限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今年の初トレードは2勝1敗でした。

きのうの戦略どおり、ロングで待ちかまえ

ポンドルのロングで -9.3pips

潔く損切りです。

ポン円が150.65円あたりの高値を超えられないのを確認後、
ショートに戦略を切り替えました。

ポン円1時間足
1_20100105010232.jpg


でショートエントリー。

は抵抗線に見えたので一度利食い +32.4pips

抵抗線を下抜けしたので再度ショートエントリー。

ルールでの利食いのポイントではなかったのですが
  初トレードを勝ち逃げしたかったので利食い +19.2pips



最後の利食いは結果オーライでしたが、
ルールどおり利食いしないとホームランは打てませんので
反省点です。

損切りはルールどおり行う自信はあるんですが
利食いが問題です。


利大のホームランを今年は何本打てるか、
そのためにはルールを守り、一貫性のあるトレードを行うこと。


毎日トレード結果をUPはできませんが
反省すべきトレード、またはうまくいったトレードは
時間があるときはUPできればと思います。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2010/01/05 08:20】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

ありがとうございます。
U-ta
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします!
私、1日夜から熱をだして寝込んでいまして只今PC確認しました。
ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
私は苦悩の7年間の成果がでるか?勝負の年です。
インベスターさんとともに飛躍できると信じて参りましょう!

っていうか私のブログよく見つけましたね^^はずかし~

U-taさん^^
インベスター00
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

新年早々熱をだされたとは、お大事にしてください。
寒いですからねi-4

今年は去年うまくいったこと、うまくいかなかったことを
生かしてなんとか安定したトレードができるようになりたいです。

お互いがんばりましょう!!

U-taさんのブログ、最初の頃から覗かせていただいてました。
いい刺激になります^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いします!
私、1日夜から熱をだして寝込んでいまして只今PC確認しました。
ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
私は苦悩の7年間の成果がでるか?勝負の年です。
インベスターさんとともに飛躍できると信じて参りましょう!

っていうか私のブログよく見つけましたね^^はずかし~
2010/01/05(Tue) 10:04 | URL  | U-ta #-[ 編集]
U-taさん^^
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

新年早々熱をだされたとは、お大事にしてください。
寒いですからねi-4

今年は去年うまくいったこと、うまくいかなかったことを
生かしてなんとか安定したトレードができるようになりたいです。

お互いがんばりましょう!!

U-taさんのブログ、最初の頃から覗かせていただいてました。
いい刺激になります^^
2010/01/05(Tue) 21:38 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
