限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

15日の明細です。
1_20090716164520.jpg
3敗でした。

うーん、トレードマシーンになると大見得をきったのですが
手法どおりにやれていません。

損切りポイントが来る前に、びびって損切りしてしまいます。

手法どおり損切りポイントまで待っていれば利益がでた
トレードもあります。

手法を信じきれていません。

手法の有効性を体で理解するためため、デモでトレードするか、
資金を少なくしてトレードしようと思います。

ここ1週間くらいで採用した新しい手法なので、
本番のトレードに使うのは理解も浅くまだ早かったようです。



ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/07/16 19:30】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ^^
y.s.t
>損切りポイントが来る前に・・・

分かります、すごく分かります。

しかもそれが一時的に正解だったりするから
また性質が悪いんですよね!?

専業への道は遠いですが
お互いマシーン化して頑張りましょう!
ポチ!

y.s.tさん^^
インベスター00
おはようございます。

手法は理由があってそこに損切りポイントを置いているのいるのであって、
それに自分の未熟な裁量を入れることで、一貫したトレードができなくなります。

たまに自分の裁量のほうが正解だったとしても
トータルで考えるとやはり不正解なのかなぁと思います。

道は険しくとも共に進もうではありませんかi-179
がんばりましょう!

No title
カタラン
負けることもありますよ。
相場ってそんなものです。

反省して、継続することが大切だと思いますよ!!
(生意気ですが・・・(^^;)

ポチです!!


そうですね
Merry
Myルールを守る

という事が何よりの近道なのに
それが難しいから困りますよね^^;

でも、そのルールを徹底的に守ってやらないと
そのルールが正しいのか間違っているのかを検証できないので、それでは意味がなくなってしまいます。

同じ負けるでも
「ただ気持ち的に負ける」のでは資金を減らしただけになってしまいますから、
「負けた事により、手法検証に役立った」と未来の自分に対してプラスになるような負け方をしたほうが結果的には有用だと思います!

って、えらそうに言っても、Merryも自分の事となると出来なくなってしまうときがあるのですが・・笑

自分に言い聞かす意味でもコメントさせてもらいました!
頑張りましょう♪

ポチッ♪



カタランさん^^
インベスター00
こんばんは~i-179

アドバイスありがとうございます!

確かにそうですね、負けは必要なコストだと思いますし。
負けにいちいち過剰反応しててもしょうがないですよね。

ただ、手法の理解がまだ浅いのかなぁ、と思いまして
ちょっとどうしようかなと思っております。

手法をほぼ理解して、あとは全てメンタル次第!という段階になってからの方が
いいのかと考えております。

どちらにしろ今は訓練段階でして、自信がついたらもう少し資金を増やして
本格スタートを考えています。

コメント&応援ありがとうございます!!

Merryさん^^
インベスター00
こんばんは~i-237

> でも、そのルールを徹底的に守ってやらないと
> そのルールが正しいのか間違っているのかを検証できないので、それでは意味がなくなってしまいます。

まさにそうなんですよね!
手法どおりにやらないと手法がどこで、どのように、どこまで有効なのか分からないままですから。

> 同じ負けるでも
> 「ただ気持ち的に負ける」のでは資金を減らしただけになってしまいますから、
> 「負けた事により、手法検証に役立った」と未来の自分に対してプラスになるような負け方をしたほうが結果的には有用だと思います!

そうですね、意味のある負け方であれば未来につながりますよね。

アドバイスありがとうございます!

どういう形で手法を検証するかじっくり考えたいと思います。

コメント&応援ありがとうございます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
>損切りポイントが来る前に・・・

分かります、すごく分かります。

しかもそれが一時的に正解だったりするから
また性質が悪いんですよね!?

専業への道は遠いですが
お互いマシーン化して頑張りましょう!
ポチ!
2009/07/17(Fri) 03:46 | URL  | y.s.t #sn7h4qNg[ 編集]
y.s.tさん^^
おはようございます。

手法は理由があってそこに損切りポイントを置いているのいるのであって、
それに自分の未熟な裁量を入れることで、一貫したトレードができなくなります。

たまに自分の裁量のほうが正解だったとしても
トータルで考えるとやはり不正解なのかなぁと思います。

道は険しくとも共に進もうではありませんかi-179
がんばりましょう!
2009/07/17(Fri) 07:07 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
No title
負けることもありますよ。
相場ってそんなものです。

反省して、継続することが大切だと思いますよ!!
(生意気ですが・・・(^^;)

ポチです!!
2009/07/17(Fri) 12:49 | URL  | カタラン #JoAJ.nQc[ 編集]
そうですね
Myルールを守る

という事が何よりの近道なのに
それが難しいから困りますよね^^;

でも、そのルールを徹底的に守ってやらないと
そのルールが正しいのか間違っているのかを検証できないので、それでは意味がなくなってしまいます。

同じ負けるでも
「ただ気持ち的に負ける」のでは資金を減らしただけになってしまいますから、
「負けた事により、手法検証に役立った」と未来の自分に対してプラスになるような負け方をしたほうが結果的には有用だと思います!

って、えらそうに言っても、Merryも自分の事となると出来なくなってしまうときがあるのですが・・笑

自分に言い聞かす意味でもコメントさせてもらいました!
頑張りましょう♪

ポチッ♪

2009/07/17(Fri) 14:17 | URL  | Merry #-[ 編集]
カタランさん^^
こんばんは~i-179

アドバイスありがとうございます!

確かにそうですね、負けは必要なコストだと思いますし。
負けにいちいち過剰反応しててもしょうがないですよね。

ただ、手法の理解がまだ浅いのかなぁ、と思いまして
ちょっとどうしようかなと思っております。

手法をほぼ理解して、あとは全てメンタル次第!という段階になってからの方が
いいのかと考えております。

どちらにしろ今は訓練段階でして、自信がついたらもう少し資金を増やして
本格スタートを考えています。

コメント&応援ありがとうございます!!
2009/07/17(Fri) 21:53 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
Merryさん^^
こんばんは~i-237

> でも、そのルールを徹底的に守ってやらないと
> そのルールが正しいのか間違っているのかを検証できないので、それでは意味がなくなってしまいます。

まさにそうなんですよね!
手法どおりにやらないと手法がどこで、どのように、どこまで有効なのか分からないままですから。

> 同じ負けるでも
> 「ただ気持ち的に負ける」のでは資金を減らしただけになってしまいますから、
> 「負けた事により、手法検証に役立った」と未来の自分に対してプラスになるような負け方をしたほうが結果的には有用だと思います!

そうですね、意味のある負け方であれば未来につながりますよね。

アドバイスありがとうございます!

どういう形で手法を検証するかじっくり考えたいと思います。

コメント&応援ありがとうございます!!
2009/07/17(Fri) 22:53 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
