限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

先々週の休日にいつものようにゴルフ練習場に行きました。


受付を済ませ、練習打席へ。


そんなに混んではいなかったのですが、
自分のスイングが見える鏡が付いている打席へ入りました。


となりでは年齢50代後半くらいの男性がが練習されていたのですが、
結構上手な方でいい打球を連発されてました。


その方は左打ちだったので背中合わせで打つことになったのですが・・・。


「さぁ~て、今日もやるか!」


ウォーミングアップを済ませ軽く打ち始めました。


「う~ん、まあまあ調子いいなぁ」


そして1時間くらい経った頃、いつもどおりバックスイングをすると








ガシャーン!!



私 「ん?」


後ろを見ると・・・


折れたドライバーと「あ~、やっちゃった」という後ろの男性の声。


すぐには事態が飲み込めなかったのですが、
どうやら隣で打っていた方のドライバーと私のスプーンが
衝突事故した模様


後ろの方は左打ちで、私と背中合わせで打っていたために
バックスイングした時のクラブとクラブの距離が近くなってしまったため
衝突した模様でした。


ちなみに私のスプーンはほぼ無傷でした・・・




私 「すいません・・・」



男性 「あ~、折れちゃった。どうしよう・・・」



私 「すいません・・・」



男性 「ゴルファー保険に入ってるんで大丈夫かもしれないけど・・・」



後から知ったのですが、ゴルファー保険に入ってるとクラブの破損や
他人を打球でケガさせてしまった場合など、保険金がおりるようです。



男性 「とりあえず受付までいきましょう」



男性といっしょに練習場の受付までいきました。


どうやら保険金がおりるには、練習場の証明書が必要なようで。


受付で証明書ができる間、お互いの連絡先を交換しました。



男性 「実はこのドライバー、きのう買ったばかりなんです」



私 「そうだったんですか、どうもすいません」



ドライバーを見ると某有名メーカー(石橋)の上級者向けのモデルでした。


男性 「来週コースに行くんで、ドライバー打つの楽しみに練習に来たんですよ」



私 「すいません・・・、弁償します」



男性 「6万3千円くらいしたんです」



私 「6万円・・・」



男性 「多分保険おりると思いますけど。今、お金ないですよね」



私 「ATMでおろしてきます」


お金をコンビニのATMでおろしてきた私は
男性にお金を男性に渡しました。


男性 「正確には62,750円で買ったんで、
    とりあえず6万2千円でいいですよ」



私 「はい、分かりました」



男性 「なんか私が吹っかけてるみたいだから、買った店に電話しますから
    店員の人に値段聞いてください」



男性がそのドライバーを買ったゴルフショップに電話をして
電話で店員と話すと、どうやら値段は本当のようでした。


男性 「とりあえず、保険会社に連絡とってみますよ」



私 「はい」



男性 「気にしないでください。こういうことはしょうがないですから」



私 「どうもすいません」



そして男性と別れ、練習場を後にしました。



私 「6万2千円かぁ~、半分でも返ってくればなぁ~。
   いや、もうこのお金のことはあきらめよう。
   相場ではこの何十倍も損したんだから」


左打ちの方の真後ろで打ち始めた自分が悪いんだろうし・・・


ため息しか出ません・・・



さあ、6万2千円のゆくえやいかに!


そしてその男性の正体とは!!


っていうのは冗談ですが、続きはまたUPします。



ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/11/11 00:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
bbj
おはようございます。

あらら・・・とんだ災難でしたね(><)
まぁ、最小限の損切りで済んだ感じで・・・
保険で戻ってくるといいですね!!
続き楽しみにしています。
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち5

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは

災難でしたi-183

痛い損切りでしたi-229

ただ、トレードをやっていたおかげでこういうことがあっても
気持ちの切り替えが早くできたかもです。

続きはあとで書きます。

こんにちわ
マスティアン
そりゃ~とんだ災難でしたねぇ

なんか、怪しい話でもありますねぇ・・・

マスティアンさん^^
インベスター00
こんばんは

そうですね怪しいですよね。

お金は返ってこないものとあきらめたのですが
続きは今日か明日あたりに書きますi-220

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

あらら・・・とんだ災難でしたね(><)
まぁ、最小限の損切りで済んだ感じで・・・
保険で戻ってくるといいですね!!
続き楽しみにしています。
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち5
2009/11/11(Wed) 07:53 | URL  | bbj #-[ 編集]
bbjさん^^
こんばんは

災難でしたi-183

痛い損切りでしたi-229

ただ、トレードをやっていたおかげでこういうことがあっても
気持ちの切り替えが早くできたかもです。

続きはあとで書きます。
2009/11/11(Wed) 23:10 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
こんにちわ
そりゃ~とんだ災難でしたねぇ

なんか、怪しい話でもありますねぇ・・・
2009/11/12(Thu) 16:48 | URL  | マスティアン #-[ 編集]
マスティアンさん^^
こんばんは

そうですね怪しいですよね。

お金は返ってこないものとあきらめたのですが
続きは今日か明日あたりに書きますi-220
2009/11/12(Thu) 20:45 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
