限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

ただいまいろいろと手法の調整をしてます。


まず、今まで制限していたことを

解除しようと思ってます。




まずトレードする通貨ペア。




ポン円、ポンドルの2つだったのですが、

ユーロ円、ユーロドルを追加します。


この2つはスキャル用として追加。




次にポジションサイジング。




今までは一定のポジションサイズでエントリーしてたのですが、

状況に応じてトレードする枚数を変えようと思います。



自信があるときは大きく、自信がないときは小さく、

という風に自分の感覚で決めるのではなく、

できるだけ裁量は排して、できるだけルール化して行います。


自分が臨機応変に、状況に応じて的確に判断できるとは思えないので



他には、移動平均線を2本増やしました。

大きな時間軸の動きを把握するためとか理由があります。



画面ひとつでトレードやってるので、

ひとつの画面に上位時間軸の動きとか見れるようにしとく方が便利なので。



早く稼いでマルチ画面でやってみたいですね。




ということで今週はデモにていろいろと試行してます。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 

 

関連記事


【2010/02/23 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

マルチ画面だと、楽ですよ(^^)
USBで繋ぐタイプのアダプターだと、5000円くらいですし、モニターはピンキリですが・・・
ぜひオススメデスね!!
ヤフオクで、中古ならモニターも安いものがありますし、検討してみるのもありだと思います。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3

BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

> マルチ画面だと、楽ですよ(^^)

やっぱりそうですか。マルチ画面にあこがれてます(^0^)

> USBで繋ぐタイプのアダプターだと、5000円くらいですし、モニターはピンキリですが・・・
> ぜひオススメデスね!!
> ヤフオクで、中古ならモニターも安いものがありますし、検討してみるのもありだと思います。

自分が思ってたより値段は安そうです。しかも貴重な情報をありがとうございます。
いや~、是非是非導入したいです。
でもそれには結果が出てからにします。
先行投資っていう考えもあると思いますが、
導入する目標に向かってがんばるほうがいいかと思いまして。

> 今日もがんばっていきましょう(^^)v3

今日もデモにてがんばります!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

マルチ画面だと、楽ですよ(^^)
USBで繋ぐタイプのアダプターだと、5000円くらいですし、モニターはピンキリですが・・・
ぜひオススメデスね!!
ヤフオクで、中古ならモニターも安いものがありますし、検討してみるのもありだと思います。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/24(Wed) 06:50 | URL  | BBJ #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは

> マルチ画面だと、楽ですよ(^^)

やっぱりそうですか。マルチ画面にあこがれてます(^0^)

> USBで繋ぐタイプのアダプターだと、5000円くらいですし、モニターはピンキリですが・・・
> ぜひオススメデスね!!
> ヤフオクで、中古ならモニターも安いものがありますし、検討してみるのもありだと思います。

自分が思ってたより値段は安そうです。しかも貴重な情報をありがとうございます。
いや~、是非是非導入したいです。
でもそれには結果が出てからにします。
先行投資っていう考えもあると思いますが、
導入する目標に向かってがんばるほうがいいかと思いまして。

> 今日もがんばっていきましょう(^^)v3

今日もデモにてがんばります!
2010/02/24(Wed) 21:38 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25(Thu) 10:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
