限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

前に、FXで簡単に損する方法 という記事で

私の過去の大負け経験を書きました。

負ける原因はなんだったのか。


? 適切な損切りをしなかった。

? ナンピンした。

? 資金管理ができていなかった。

? メンタル管理ができていなかった。



箇条書きにすると、こうなると思います。

ということは・・・

勝ち続けるためには

この逆のことをし続ければいいのです!


なんと簡単なんでしょう!

・・・なんて、そう簡単にはいかないですよね 

この中で一番重要で、一番実行するのが難しいのはメンタル管理

ではないでしょうか。

メンタル管理がうまくできれば、?から?のこともうまくいくし

メンタル管理がうまくできなければ、?から?のことも

いくらルール作りをして、それを実行しようとしても

うまくいかないのではないかと思います。

トレードを始めるまでは

自分自身をコントロールするのがこんなに難しいとは

思いもしませんでした。


今はいろいろな本を読んで、どうメンタル管理をしていけばいいのか

勉強しているところです。


トレード手法、トレードルールを実行していくうえで

重要である、この「メンタル管理」という難題に

より一層取り組んでいきたいと思います。



明日からも、がんばりたいと思います。

日々、いろいろなブログを拝見し、勉強しています。
              ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
                  にほんブログ村


【2009/03/29 21:05】 | FXで勝つ方法?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
