限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

ここ数日トレードはしておりません。

チャートは見ていてここでエントリーしたらどうだろうとか
いろいろシュミレーションしてはいますが。

トレードせずチャートを見てシュミレーションしているだけですが
欲もなく冷静にチャートが見れる分、いろいろなことが勉強できます。

これからもこういったトレードを休むことを実践していきたいです。



検証は終わりにして、近々またリアルマネーで
トレード再開したいと思っています。

今はその準備段階で、開始する資金はいくらで始めるかなど
いろいろと考えをめぐらせています。

トレード再開にあたって思っていることは
手法を信じて一貫性のあるトレードをしていきたいということです。

それにはメンタルにすべてかかっているのですが。

ここ数日のトレードをしていない時のメンタル
実際のトレードでも保てることが目標であり、
また、基準でもあります。

この基準から著しく外れてメンタルが乱れている場合は
トレードを休むなどの処置が必要だと思います。

そして乱れてからの処置は必須ですが
乱れる前になんらかの処置もほどこしていきたいと思っています。

それにはどういう方法がいいのか
考えていきます。


※土日と出かけるのでブログの更新はできません。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/08/01 08:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちわ
マスティアン
 休むというのは、最も難しい相場技術なんですよねぇ~

 私も着実に身につけたいです。

こんばんわ!
Merry
Merryも来週月曜日から
とうとうリアルトレード再開です!

前回リアルトレードした時は手法も確立していなくて
メンタルもボロボロで、1000通貨なのに吐きそうなほど緊張したのを覚えています・・・

今度は落ち着いてデモと同じように出来るといいな~と思っているのですが!

8月もお互いにイイ取引ができるように頑張りましょうね♪

No title
bbj
おはようございます。

メンタルコントロールは難しいですよね(^^;)
ポジションの大きさ、ロスカット幅なども影響が大きいですね。
どのように克服するかが、課題となりそうです。
いつも勉強させてもらい、ありがとうございます(^^)
8月も頑張っていきましょう!!

マスティアンさん^^
インベスター00
こんばんは。

いや~、休むといっても私の場合は課題山盛りで
それを整理するためのお休みなんで、
いわゆるマスティアンさんの言う休みとは
意味がちがうかもしれません(ノ_・。)

勝ちすぎてちょっと休んで気分転換するかって感じで
休みたいものです(*^-^)

いつもコメントありがとうございます^^

Merryさん^^
インベスター00
こんばんは。

リアルトレード再開ですか!

Merryさんなら安定して勝たれてるので
リアルでもいい調子でいけそうですね(*´∇`*)

私もMerryさんのように勝てるようにがんばります!

お互いがんばりましょう(^▽^)/

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは。

ほんとむずかしいです、メンタルコントロール・・・。
私の場合、根気強く克服していくしかなさそうです。

こちらこそ勉強させていただいております(*゚ー゚)v

がんばっていきましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
 休むというのは、最も難しい相場技術なんですよねぇ~

 私も着実に身につけたいです。
2009/08/01(Sat) 10:10 | URL  | マスティアン #-[ 編集]
こんばんわ!
Merryも来週月曜日から
とうとうリアルトレード再開です!

前回リアルトレードした時は手法も確立していなくて
メンタルもボロボロで、1000通貨なのに吐きそうなほど緊張したのを覚えています・・・

今度は落ち着いてデモと同じように出来るといいな~と思っているのですが!

8月もお互いにイイ取引ができるように頑張りましょうね♪
2009/08/02(Sun) 00:40 | URL  | Merry #-[ 編集]
No title
おはようございます。

メンタルコントロールは難しいですよね(^^;)
ポジションの大きさ、ロスカット幅なども影響が大きいですね。
どのように克服するかが、課題となりそうです。
いつも勉強させてもらい、ありがとうございます(^^)
8月も頑張っていきましょう!!
2009/08/03(Mon) 08:37 | URL  | bbj #-[ 編集]
マスティアンさん^^
こんばんは。

いや~、休むといっても私の場合は課題山盛りで
それを整理するためのお休みなんで、
いわゆるマスティアンさんの言う休みとは
意味がちがうかもしれません(ノ_・。)

勝ちすぎてちょっと休んで気分転換するかって感じで
休みたいものです(*^-^)

いつもコメントありがとうございます^^
2009/08/03(Mon) 21:17 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
Merryさん^^
こんばんは。

リアルトレード再開ですか!

Merryさんなら安定して勝たれてるので
リアルでもいい調子でいけそうですね(*´∇`*)

私もMerryさんのように勝てるようにがんばります!

お互いがんばりましょう(^▽^)/
2009/08/03(Mon) 21:36 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
bbjさん^^
こんばんは。

ほんとむずかしいです、メンタルコントロール・・・。
私の場合、根気強く克服していくしかなさそうです。

こちらこそ勉強させていただいております(*゚ー゚)v

がんばっていきましょう!!
2009/08/03(Mon) 23:29 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
