限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

きのうは雇用統計でしたね。

普段15分足をメインでトレードするのですが
今日は1分足メインでトレードしました。

1分足でトレードしてみて相場の状況に合わせて
メインの時間軸を変えるのは必要かなと思いました。

その時によってボラなどの相場の状況は違うわけで、
相場の状況に合わせてトレードしやすい時間軸を見つけて
トレードするのは自然なことかもしれませんね。

前はそういうこともやっていたのですが
今後または少しずつ試していこうかと思います。


ただ、15分足と1分足のトレードは感覚が違うような気がします。

基本的にトレードの仕方は変わらないのですが
利食いの仕方に工夫が必要だと思いました。

1分足だとスキャルになるのであまり利益を引っ張らず
ほどほどに利食いが必要なのかなと。

私の場合、15分足でのトレードでは一方向に進んだレートが
戻り始めたら利食います。

例えばロングエントリーの場合、陽線が続いていって陰線が
出始めて戻り始めたら利食う、陰線での利食いが多くなります。

逆にスキャルだと陰線が出るのを待たずに、陽線が連続で続いた時や
陽線が大きく伸びた時に利食うのがいいのかなと考えてますが、
どうなんでしょう。

今後試行錯誤してみたいと思います。



ふとこのブログのカウンターを見たら
20,000を超えてました

ブログをはじめた当初はこんなに訪問していただけるようになるとは
思いもしませんでした。

最近はトレードの成績を書くのをやめて、
更新の頻度も週一くらいになってます。

ですのでアクセス数も最近は減っているのですが、
更新していなくても最低30人くらいは
日々訪問していただいてるようでうれしい限りです。

これもリンクさせていただいている皆様、
そしてこんなつたないブログを日々訪問していただいてる
皆様のおかげです。

ありがとうございます!


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/11/06 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
bbj
おはようございます。

20000アクセスおめでとうございます!!
これからも、FXを含め精進していきたいですね(^^)
来週もがんばっていきましょう(^^)vぽち5

こんにちわ
マスティアン
 トレードの時間枠というのは、とても大事ですよね

 ただ、こんな時にはこの時間枠という事よりは、一貫してこの時間枠なら出来るという事を深めた方がいい気がします

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは^^

いつもコメント&ぽちありがとうございます。
そしてリンクもしていただいてることで
これだけアクセス数も積み重なったのだと思います。

感謝いたします。

これからもブログ、FXとがんばります!

マスティアンさん^^
インベスター00
こんにちは^^

ひとつのことを突き詰めていく、やはりこのことのほうが大切ですねi-202

時間軸を臨機応変に変えていくのは封印していて
15分足でトレードすることに集中していたのですが
そのまま封印することにします。

またいろいろな通貨ペアに手を出しすぎてます。
これについても絞ってトレードしていこうと思います。

アドバイスありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

20000アクセスおめでとうございます!!
これからも、FXを含め精進していきたいですね(^^)
来週もがんばっていきましょう(^^)vぽち5
2009/11/08(Sun) 09:45 | URL  | bbj #-[ 編集]
こんにちわ
 トレードの時間枠というのは、とても大事ですよね

 ただ、こんな時にはこの時間枠という事よりは、一貫してこの時間枠なら出来るという事を深めた方がいい気がします
2009/11/08(Sun) 13:46 | URL  | マスティアン #-[ 編集]
bbjさん^^
こんにちは^^

いつもコメント&ぽちありがとうございます。
そしてリンクもしていただいてることで
これだけアクセス数も積み重なったのだと思います。

感謝いたします。

これからもブログ、FXとがんばります!
2009/11/08(Sun) 13:55 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
マスティアンさん^^
こんにちは^^

ひとつのことを突き詰めていく、やはりこのことのほうが大切ですねi-202

時間軸を臨機応変に変えていくのは封印していて
15分足でトレードすることに集中していたのですが
そのまま封印することにします。

またいろいろな通貨ペアに手を出しすぎてます。
これについても絞ってトレードしていこうと思います。

アドバイスありがとうございます。
2009/11/08(Sun) 14:07 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
