限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

4日は2勝2敗でした。

ポン円15分足
1

指標発表後の大きな上下でスキャルして2勝1敗でした。

その後、ロングエントリーしましたが損切りとなりました。

しかし損切り後、上昇していきました。

上昇を見る前に寝てしまいましたので
再度のロングエントリーはできませんでした。

損切りしたところから上昇していったので、
損切りを遅らせれば良かったのでしょうか。

今後は損切り幅を広げれば良いのでしょうか。

そうは思いません。

あのポイントでの損切りはルールどおりなので
今後も損切りポイントは変えません。

ルールは必ず守る、そしないと一貫性が実現できません。

しっかりとした客観的な根拠がある場合に
ルール外のことをするのは別だと思いますが。

今回の結果に左右されることなく今後も手法どおりに
トレードしていきます。



ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/09/05 20:40】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ!
Merry
指標すごかったですね~!
私もデモで乗っかればよかった~と思いました。
指標の練習しなきゃな~とw

損切り幅変えない事は私も賛成です!

「もうちょっと広ければストップにかからなかった」
なんてたらればの度に広げてたら
いつかストップなくなっちゃいます(笑)

損切り幅の設定変更は
その損切りが機能しなくならない限りは
考える必要ないと思いますd('∀`*)★ネッ!

損切り第一に安定トレードでいきまっしょぃ♪

No title
bbj
おはようございます。

指標はガッツリいただきました!!
スキャルでコツコツ最後にユーロ円132.00で保有中です。
と言うことで、最近私が指標時に使う方法をの一つをUPしました。
お手すきな時に、参考にしてもらえると幸いです。

根拠のあるトレード、大事ですね。
一貫性も貫かないと、確立の範囲に収まりません。
確率は、あくまでも確率ですが自信にも繋がります。
結局、『聖杯』はありえないので、想定外の動きによる損切りは必要経費ですよね!!
明日からも、相場は続いていきます。
小さな負けにこだわらず、次につなげていくことが重要ですね。
ストイックな姿勢のインベスター00さんには、いつも勉強させてもらっています。
これからも、お互いがんばっていきましょう(^^)vぽち6

Merryさん^^
インベスター00
こんにちは~^^

指標発表後のあの上下の動きはすごかったですね!
指標時のトレードはうまくやれば大きくとれそうですけど、
どうルール化すればいいのかわかりません。
損切り幅だけ10~15pipsと決めて感覚でトレードしてますi-229
勉強が必要です・・・。

損切り幅の設定変更はその損切りが機能しなくならない限りは
考える必要ないと思います


やっぱりそうですよね!

今後も損切り命でがんばります!!

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは~

指標時のトレードはルール化が課題だったのですが
bbjさんの記事を拝見して、今後の参考にさせていただきます。

トータルで勝てばいいんですから目先の小さな損は
気にしないようにしたいです。
大きな利益をとるための必要経費ですね!

こちらこそいつもためになるアドバイス、記事をありがとうございます!!

おはようございます!!
ジャンボ
あの動きは稀にしかないですからしょうがないですw

自分のルール通りに動くことが必要ですから、それが守れていれば万事OK!!

もうすぐMT4も動き始めます!

今週もお互い頑張りましょう!!

ぽちっと^^w

ジャンボさん^^
インベスター00
こんにちは~

勝っても負けてもルールどおり、今後も貫きたいです!
トータルで勝てばいいんだと自分に言い聞かせておりますi-228

今週もがんばっていきましょう!!

いつもコメントありがとうございますi-185

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
指標すごかったですね~!
私もデモで乗っかればよかった~と思いました。
指標の練習しなきゃな~とw

損切り幅変えない事は私も賛成です!

「もうちょっと広ければストップにかからなかった」
なんてたらればの度に広げてたら
いつかストップなくなっちゃいます(笑)

損切り幅の設定変更は
その損切りが機能しなくならない限りは
考える必要ないと思いますd('∀`*)★ネッ!

損切り第一に安定トレードでいきまっしょぃ♪
2009/09/06(Sun) 01:17 | URL  | Merry #-[ 編集]
No title
おはようございます。

指標はガッツリいただきました!!
スキャルでコツコツ最後にユーロ円132.00で保有中です。
と言うことで、最近私が指標時に使う方法をの一つをUPしました。
お手すきな時に、参考にしてもらえると幸いです。

根拠のあるトレード、大事ですね。
一貫性も貫かないと、確立の範囲に収まりません。
確率は、あくまでも確率ですが自信にも繋がります。
結局、『聖杯』はありえないので、想定外の動きによる損切りは必要経費ですよね!!
明日からも、相場は続いていきます。
小さな負けにこだわらず、次につなげていくことが重要ですね。
ストイックな姿勢のインベスター00さんには、いつも勉強させてもらっています。
これからも、お互いがんばっていきましょう(^^)vぽち6
2009/09/06(Sun) 10:20 | URL  | bbj #-[ 編集]
Merryさん^^
こんにちは~^^

指標発表後のあの上下の動きはすごかったですね!
指標時のトレードはうまくやれば大きくとれそうですけど、
どうルール化すればいいのかわかりません。
損切り幅だけ10~15pipsと決めて感覚でトレードしてますi-229
勉強が必要です・・・。

損切り幅の設定変更はその損切りが機能しなくならない限りは
考える必要ないと思います


やっぱりそうですよね!

今後も損切り命でがんばります!!
2009/09/06(Sun) 11:45 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
bbjさん^^
こんにちは~

指標時のトレードはルール化が課題だったのですが
bbjさんの記事を拝見して、今後の参考にさせていただきます。

トータルで勝てばいいんですから目先の小さな損は
気にしないようにしたいです。
大きな利益をとるための必要経費ですね!

こちらこそいつもためになるアドバイス、記事をありがとうございます!!
2009/09/06(Sun) 12:11 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
おはようございます!!
あの動きは稀にしかないですからしょうがないですw

自分のルール通りに動くことが必要ですから、それが守れていれば万事OK!!

もうすぐMT4も動き始めます!

今週もお互い頑張りましょう!!

ぽちっと^^w
2009/09/07(Mon) 05:23 | URL  | ジャンボ #-[ 編集]
ジャンボさん^^
こんにちは~

勝っても負けてもルールどおり、今後も貫きたいです!
トータルで勝てばいいんだと自分に言い聞かせておりますi-228

今週もがんばっていきましょう!!

いつもコメントありがとうございますi-185
2009/09/07(Mon) 15:44 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
