分に合った手法を使う必要があると思うので、
今のままのやり方でいこうと思います。


2_20100413223249.jpg


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


この記事、トレードしながら書いてます。
今日は書く余裕がありましたが、
ないときは・・・、
お休みということで
関連記事


【2010/04/13 23:44】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

昨日はプラスで追われて何よりですね。
少しでもプラスで積み上げることが出来ると、次に繋がってくれそうです。
この調子でトレードできると結果が出てくるのではないでしょうか。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

No title
まりあぱぱん
調子よさそうですね、今日負けてます・・・ww
指標でやられたwww


BBJさん^^
インベスター00
こんばんは。

きのう、今日とトレードがぶれてますので修正します。
迷った状態でトレードしてもダメですね。
しっかり固めます!

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

調子良くないですw
私も指標でやられましたww

反省です・・・。


No title
まりあぱぱん
なんか、値動き荒いからやっぱり時間足ベースできっちり組み立てないとダメだと痛感www
デイトレやってる人は今週は難しいですね。。
ぽちっときます。!

なんとか今週プラスにもってきたいなぁ・・・w

管理人のみ閲覧できます
-


今週もお疲れ様でした
まりあぱぱん
いやや・・・今週は微妙にマイナスでした( ;゚Д゚)y─┛~~

まあ、気分を取り直してがんばりますース

ぽちん!

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは、返事おくれてすいません。

大きな流れに逆らってもいいことないですもんね^^
私も実感してます。
あとはうまく自分のトレード時間に、
チャンスが転がってくるかどうか。

良い週末を!

はじめまして
おとこちゃん
ポンド円取引しているものです
専業目指して頑張ってください!
これからこちらにコメントさせていただいても
よろしいでしょうか?

おとこちゃんさん^^
インベスター00
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これからコメントいただけるとなると
最近サボり気味のブログですが、
できるだけ日々のトレード結果をのせるようにしますね。

が、資格試験第2段が5月下旬にひかえていて、
更新、コメントが遅れることはご了承くださいねm(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

昨日はプラスで追われて何よりですね。
少しでもプラスで積み上げることが出来ると、次に繋がってくれそうです。
この調子でトレードできると結果が出てくるのではないでしょうか。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/04/14(Wed) 06:49 | URL  | BBJ #-[ 編集]
No title
調子よさそうですね、今日負けてます・・・ww
指標でやられたwww
2010/04/14(Wed) 22:06 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは。

きのう、今日とトレードがぶれてますので修正します。
迷った状態でトレードしてもダメですね。
しっかり固めます!
2010/04/15(Thu) 00:02 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
まりあぱぱんさん^^
こんばんは。

調子良くないですw
私も指標でやられましたww

反省です・・・。
2010/04/15(Thu) 00:07 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
なんか、値動き荒いからやっぱり時間足ベースできっちり組み立てないとダメだと痛感www
デイトレやってる人は今週は難しいですね。。
ぽちっときます。!

なんとか今週プラスにもってきたいなぁ・・・w
2010/04/15(Thu) 22:51 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(Fri) 18:00 |   |  #[ 編集]
今週もお疲れ様でした
いやや・・・今週は微妙にマイナスでした( ;゚Д゚)y─┛~~

まあ、気分を取り直してがんばりますース

ぽちん!
2010/04/16(Fri) 22:56 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
まりあぱぱんさん^^
こんばんは、返事おくれてすいません。

大きな流れに逆らってもいいことないですもんね^^
私も実感してます。
あとはうまく自分のトレード時間に、
チャンスが転がってくるかどうか。

良い週末を!
2010/04/16(Fri) 22:58 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
はじめまして
ポンド円取引しているものです
専業目指して頑張ってください!
これからこちらにコメントさせていただいても
よろしいでしょうか?
2010/04/17(Sat) 14:54 | URL  | おとこちゃん #DL7C8m6w[ 編集]
おとこちゃんさん^^
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これからコメントいただけるとなると
最近サボり気味のブログですが、
できるだけ日々のトレード結果をのせるようにしますね。

が、資格試験第2段が5月下旬にひかえていて、
更新、コメントが遅れることはご了承くださいねm(_ _)m
2010/04/17(Sat) 21:35 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
