限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

12日金曜のチャートを見て理想のエントリーポイントを探ってみます。

金曜はトレードはするつもりはなく、ただチャートを見てました。

チャートを見始めたのは21時過ぎくらいからでした。

ポンド円15分足
1_20100213131516.jpg
の下げの動きが終わりそうな頃
チャートを見始めました。

まずはのポイント、
ここはエントリーしたと思います。
ルールどおり利食うと30pipsくらいでしょうか。

次ののポイント、
これはエントリーできたかどうか半々ですね。

理想的にルールどおりいけば1回のエントリーで100pipsです。
もしくは2回に分けてエントリーしたかもしれません。
悪くても1勝1分けで20pipsでしょう。

のポイントはエントリーの形にはなってましたが
チャートを見ていてこれはスルーだな、と思いました。

最後にのポイント。
これはチャートを見ながら頭の中でエントリーしました。

ルールどおりだと20pips。



あとは裁量を入れるかどうかですが、
バンドウォークでボリンジャーバンドを押し広げる動きの場合は
ルールどおりが良いと思っています

バンド内でのトレードでは目標値を決めて、
裁量での利食いのほうが良いと思っています。


金曜は結構エントリーポイントの多い日だったと思います。


もちろん後からチャートを見ればここでエントリーして、ここで利食い、
なんとでも言えます。

それは承知の上です

ただ、ルールを当てはめてみると、ここでエントリーできたかもなぁ、
というのを検証してるだけです

ボラがあれば勝ちやすい、それだけは言えます。



ブログ更新のはげみになりますので
お好きなのを1つだけポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 

関連記事


【2010/02/13 14:17】 | 今日の理想のエントリーポイント
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
BBJ
おはようございます。

ある意味、ボラの見極めが一番難しいですね。
どんな通貨も動いてくれると勝ちやすい・・・
全てはそこに集約されそうです。
来週もがんばっていきましょう(^^)v3

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは

ボラがない状態が続けば、それはその後のチャンスにつながると思うのですが、
どこでブレイクしてボラが出てくるのかは分からない、
ブレイクしたかな?と思ったらバンド内に戻っていく・・・

だまされてもエントリーし続ける姿勢をつづけなければ
大きな獲物を逃すはめになるんですよね。

今回はブレイクしないだろうと思うと100pips以上動く・・・

ルールを忠実に執行していきたいです。

いつも早朝からコメントありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(Sun) 02:33 |   |  #[ 編集]
No title
おはようございます。

ある意味、ボラの見極めが一番難しいですね。
どんな通貨も動いてくれると勝ちやすい・・・
全てはそこに集約されそうです。
来週もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/14(Sun) 06:41 | URL  | BBJ #-[ 編集]
BBJさん^^
こんにちは

ボラがない状態が続けば、それはその後のチャンスにつながると思うのですが、
どこでブレイクしてボラが出てくるのかは分からない、
ブレイクしたかな?と思ったらバンド内に戻っていく・・・

だまされてもエントリーし続ける姿勢をつづけなければ
大きな獲物を逃すはめになるんですよね。

今回はブレイクしないだろうと思うと100pips以上動く・・・

ルールを忠実に執行していきたいです。

いつも早朝からコメントありがとうございます!
2010/02/14(Sun) 09:50 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
