限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

若干変わった部分があるので
現状に合わせて変えます。


トレード通貨ペア

デイトレ(メイン)   ポンド円 

デイトレ(サブ)    ポンドドル

スキャルピング(サブ)   ドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポンドドル

※スキャルは封印

メインはポン円のデイトレですが、ポン円の動きが悪い場合
別の口座にてスキャルを行う。


上記の5通貨ペアの他、トレードはしませんがユーロポンドも常に監視する。

この6通貨ペアの動き、関連性を見てトレードする。



トレード手法

デイトレはトレンドフォロー

ボリンジャーバンドを逆張りでなく、
順張りで使う感じ。

スキャルは行き過ぎの逆張りもあり。

利食いと損切り

損切り、利食いはルールどおり行う。

損切り同様、利食いもほぼルール化しました。

できるだけ裁量は排除して利食います。

ただ、いろいろな抵抗線が重なってる場所などでは
裁量をいれて利食います。

エントリーすれば損切りか利食いの形が出たら
トレード終了です。

半裁量トレードという感じでしょうか。

エントリーがとても重要になります。

一番裁量の入るポイントだからです。


とりあえずこのルール、手法で検証しながらトレードしてみます。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/12/30 22:35】 | トレードルール
トラックバック(0) |

No title
だるま猫
こんにちは!
だるま猫と申します。
時々拝見させていただいてます!

応援凸!

当方もFXブログを運営しています。
良かったら相互リンクのお仲間に入れていただけたら・・
よろしくお願いします。

No title
BBJ
おはようございます。

今年もついに大晦日ですね(^^;)
来年は、インベスター00さんの飛躍の年になりますように!!
今年もお疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします(^^)vぽち5

だるま猫さん^^
インベスター00
こんにちは

コメントありがとうございます。
相互リンク歓迎いたします!
リンクさせていただきました。

よろしくお願いしますo(_ _)o

BBJさん^^
インベスター00
こんにちは

いつもコメントありがとうございます!

1年過ぎるのが早いですね。

少しはトレーダーとして成長できたかな・・・、
と思います。

今年こそは確固たる結果を継続して出していきたいです。

来年もよろしくお願いします!

No title
イキル
インベスター00さんへ

今年一年、大変お世話になりました!
ブログを本格的に開始して、みなさんに出会えたことが
本当にラッキーで有難いことでした。
来年もよろしくお願いします^^

(多忙につきコピペですみません!)

イキルさん^^
インベスター00
こんばんは

私もブログを通していろいろな方と交流させていただき
とても幸せです。

イキルさんのブログからはいろいろと勉強させていただきました。

来年もよろしくお願いします1


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!
だるま猫と申します。
時々拝見させていただいてます!

応援凸!

当方もFXブログを運営しています。
良かったら相互リンクのお仲間に入れていただけたら・・
よろしくお願いします。
2009/12/31(Thu) 01:39 | URL  | だるま猫 #-[ 編集]
No title
おはようございます。

今年もついに大晦日ですね(^^;)
来年は、インベスター00さんの飛躍の年になりますように!!
今年もお疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします(^^)vぽち5
2009/12/31(Thu) 07:04 | URL  | BBJ #-[ 編集]
だるま猫さん^^
こんにちは

コメントありがとうございます。
相互リンク歓迎いたします!
リンクさせていただきました。

よろしくお願いしますo(_ _)o
2009/12/31(Thu) 12:39 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
BBJさん^^
こんにちは

いつもコメントありがとうございます!

1年過ぎるのが早いですね。

少しはトレーダーとして成長できたかな・・・、
と思います。

今年こそは確固たる結果を継続して出していきたいです。

来年もよろしくお願いします!
2009/12/31(Thu) 12:47 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
インベスター00さんへ

今年一年、大変お世話になりました!
ブログを本格的に開始して、みなさんに出会えたことが
本当にラッキーで有難いことでした。
来年もよろしくお願いします^^

(多忙につきコピペですみません!)
2009/12/31(Thu) 17:10 | URL  | イキル #-[ 編集]
イキルさん^^
こんばんは

私もブログを通していろいろな方と交流させていただき
とても幸せです。

イキルさんのブログからはいろいろと勉強させていただきました。

来年もよろしくお願いします1
2009/12/31(Thu) 18:21 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
