限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

検証4日目です。

~資金推移~

検証開始時の資金から+10.6%増加しました。

きのうから+3.1%の増加です。


~検証結果~

今日の夜もボラがあったのでなんとか利益があがりました。

ただ、利食いが結果としては早すぎました。

22時半頃、ポン円ロングエントリーしたのですが、15分足のドル円が
ボリンジャーバンドの上をバンドウォークしそうな気配がしていて、
実際し始め上昇しはじめました。

ポン円も上昇していき、複数時間軸から見ても
上昇示唆を強く感じました。

結果、裁量で40pips弱で利食いしました。

裁量といえば聞こえはいいですが、利食う理由はありませんでした。
抵抗線、テクニカルの利食い示唆など、何も見当たりませんでした。

存在したのは利益を失いたくないという自分の感情だけでした。


~思ったこと~

こういうときはルールで利食ったほうがいいようです。

こういうときというのは、高値安値などの抵抗線をブレイクして、
ボリンジャーバンドをバンドウォークしながら大きく動く時です。

大きく動くかどうかは動いてみないと分かりませんが、
トータルではこういう場面ではルールによる利食いが
有効なようです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/07/24 01:31】 | 手法の検証
トラックバック(0) |

裁量とルールとメンタル・・・
y.s.t
どれが優先順位が上なんでしょうか?

きっとそれを
その場その場で判断するのがベストなんでしょうが
それを本当の意味での裁量と言うのでしょうね。

お互い頑張りましょう!
ポチ!

y.s.tさん^^
インベスター00
こんにちは。

メンタル管理が重要でこれなくしては成功なし、と思っています。
が、最近はメンタル管理も必須条件ですが、
ルール(手法)も同じくらい重要で車の両輪なのかなと思っています。

自分のルール(手法)に自信がもてなければ、
一貫性を貫けないのではないでしょうか。

連敗した時、自分のルール(手法)が
トータルでは勝てる有効性をもったものだと信じていれば、
自分のトレードがぶれることなくできるのではと想像してます。

ルール(手法)あってのメンタル
メンタルあってのルール(手法)

ルールは自分を守ってくれますが、融通のきかない部分もあるので
そこを裁量で補えればと思ってます。

未熟な私の考えですが・・・。

いつもコメ&応援ありがとうございます(゚▽゚*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
裁量とルールとメンタル・・・
どれが優先順位が上なんでしょうか?

きっとそれを
その場その場で判断するのがベストなんでしょうが
それを本当の意味での裁量と言うのでしょうね。

お互い頑張りましょう!
ポチ!
2009/07/25(Sat) 04:31 | URL  | y.s.t #sn7h4qNg[ 編集]
y.s.tさん^^
こんにちは。

メンタル管理が重要でこれなくしては成功なし、と思っています。
が、最近はメンタル管理も必須条件ですが、
ルール(手法)も同じくらい重要で車の両輪なのかなと思っています。

自分のルール(手法)に自信がもてなければ、
一貫性を貫けないのではないでしょうか。

連敗した時、自分のルール(手法)が
トータルでは勝てる有効性をもったものだと信じていれば、
自分のトレードがぶれることなくできるのではと想像してます。

ルール(手法)あってのメンタル
メンタルあってのルール(手法)

ルールは自分を守ってくれますが、融通のきかない部分もあるので
そこを裁量で補えればと思ってます。

未熟な私の考えですが・・・。

いつもコメ&応援ありがとうございます(゚▽゚*)
2009/07/25(Sat) 18:34 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
