限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

やっと試験勉強から解放されました。
試験合格への励ましのコメントありがとうございました
結果は数日後分かります。

それと28日は誕生日だったので3○才になりました
(まだ30代前半です。)

今後も悔いの残らないよう生きていきたいです。


さて、10月からトレードを再開したいと思ってますが、
現在のトレードのカタチをはっきり認識するため、
チャート設定を確認したいと思います。

今までずっとチャートはVTトレーダーを使っていたのですが、
重いのでMT4に乗り換えました。

いや~、MT4は軽いですね。

いろいろなブログでインディケーターの導入方法を勉強し、
インディケーターの導入などいろいろいじくりました。

現在のチャート設定です。
2_20090928000855.jpg

①ボリンジャーバンド(ミドルバンドはMA21)

私のトレードに欠かせないものです。
相場状況の把握、目標値の目安などに使い
トレードの中心的存在です。

②単純移動平均線(SMA)

設定は5、13、21(ミドルバンド)、75です。

75は上位時間軸のMA21(ミドルバンド)の目安にもしています。

5、13、21はフィボナッチ数なのとフィーリングで採用してます。

③MACD

トレンド転換の目安、動きの方向などの把握に使います。
ヒストグラムの動きも参考に見ています。

MACDのクロスサイン=エントリーではありません。
クロスサインが出てもエントリーしないこともありますし
出なくてもエントリーすることもあります。


④ADX


動きの勢いを見るために使います。

その他

ピボットはメイン時間軸の15分足には表示してます。
一目の雲を4時間足と日足に表示してましたが
最近やめました。

インディケーターなんてなんでもいいんだと思います。

ロウソク足と移動平均線だけ、
ロウソク足とボリンジャーバンドだけ、
それだけでトレードして勝ってる方もいるようですし。

勝てればそれが正解ですね。

これ以上インディケーターは増やしたくありません。
シンプルなのが好きなので。



ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/09/30 02:30】 | チャート設定
トラックバック(0) |

No title
bbj
おはようございます。

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
試験終わったんですね!!お疲れ様でした(^^)
それに、ハッピーバースデイですね!!
やっと、トレードに戻ってこれそうですね(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)お祝い全ポチ

No title
nene
お疲れ様っすっ!!

でもって、はっぴぃ~ばぁすでぇ~(*´-`)'`゚チ'`゚チ



bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

試験勉強中もコメ&ポチありがとうございました!!

今日から慣らし運転ぎみに
トレード始動してますi-32

明日から本格的に始めます。

無駄に年とらないようにがんばりますよi-184

neneさん^^
インベスター00
お疲れさまで~す!

年だけでなく損益も右肩上がりを目指します~i-184

がんばります!!

No title
bbj
おはようございます。

今日は病院なのでポチ逃げです。

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

病院では楽しみなことがあったみたいですね!

続報期待してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
試験終わったんですね!!お疲れ様でした(^^)
それに、ハッピーバースデイですね!!
やっと、トレードに戻ってこれそうですね(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)お祝い全ポチ
2009/09/30(Wed) 08:18 | URL  | bbj #-[ 編集]
No title
お疲れ様っすっ!!

でもって、はっぴぃ~ばぁすでぇ~(*´-`)'`゚チ'`゚チ

2009/09/30(Wed) 16:52 | URL  | nene #LkZag.iM[ 編集]
bbjさん^^
こんばんは~

試験勉強中もコメ&ポチありがとうございました!!

今日から慣らし運転ぎみに
トレード始動してますi-32

明日から本格的に始めます。

無駄に年とらないようにがんばりますよi-184
2009/09/30(Wed) 23:32 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
neneさん^^
お疲れさまで~す!

年だけでなく損益も右肩上がりを目指します~i-184

がんばります!!
2009/09/30(Wed) 23:53 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
おはようございます。

今日は病院なのでポチ逃げです。
2009/10/01(Thu) 07:28 | URL  | bbj #-[ 編集]
bbjさん^^
こんばんは~

病院では楽しみなことがあったみたいですね!

続報期待してます。
2009/10/01(Thu) 21:23 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
