限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

16日はくやしい場面がありました。

エントリーを迷ってる間にレートが上昇していって
バンドウォークが始まり、チャンスを逃しました。

ポンド円15分足
1
ルールどおりだと100pips前後とれてました

もしエントリーしてたら・・・、たらればを言ってもしょうがないのですが
なぜエントリーできなかったのか分析します。

実はこの前のトレードで2連敗していました。

そのトレードもバンドウォークになりそうなところでエントリーし
損切りになったので、今回のエントリーサインを
慎重に判断しすぎました。

前回のトレードの結果を引きずり、
判断が遅れたことがエントリーできなかった原因です。

たまたまエントリーしなかったのではなく
メンタルの弱さがエントリーをさせなかったということ、
つまり自分の実力です!

手法は間違ってなかった、自分が下手なだけだった。

そういう結論が出て、くやしかったきのうの場面が納得できました。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事

【2009/09/18 00:58】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ~!
Merry
わかります~!

前の負けは関係ないのに
(理論上はそう思わなければいけないのに)
やはり人のメンタルなんてそう強くもなく
せっかくのチャンスに逃げ腰・・・

あっと言う間に動いて行くチャートに
エントリーボタンが押せないまま手遅れに・・・

自分に情けなくなりますが
でもそれもイイ経験!です^^

「脳内エントリー」だとしても
それがしっかり合っていれば次回の自信に繋がりますし
そう考えれば無駄ではなかったと
ポジティブに切り替えて次行きましょう~!

ポチ♪

こんばんわ^^
ジャンボ
わかります^^

よしあとちょっとこれがこうなったら・・・・・参戦!!

なんて思ってたらあっという間に通り過ぎてった・・w

なんてことはしょっちゅうです><w

今日は1週間の最後の日ですね^^お互いがんばりましょう!!

No title
bbj
おはようございます。
負けた後の参戦を、いかに通常通り行えるか
非常に大切な所ですね。
条件を満たしたら、躊躇無くエントリーできる事は
やはり、データによる補強が一番です!!
がんばっていきましょう(^^)vぽち5

お疲れ様です
FX02005
メンタルってとても大事ですよね。

メンタルが弱いせいで私もよく振り回されています。

自分で自分の心の弱さを認め、改善するってとても難しいですよね。

お互い頑張りましょう(^。^)/

Merryさん^^
インベスター00
こんにちは~

ひとつひとつのトレードは独立していて
前回の負けは関係ないはずですが、
やはり影響されますよね。

仮に5連敗しても躊躇なくエントリー、ルールどおり利食い、
今の私にはできそうにありませんi-183

今回のことはいい経験としてプラスに考え
今後に生かしていきたいです。

ポジティブにいきます!

ジャンボさん^^
インベスター00
こんにちは~

そうなんです。
あと数pips下がったらエントリーしよう、
と思ってたらチャンスを逃しましたi-202

慎重かつ大胆に・・・

難しいですね、でも極めたいですトレードをi-184

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは~

ルールどおり淡々とエントリー、イグジット。

これを行えるようになるには思考を変えていく必要もあると思いますが、
bbjさんの言うとおりデータによる補強も非常に大切だと思います!

その作業を今後行っていきますi-184

FX02005さん^^
インベスター00
こんにちは~

ほんとメンタルって大事ですよね!

いろいろな手段で鉄のメンタルを作っていきたいです。

まずは自分の手法のデータを分析していき、
手法を信頼できるようにしたいです。

がんばりましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~!
わかります~!

前の負けは関係ないのに
(理論上はそう思わなければいけないのに)
やはり人のメンタルなんてそう強くもなく
せっかくのチャンスに逃げ腰・・・

あっと言う間に動いて行くチャートに
エントリーボタンが押せないまま手遅れに・・・

自分に情けなくなりますが
でもそれもイイ経験!です^^

「脳内エントリー」だとしても
それがしっかり合っていれば次回の自信に繋がりますし
そう考えれば無駄ではなかったと
ポジティブに切り替えて次行きましょう~!

ポチ♪
2009/09/18(Fri) 01:45 | URL  | Merry #-[ 編集]
こんばんわ^^
わかります^^

よしあとちょっとこれがこうなったら・・・・・参戦!!

なんて思ってたらあっという間に通り過ぎてった・・w

なんてことはしょっちゅうです><w

今日は1週間の最後の日ですね^^お互いがんばりましょう!!
2009/09/18(Fri) 02:01 | URL  | ジャンボ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
負けた後の参戦を、いかに通常通り行えるか
非常に大切な所ですね。
条件を満たしたら、躊躇無くエントリーできる事は
やはり、データによる補強が一番です!!
がんばっていきましょう(^^)vぽち5
2009/09/18(Fri) 07:07 | URL  | bbj #-[ 編集]
お疲れ様です
メンタルってとても大事ですよね。

メンタルが弱いせいで私もよく振り回されています。

自分で自分の心の弱さを認め、改善するってとても難しいですよね。

お互い頑張りましょう(^。^)/
2009/09/19(Sat) 01:07 | URL  | FX02005 #-[ 編集]
Merryさん^^
こんにちは~

ひとつひとつのトレードは独立していて
前回の負けは関係ないはずですが、
やはり影響されますよね。

仮に5連敗しても躊躇なくエントリー、ルールどおり利食い、
今の私にはできそうにありませんi-183

今回のことはいい経験としてプラスに考え
今後に生かしていきたいです。

ポジティブにいきます!
2009/09/19(Sat) 14:49 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
ジャンボさん^^
こんにちは~

そうなんです。
あと数pips下がったらエントリーしよう、
と思ってたらチャンスを逃しましたi-202

慎重かつ大胆に・・・

難しいですね、でも極めたいですトレードをi-184
2009/09/19(Sat) 14:54 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
bbjさん^^
こんにちは~

ルールどおり淡々とエントリー、イグジット。

これを行えるようになるには思考を変えていく必要もあると思いますが、
bbjさんの言うとおりデータによる補強も非常に大切だと思います!

その作業を今後行っていきますi-184
2009/09/19(Sat) 15:03 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
FX02005さん^^
こんにちは~

ほんとメンタルって大事ですよね!

いろいろな手段で鉄のメンタルを作っていきたいです。

まずは自分の手法のデータを分析していき、
手法を信頼できるようにしたいです。

がんばりましょう!!
2009/09/19(Sat) 15:09 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
