限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今日はゴルフに行ってきました

雨の中1.5ラウンドやりました

足が重いです。

2年ぶりのゴルフのスコアは・・・

99でした・・・

お恥ずかしいです。

なんとか100には到達せず。

ショットはいいんですが
アプローチ、パットをおろそかにしてきた結果です。

練習が必要です。



さて、ゴルフを今までやってきて思ったことをひとつ。



スライスが直らない。

私はゴルフを始めた時からずっとスライスが直りませんでした。

スライスとは打ったボールが右に曲がっていってしまうことなんですが
1年以上ずっと直りませんでした。

いろいろ試行錯誤しました。

でも直らない。

そこで思いました。

「クラブが悪いんじゃないか」

「クラブが自分に合っていないんじゃないか」

今思えば恥ずかしいです。

その時自分に合ってないと思ってたドライバーが
今は愛用のお気に入りです。


トレードでも共通することがありそうな気がします。

トレードで勝てない。

何が悪いのか。

よく考えたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事


【2009/11/17 22:24】 | ひとり言 ~ゴルフ編~
トラックバック(0) |

No title
BBJ
おはようございます。

FXって、結局いろんなことに通じますよね(^^)
負けたら原因究明、改善、実践を繰り返すことは
スポーツでも同じだと思います。
いかに経験値を上げていくかが、大事ではないでしょうか。
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち5


BBJさん^^
インベスター00
こんばんは

他の分野からもトレードに生かせるアイデアが生まれることがあります。

過去から学び未来に生かす。
経験値をたくさん上げてどんどんレベルアップしたいものですi-189

がんばります!!

はじめまして。
やっしー
はじめまして。

mayumaxサンのところから来ました~

mayumaxさんが面白い自己紹介をされていたので
自分も同じ自己紹介してみました。

記事書いた後、元ネタのインベスター00さんのブログにたどり着きましたw
順序が後先になってしまいすみません。


利食いで悩んでいるので「うまい利食いのやり方」を読ませて頂き改善の方向性が見えてきたような気がします。

これからも読ませて頂きますのでよろしくお願いします。

やっしーさん^^
インベスター00
こんにちは~
はじめまして!

当ブログにおいでいただきありがとうございます。

利食いは難しいですよね。
私は利食いをルール化して淡々と執行できればと試行錯誤しております。

お互いにがんばりましょう!!

自己紹介、覗きに伺いますi-185

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

FXって、結局いろんなことに通じますよね(^^)
負けたら原因究明、改善、実践を繰り返すことは
スポーツでも同じだと思います。
いかに経験値を上げていくかが、大事ではないでしょうか。
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち5
2009/11/18(Wed) 07:56 | URL  | BBJ #-[ 編集]
BBJさん^^
こんばんは

他の分野からもトレードに生かせるアイデアが生まれることがあります。

過去から学び未来に生かす。
経験値をたくさん上げてどんどんレベルアップしたいものですi-189

がんばります!!
2009/11/19(Thu) 00:19 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。

mayumaxサンのところから来ました~

mayumaxさんが面白い自己紹介をされていたので
自分も同じ自己紹介してみました。

記事書いた後、元ネタのインベスター00さんのブログにたどり着きましたw
順序が後先になってしまいすみません。


利食いで悩んでいるので「うまい利食いのやり方」を読ませて頂き改善の方向性が見えてきたような気がします。

これからも読ませて頂きますのでよろしくお願いします。
2009/11/22(Sun) 19:46 | URL  | やっしー #u9JyPLwE[ 編集]
やっしーさん^^
こんにちは~
はじめまして!

当ブログにおいでいただきありがとうございます。

利食いは難しいですよね。
私は利食いをルール化して淡々と執行できればと試行錯誤しております。

お互いにがんばりましょう!!

自己紹介、覗きに伺いますi-185
2009/11/23(Mon) 13:49 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
