限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

エントリーする基準、ロングするかショートするか。

ルールを整理するためにUPします。

メインの15分足には単純移動平均線を5本表示してます。

5(水色)13(緑)21(赤)75(青)200(黄色)です。

1_20100411162146.jpg
基本的には75(青)を基準にショートでいくかロングでいくか決めます。

75(青)より上ならロング、下ならショート。

そして21(赤)5(水色)の方向が一致した時に
エントリーといった感じです。
方向と言っても真横に一致はもちろんダメです、上か下か。
(例外はありますが基本的にはこういう感じ。)

一番良いのはロングなら上から
ショートなら上からと移動平均線が並んでる時。

または、の3本かの2本が束になってくっつき、
ボリンジャーバンドが狭くなった時に
勢いよく動き出した方向へエントリー。

いわゆるバンドウォークってやつです。

勢いよく、っていうのはチャート画像の下側にあるADXが
だいたい30以上の時。



・・・と基本的にはこんな感じなんですが、
その時のボラの状況、ロウソク足の感じ、上位時間軸の状況、
他の通貨ペアの状況を総合的に勘案し判断します。


以前は一目の雲を入れたりもしてたんですが、
75(青)と重なるんですよね。
やってみるとわかりますが。
ということで省きました。

骨格は商材で、いろんなブログやら本やらで肉付けしてます。


なんか文字にしたことで頭が整理されました。

これを武器に今週もトレードです!


ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


関連記事


【2010/04/11 18:19】 | MY手法
トラックバック(0) |

No title
dai
書くとスッキリんこですよねー わかります♪

私の恩師の言葉に  

技術は教えられるようになってはじめて

身に付いたと言える 

というのがあります

今書いててあらためて深いな~と思っちゃいました

無償の愛を持って与えるという意味もあるのでしょう。。


書き表すことは大切なことですね★

No title
まりあぱぱん
こんばんは!

>以前は一目の雲を入れたりもしてたんですが、
>75(青)と重なるんですよね。

そうなんですね。。
一目は組み込んでないですが勉強になりました。
ありがとうございます。


daiさん^^
インベスター00
こんばんは。

ほんとすっきりです!
紙に書くほうがもっといいのかもしれませんが。

技術は教えられるようになってはじめて

身に付いたと言える
 

深いですね~。

教えることで自分が教えられることもある気がします。
与えることで逆に与えられる、みたいな♪

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは。

同じような動きをするならいらないや、と思いまして省きました。
一目はかなり浅い知識しかないので、
もっと深い使い方があるのかもしれませんが(ノ_-。)

参考になれば幸いです。

No title
BBJ
おはようございます。

いい感じの手法ではないでしょうか(^^)
非常に王道的な感じがしますね。
私も前は一目入れていましたが、見難いのでやめました。
EMA75で代用で来ちゃいますしね。
今週もがんばっていきましょう(^^)v3

No title
まりあぱぱん
こんばんは~!
今夜は帰りが遅くなりそうな為、挨拶のみで失礼します~ww
今週も頑張りましょうね~!

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは、いつもありがとうございます。

ルール、というか手法を書いたことで、なんかすっきりというか、
やるべきことがはっきりしたというか、不思議な気持ちです。
漠然としていたルールがはっきりしました。

あとは実行のみです^^

まりあぱぱんさん^^
インベスター00
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

さあ、今週もはじまりました!
お互いがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
書くとスッキリんこですよねー わかります♪

私の恩師の言葉に  

技術は教えられるようになってはじめて

身に付いたと言える 

というのがあります

今書いててあらためて深いな~と思っちゃいました

無償の愛を持って与えるという意味もあるのでしょう。。


書き表すことは大切なことですね★
2010/04/11(Sun) 23:38 | URL  | dai #-[ 編集]
No title
こんばんは!

>以前は一目の雲を入れたりもしてたんですが、
>75(青)と重なるんですよね。

そうなんですね。。
一目は組み込んでないですが勉強になりました。
ありがとうございます。
2010/04/11(Sun) 23:42 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
daiさん^^
こんばんは。

ほんとすっきりです!
紙に書くほうがもっといいのかもしれませんが。

技術は教えられるようになってはじめて

身に付いたと言える
 

深いですね~。

教えることで自分が教えられることもある気がします。
与えることで逆に与えられる、みたいな♪
2010/04/12(Mon) 00:00 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
まりあぱぱんさん^^
こんばんは。

同じような動きをするならいらないや、と思いまして省きました。
一目はかなり浅い知識しかないので、
もっと深い使い方があるのかもしれませんが(ノ_-。)

参考になれば幸いです。
2010/04/12(Mon) 00:25 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
おはようございます。

いい感じの手法ではないでしょうか(^^)
非常に王道的な感じがしますね。
私も前は一目入れていましたが、見難いのでやめました。
EMA75で代用で来ちゃいますしね。
今週もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/04/12(Mon) 06:17 | URL  | BBJ #-[ 編集]
No title
こんばんは~!
今夜は帰りが遅くなりそうな為、挨拶のみで失礼します~ww
今週も頑張りましょうね~!
2010/04/12(Mon) 21:13 | URL  | まりあぱぱん #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは、いつもありがとうございます。

ルール、というか手法を書いたことで、なんかすっきりというか、
やるべきことがはっきりしたというか、不思議な気持ちです。
漠然としていたルールがはっきりしました。

あとは実行のみです^^
2010/04/12(Mon) 21:44 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
まりあぱぱんさん^^
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

さあ、今週もはじまりました!
お互いがんばりましょう!
2010/04/12(Mon) 21:46 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
