限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今日はノートレードでチャートも見ませんでした。

きのう負けたからではなく用事があったので
お休みしました。



私は日々いろいろなブログを見ています。

RSSリーダーによく読むブログ、リンクさせていただいてるブログを
登録していて、ブログが更新されるたびに読んでいます。

その中のあるブログ、FXの専業トレーダーと思われる?方のブログを
いつも読んでいます。

成績も公表されていて、その成績がすごいです。

週トータルでは負けなしで、日トータルでは勝率8割くらいでしょうか。
月トータルでは1000pips以上毎月安定して勝ってます。

私は最初、こういう成績が残せるトレーダーになりたい
と思っていました。

でもこのブログの成績は本物ではないのではないか
という記事を他のブログで読みました。

偽の明細をブログで公表する人もいるらしいですが、
このブログの成績が実際にリアルマネーでトレードした成績なのか、
本物か偽物か私にはわかりません。

ただ、本物か偽者か分からない成績が載っているこのブログを
私はいつも読んでいます。

なぜなのか。

それはこのブログの記事の文章が
トレードの勉強になるためです。

また、公表されている取引明細を見て
どこでエントリーしたのか確認するのも理由です。

エントリーしたレートを見て、チャートと突き合せます。
最近、この方のエントリーのルールが見えてきました。

私の手法は2つの商材を基にしているのですが、
その私の手法に近いので、どこでエントリーしたのかは
参考になります。

ただ、利食いはどのようなルールで行っているのかわかりません。
ある方に言わせると一貫性がないみたいです。

本物でも偽物でもトレードの上達に必要そうなものは何でも吸収し、
いらないものは捨てていきたいです。

そしてシンプルで普遍的な何かをつかみたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/08/19 18:22】 | FXデモ損益(日計)
トラックバック(0) |

はじめまして^^
ジャンボ
こんにちわ^^ジャンボといいます~

とてもためになるブログですね^^

(つぼ)はわたしにも当てはまるので勉強になりました^^

リンクさせていただいたのですが、もしダメならすぐ教えてください。

もしよろしければ相互リンクお願い致します~^^

では   あ、 ぽちっと^^w

ジャンボさん^^
インベスター00
はじめまして、こんばんは~。

お褒め&リンクのお誘いありがとうございます(*^-゚)

リンクさせていただきましたのでご確認ください。

よろしくお願いしますm(._.)m





No title
ビットウィーン
こんばんは

たしかに本物かどうかの判断は難しいですね。
正直分かりません。

ただ私も同じ意見で、仮にニセモノでもそれを読んで役に立つのであればそれでもOKだと思います。
はじめは素直な気持ちで読んで、その後自分の頭で考えたり検証してみることが大切ですね。

このブログとはリンク欄に載っているブログのどれかなのでしょうか?
私は普段読んでいるブログのレパートリーが多くないので興味があります。


ビットウィーンさん^^
インベスター00
こんばんは~

「このブログ」とは相互リンクさせていただいてる方のブログではありません。

本物ではないかも、というのはあくまで私が情報を得た中で判断したことなのですが、
ニセモノという視点でそのブログを見ると確かにそうかもなぁ~、
と思うことはあります。

ただ、実際のところどうなのかは分かりませんので
ブログの名称は公表できません・・・i-202


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
こんにちわ^^ジャンボといいます~

とてもためになるブログですね^^

(つぼ)はわたしにも当てはまるので勉強になりました^^

リンクさせていただいたのですが、もしダメならすぐ教えてください。

もしよろしければ相互リンクお願い致します~^^

では   あ、 ぽちっと^^w
2009/08/19(Wed) 21:34 | URL  | ジャンボ #-[ 編集]
ジャンボさん^^
はじめまして、こんばんは~。

お褒め&リンクのお誘いありがとうございます(*^-゚)

リンクさせていただきましたのでご確認ください。

よろしくお願いしますm(._.)m



2009/08/19(Wed) 22:12 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
こんばんは

たしかに本物かどうかの判断は難しいですね。
正直分かりません。

ただ私も同じ意見で、仮にニセモノでもそれを読んで役に立つのであればそれでもOKだと思います。
はじめは素直な気持ちで読んで、その後自分の頭で考えたり検証してみることが大切ですね。

このブログとはリンク欄に載っているブログのどれかなのでしょうか?
私は普段読んでいるブログのレパートリーが多くないので興味があります。
2009/08/22(Sat) 19:10 | URL  | ビットウィーン #-[ 編集]
ビットウィーンさん^^
こんばんは~

「このブログ」とは相互リンクさせていただいてる方のブログではありません。

本物ではないかも、というのはあくまで私が情報を得た中で判断したことなのですが、
ニセモノという視点でそのブログを見ると確かにそうかもなぁ~、
と思うことはあります。

ただ、実際のところどうなのかは分かりませんので
ブログの名称は公表できません・・・i-202
2009/08/23(Sun) 00:16 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
