限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

16日はワンチャンスでした。

しかも夜中・・・

ノートレードで早々と寝てしまいました。

とりあえずチャートを振り返りたいと思います。

ポンド円15分足
1_20100217210153.jpg
この上昇の動き、エントリーできたか半々ですね。

レンジが長く続き、またダマシか?
と考えたかもしれません。

また、このチャートだけでなく他の時間足、
他の通貨ペアも分析の上エントリーしますので。

一応、ルールを当てはめると60pipsくらいとれたでしょうか。

はい、後からなら何とでも言えます・・・

こういう風にトレードできたらなぁ
ということを検証してるだけです



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 

関連記事


【2010/02/17 21:14】 | 今日の理想のエントリーポイント
トラックバック(0) |

No title
イキル
これ獲れたら理想ですね^^
この検証がいつか実を結ぶと思います!
見習います!

イキルさん^^
インベスター00
こんばんは

バンドウォークは私にとって一番の稼ぎ場なので
こういう動きは是非獲りたいんですが、ダマシもありますし
ダマされてもエントリーし続けるメンタルが必要です・・・

かと言ってエントリーサインに全部エントリーしてたら
それもダメですし。

うまくダマシをさけながらトレードしたいんですが
経験値がまだまだ足りません。

日々の積み重ねしかないですので、
がんばります!

No title
dai
マークダグラスさんは 

勝つ為に “次にどうなるか予測する必要はない”

と言われています

期待値プラスのルール 自分の懐に

入ってきたら入る そして去るもの追わず

ということではないかと思います

1つ1つのトレードをあれこれ考えても意味はない 

トレードしたりしなかったりでもルールは曲がってしまう

トータルで考えなさいってことではないでしょうか?

まあぁオイラがいえたもんじゃないですがね。。。


daiさん^^
インベスター00
こんばんは

そうなんですよね。
『トレードしたりしなかったりでもルールは曲がってしまう』
今回はブレイクしないだろうってスルーすると
大きく思惑どおり動く・・・

トータルで考え、ダマされつづけてもルールに忠実にトレードすることの大切さ難しさ。

タートル流投資の魔術って本を読み、
自分でも体験してそのことを痛感してます。

No title
BBJ
おはようございます。

ダマシの回避も大事ですが、ダマシを恐れても利益にならない・・・
本当に難しいですよね。
後は、確実を求めるのではなく、確率通りの行動が重要だと思います。
今日もがんばっていきましょう(^^)v2

管理人のみ閲覧できます
-


BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

ダマシはさけられないことだと思ってます。
が、少しエントリーのタイミングが早かったので
ダマシをしっかり見極めてなかったのは確かです。
例えば、レジやサポを抜けたらすぐにエントリーとか。

抜けて一気に続伸するのか、それとも戻りがあって
そこから続伸していくのか、ダマシのなるのか。

エントリーのタイミングを少し調節しようと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
これ獲れたら理想ですね^^
この検証がいつか実を結ぶと思います!
見習います!
2010/02/17(Wed) 22:44 | URL  | イキル #-[ 編集]
イキルさん^^
こんばんは

バンドウォークは私にとって一番の稼ぎ場なので
こういう動きは是非獲りたいんですが、ダマシもありますし
ダマされてもエントリーし続けるメンタルが必要です・・・

かと言ってエントリーサインに全部エントリーしてたら
それもダメですし。

うまくダマシをさけながらトレードしたいんですが
経験値がまだまだ足りません。

日々の積み重ねしかないですので、
がんばります!
2010/02/17(Wed) 23:00 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
マークダグラスさんは 

勝つ為に “次にどうなるか予測する必要はない”

と言われています

期待値プラスのルール 自分の懐に

入ってきたら入る そして去るもの追わず

ということではないかと思います

1つ1つのトレードをあれこれ考えても意味はない 

トレードしたりしなかったりでもルールは曲がってしまう

トータルで考えなさいってことではないでしょうか?

まあぁオイラがいえたもんじゃないですがね。。。
2010/02/18(Thu) 00:30 | URL  | dai #-[ 編集]
daiさん^^
こんばんは

そうなんですよね。
『トレードしたりしなかったりでもルールは曲がってしまう』
今回はブレイクしないだろうってスルーすると
大きく思惑どおり動く・・・

トータルで考え、ダマされつづけてもルールに忠実にトレードすることの大切さ難しさ。

タートル流投資の魔術って本を読み、
自分でも体験してそのことを痛感してます。
2010/02/18(Thu) 00:50 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
おはようございます。

ダマシの回避も大事ですが、ダマシを恐れても利益にならない・・・
本当に難しいですよね。
後は、確実を求めるのではなく、確率通りの行動が重要だと思います。
今日もがんばっていきましょう(^^)v2
2010/02/18(Thu) 06:53 | URL  | BBJ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(Thu) 11:43 |   |  #[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは

ダマシはさけられないことだと思ってます。
が、少しエントリーのタイミングが早かったので
ダマシをしっかり見極めてなかったのは確かです。
例えば、レジやサポを抜けたらすぐにエントリーとか。

抜けて一気に続伸するのか、それとも戻りがあって
そこから続伸していくのか、ダマシのなるのか。

エントリーのタイミングを少し調節しようと思います。
2010/02/18(Thu) 20:31 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
