限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

デモ、リアルマネーとブログを立ち上げてからトレードしてきました。

感じたことは自分のメンタルの弱さ、とういか
今現在の私のメンタルはトレードで継続して
利益をあげられるメンタルではありません。

近々リアルでトレードしようと思っていましたが撤回し、
デモにてトレードし直そうと思います。

少し遠回りな道かもしれませんが、
結果的にはいい結果が出ると信じています。

デモにおいては手法どおり裁量を入れずに
トレードしていきます。

期間は最低で3ヶ月の予定です。

デモなら欲があまり入りませんので
手法の有効性が確認できると思います。

そしてトレードの合間に、トレードに適したメンタルを作る作業を
していきていと思います。

実際のメンタル作りはリアルマネーでのトレードでしか
できないと思いますが、そのための土台作りとシュミレーションです。



いつもコメントをくださるマスティアンさんのブログで
日々勉強させていただいてますが、
その中でこの記事→その時こそ、運命の分かれ道
を読み、苦しみや悩みから逃げずに取り組んでいこうと思いました。

また次のような言葉も見つけました。


成功している人は終始、勝利への一本道を歩いているように見える。
その道を歩きつづけるために敗北のために
必要とされる粘り強さは傍目には見えない。

うち負かされ、失敗し、落胆し、そして欲求不満に悩まされないで
相次ぐ成功を収めた人を私は知らない。

このような苦しい時期を乗り越えられるかどうかが勝者と敗者を分ける。

                     by キングスレイ・ウォード


今の自分はのこの言葉でいうところの
うち負かされ、失敗し、落胆し・・・という段階ですが
ここが正念場で苦しさ、悩みなどの辛いことから逃げず
向き合っていきたいと思います。

そして自分が勝者になるか敗者になるかの分岐点にいるのだとすれば、
必死に相場にくらいついていくしかないです。

数年後に振り返って、

あの時が正念場だったなぁ、あそこで踏ん張って
前進しつづけたことが今の成功につながったんだな、

と思いたいものです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/08/09 11:44】 | 今後の展望
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
