限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

新聞のテレビ欄を見たらダイエットの番組がのってました。

○○ダイエットで○○キロやせた!

とか

○ヶ月で○○キロやせた○○ダイエット法!

・・・。

なんか似たような言葉見たことありますよね。

○ヶ月で○千万円勝った○○投資法!

・・・。

その他いろいろありますが・・・。


テレビでやってるのがインチキだと言いたいわけではないです。

多分どのダイエット法もそれをやり遂げれば
ダイエットできるのだと思います。

やり遂げれば・・・。

どんなダイエット法を知ったところで
それをやり遂げるメンタルがあるかどうかかと。


トレードもそうなのかなぁと。


○ヶ月で○千万円稼いだ○○投資法!が有効な手法だとしても
それを実行し続けれるメンタルがあるかどうか。


ちょっと試してダメだから次の手法をさがす・・・。


まあ、○ヶ月で○千万円勝った○○投資法!はちょっと怪しいですが・・・。


手法(方法)よりも重要なもの、メンタル。



ああ、メンタル、メンタル!

このメンタルのためにどれほど多くの悲しいことが

トレーダーに起こることであろうか!



トルストイの言葉をパクッてみました



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



資格試験があるのに普通にトレードをやってます。

資格試験、4月下旬に受ける予定が、諸般の事情で
5月下旬になりそう。
時間に余裕があるので心にも余裕ができ、
トレードにも余裕をもって取り組めてます。
関連記事


【2010/03/30 00:19】 | トレードとダイエット
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

メンタルは、本当に重要ですよね!!
たった一つの歯車が狂うだけで、トレードはうまく行かず、手法が信じられなくなる・・・
昔こういうことをやりました(笑)
今日もがんばっていきましょう((^^)v3

管理人のみ閲覧できます
-


BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

たったひとつのほころびでお金がパー・・・。
何回もあります(・・;)

成功はメンタル次第、こころがけたいです。

今日もがんばります!



No title
虫@貯蓄
メンタルは大事ですね(;´∀`)
せっかくの手法もメンタルで約に立たなくなることもありますから((;゚Д゚)ガクガクブルブル


No title
マリアぱぱん
FXは恐怖、欲との戦いですよね~
毎日が修行です!v-91


虫@貯蓄さん^^
インベスター00
コメントありがとうございます!

メンタル、全てはこれにかかってるような気がします。

手法をあやつるのもメンタルですし。

メンタルはなかなか鍛えづらいですが、
継続して考え方を変える努力をしていきたいです。

マリアぱぱんさん^^
インベスター00
コメントありがとうございます!

ほんと毎日が修行ですね。
なかなかメンタルは変わってくれません。

1年前と比べれば少しは改善されたかな、
という感じはしますが。

毎日の積み重ねでしかないですね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

メンタルは、本当に重要ですよね!!
たった一つの歯車が狂うだけで、トレードはうまく行かず、手法が信じられなくなる・・・
昔こういうことをやりました(笑)
今日もがんばっていきましょう((^^)v3
2010/03/30(Tue) 06:39 | URL  | BBJ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(Tue) 17:41 |   |  #[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは

たったひとつのほころびでお金がパー・・・。
何回もあります(・・;)

成功はメンタル次第、こころがけたいです。

今日もがんばります!

2010/03/30(Tue) 20:23 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
メンタルは大事ですね(;´∀`)
せっかくの手法もメンタルで約に立たなくなることもありますから((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2010/03/31(Wed) 06:27 | URL  | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
No title
FXは恐怖、欲との戦いですよね~
毎日が修行です!v-91
2010/03/31(Wed) 16:19 | URL  | マリアぱぱん #-[ 編集]
虫@貯蓄さん^^
コメントありがとうございます!

メンタル、全てはこれにかかってるような気がします。

手法をあやつるのもメンタルですし。

メンタルはなかなか鍛えづらいですが、
継続して考え方を変える努力をしていきたいです。
2010/03/31(Wed) 22:15 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
マリアぱぱんさん^^
コメントありがとうございます!

ほんと毎日が修行ですね。
なかなかメンタルは変わってくれません。

1年前と比べれば少しは改善されたかな、
という感じはしますが。

毎日の積み重ねでしかないですね。
2010/03/31(Wed) 22:42 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31(Wed) 23:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
