限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

トレード通貨ペア

ポンド円、ポンドドル、ドル円、ユーロ円、ユーロドル

メインはポンド円ですが、上記の5ペアを常に監視して
エントリーサインがでたものにエントリーする。

それぞれの通貨の強弱を見て、クロス円、ドルストレートの
どちらがトレードしやすいか判断しエントリーする。

また、ロウソク足やボラティリティーの状況を見て
トレードしやすい通貨ペアを選びエントリーする。


トレードする時間帯

基本は21:30~25:00


トレードの時間軸

メインの時間軸は15分足でトレード。

パソコン1台でトレードしていてあまりたくさんの時間軸を
表示できないので、基本は5分足、15分足、1時間足、4時間足を
常に表示させています。

15分足ではトレードしづらいときは
5分足をメインにしてトレードする。


トレード回数

いままではトレードは1日3回までというルールでやってましたが
これを撤廃し、その時のメンタルの状態、その日の成績、
その日のトレードの内容を勘案し臨機応変ににトレードしていきます。


利食いと損切り

トレード手法にそってエントリーし、損切りします。
利食いは裁量を入れながら行います。

また、状況に応じて分割して利食いします。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/08/28 18:21】 | トレードルール
トラックバック(0) |

こんばんわ
Merry
色々な通貨ペア、いいですね^^
私も試してみたい~とは思いつつも
今はポンド円で手いっぱいです^^;

その時によって一番わかりやすい通貨ペアがあるでしょうし
うまく見る事が出来れば効率がかなり上がりそうです!

でも。。。
ドルストレートは単価が違うぶん
理解が難しいんですよね・・・

値動きがいまいちパッと頭に入ってこないというか・・・
オバカなMerryですw

No title
bbj
おはようございます。

最近の傾向を考えると、EURGBPも見れるのなら
見たほうがいいと思います。普段は超レンジですが(笑)
私は見るようにしてから、急変を察知しやすくなりました。
来週は、今年最後の四半期のスタートですね!!
がんばっていきましょう(^^)vぽち6

Merryさん^^
インベスター00
こんばんは~

まだまだ試行錯誤してる段階なので
このやり方がいいかは分かりませんi-202

正直、ひとつに絞ったほうがいいとは思いますが
トレードするチャンスを増やすためです。

ポン円の動きが悪い時、ドルストレートがよく動いてたりすることもあって
臨機応変にトレードしたいのですが昨日のように
ドルストレードに手をだしたらポン円のチャンスを逃すこともあり
まだまだ修行が足りませんi-183

ドルストレードは今まであまりトレードしたことなかったので
私も値動きがパッと頭に入ってこないですi-230

オオバカな私ですi-239

bbjさん^^
インベスター00
こんばんは~

ユロポンですか!

最初の頃は少し見てたんですが
ひとつの画面で複数時間軸、複数通貨ペアを監視すると
画面がゴチャゴチャするのでユロポンはカットしてましたi-183

今日ブログで情報収集してましたら元為替ディーラーのYEN蔵さんのブログでも
『ユーロポンドの動きもポンドの動きの先行指標としてみています』とありました。

やはり上級者の方は求めるものは同じなんですね。
月曜からはユロポンも監視します!

6ポチも!ありがとうございますi-179

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
色々な通貨ペア、いいですね^^
私も試してみたい~とは思いつつも
今はポンド円で手いっぱいです^^;

その時によって一番わかりやすい通貨ペアがあるでしょうし
うまく見る事が出来れば効率がかなり上がりそうです!

でも。。。
ドルストレートは単価が違うぶん
理解が難しいんですよね・・・

値動きがいまいちパッと頭に入ってこないというか・・・
オバカなMerryですw
2009/08/29(Sat) 00:22 | URL  | Merry #-[ 編集]
No title
おはようございます。

最近の傾向を考えると、EURGBPも見れるのなら
見たほうがいいと思います。普段は超レンジですが(笑)
私は見るようにしてから、急変を察知しやすくなりました。
来週は、今年最後の四半期のスタートですね!!
がんばっていきましょう(^^)vぽち6
2009/08/29(Sat) 08:01 | URL  | bbj #-[ 編集]
Merryさん^^
こんばんは~

まだまだ試行錯誤してる段階なので
このやり方がいいかは分かりませんi-202

正直、ひとつに絞ったほうがいいとは思いますが
トレードするチャンスを増やすためです。

ポン円の動きが悪い時、ドルストレートがよく動いてたりすることもあって
臨機応変にトレードしたいのですが昨日のように
ドルストレードに手をだしたらポン円のチャンスを逃すこともあり
まだまだ修行が足りませんi-183

ドルストレードは今まであまりトレードしたことなかったので
私も値動きがパッと頭に入ってこないですi-230

オオバカな私ですi-239
2009/08/29(Sat) 20:11 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
bbjさん^^
こんばんは~

ユロポンですか!

最初の頃は少し見てたんですが
ひとつの画面で複数時間軸、複数通貨ペアを監視すると
画面がゴチャゴチャするのでユロポンはカットしてましたi-183

今日ブログで情報収集してましたら元為替ディーラーのYEN蔵さんのブログでも
『ユーロポンドの動きもポンドの動きの先行指標としてみています』とありました。

やはり上級者の方は求めるものは同じなんですね。
月曜からはユロポンも監視します!

6ポチも!ありがとうございますi-179
2009/08/29(Sat) 20:24 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
