限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

1月8日の損益です。


雇用統計発表後、ポン円が上にいくようならロングを考えてたんですが、
下にいったのでしばらく様子見しました。


が、今日もドル円とポンドルの動きが逆だったので
ポン円はあきらめポンドルに集中。


雇用統計発表後、ポンドルは上に動いたのですがそこはロングせず、
下に戻る動きがあればそれに乗ろうと思いました。


そのチャンスがなければノートレードという感じで戦略をたて、
チャンスを待ち続け、その時がきました。


上に動いたポンドルが下にいきそうだったのでショート

ポンドル15分足
1_20100109011857.jpg
なんとか勝ちました +37.9pips

エントリーはルールどおり。

利食いは裁量です。


目先の勝ち負けや利益に惑わされず、
ルールの忠実な執行を心がけたいです。

というかルールを守るしか道はない、と言ったほうがいいでしょうか。

ルールを無視してトレードしても、その先には
残高の減った口座しか残りませんから。(経験談)

今まで散々ルールを無視して相場にお金を預けてきました。

その相場に預けたお金を引き出すにはルールを守り、
一貫性を貫くしか道はありません!

一貫性を貫いた先にはとてもすばらしい結果が待っている、
そう信じて進みたいと思います。



ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2010/01/09 09:10】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
tom 
つぼ
いいことかいてますねー
紙に書いてパソコンの上にでも張りたいです

tomさん^^
インベスター00
こんばんは

トレードをしている中で自分の行動、考え方に足りないことや
必要だと思ったことを書き連ねました。
いいこと書いてあるな~、と思っていただけたのならうれしいです。

コメントありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
つぼ
いいことかいてますねー
紙に書いてパソコンの上にでも張りたいです
2010/01/09(Sat) 22:49 | URL  | tom  #-[ 編集]
tomさん^^
こんばんは

トレードをしている中で自分の行動、考え方に足りないことや
必要だと思ったことを書き連ねました。
いいこと書いてあるな~、と思っていただけたのならうれしいです。

コメントありがとうございます!
2010/01/09(Sat) 23:29 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
