限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今回は週足からです。

ポン円週足
1
前回に週足を見た時と変わらず、
ボリンミドルバンド(赤いライン、MA21)は上向きです。

147円付近にあるボリンミドルバンドでサポートされています。

ここを下抜ければ140円付近まで下落しそうな感じです。

ただ、ミドルバンドは上向きのため
反発上昇も頭に入れておきたいです。

ポン円日足
2
こちらはミドルバンド(赤いライン、MA21)は下向きで
上昇チャネルも下方ブレイクし、下落トレンドです。

ただ、下ヒゲの長めのロウソク足が並んでおり
ここからの下落は上方向へ一度戻してからでしょうか。

または現在付近での保ちあいも考えられます。

ポン円4時間足
3
ミドルバンド(赤いライン、MA21)は下向きで下落トレンドです。

ミドルバンドで反発し下落しました。

下落トレンドですが、ショート、ロングとも
いいトレードイメージがわきません。


〈総括〉

週足ではまだ上昇トレンド、日足、4時間足は下落トレンド。

分岐点でしょうか。

日足、4時間足の下落トレンドが週足まで波及するのか、
それとも週足の上昇トレンドへ日足、4時間足が戻されるのか。

あくまで私の個人的分析ですが。

ちなみにここでは載せていませんが、月足は下落トレンドです。

デイトレであっても大きな流れは把握しておきたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/07/11 20:05】 | ポンド円チャート分析
トラックバック(0) |

No title
nene
こんばんは☆

びっくりするほどの下げ下げが続き・・・
いつ戻るか?そろそろか?と思うものの
下げが続きましたね
初心者の私には、まだ流れとか動きとか
イマイチわかっていませんが
明日からも注意していかなきゃ・・・って感じですネ

お互い頑張りましょうねっ!!

ポチっと♡


neneさん^^
インベスター00
こんばんは( ^-^)ノ

先週はひさびさに大きく動きましたよね。

neneさんは安定した成績を残してらっしゃるので尊敬します( ゚▽゚)
見習いたいです。

明日もがんばっていきましょう!!

おはようございます~。
Merry
大きい足が分岐点になっている場合のデイトレは
脳内が錯乱させられて難しいです~;;

そろそろ上昇?いや下降?

そうやって頭が「自分予測」をすると
中立な目で正しい分析ができなくなり、偏った考えになって
イイ取引が出来なくなるんですよね~。

初心者Merryには難しい相場です^^;
今週もお互い頑張りましょうねi-185

Merryさん^^
インベスター00
こんにちは~

私は予測、予想はしません
もちろん上がりそうだなあ、とか思うことはありますし
ブログの分析でもそういうことを書きます。

基本的には流れを見るだけで、下げトレンドであれば
戻り売りか下のサポートラインを割ったらついていきたいなぁ、
とかその程度しか考えていません

最近読んだ本に
『未来は予測するものではなく、対応するものだ』
っ書いてありました。

下がりそうだからショートするのでなく、
下がり始めたからショートする、
てことだと思います。

って私も偉そうに書いてますが、
結果がつてこなければ、理屈だけでは何の意味もありませんね

今週もがんばりましょう!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは☆

びっくりするほどの下げ下げが続き・・・
いつ戻るか?そろそろか?と思うものの
下げが続きましたね
初心者の私には、まだ流れとか動きとか
イマイチわかっていませんが
明日からも注意していかなきゃ・・・って感じですネ

お互い頑張りましょうねっ!!

ポチっと♡
2009/07/12(Sun) 21:09 | URL  | nene #LkZag.iM[ 編集]
neneさん^^
こんばんは( ^-^)ノ

先週はひさびさに大きく動きましたよね。

neneさんは安定した成績を残してらっしゃるので尊敬します( ゚▽゚)
見習いたいです。

明日もがんばっていきましょう!!
2009/07/12(Sun) 21:54 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
おはようございます~。
大きい足が分岐点になっている場合のデイトレは
脳内が錯乱させられて難しいです~;;

そろそろ上昇?いや下降?

そうやって頭が「自分予測」をすると
中立な目で正しい分析ができなくなり、偏った考えになって
イイ取引が出来なくなるんですよね~。

初心者Merryには難しい相場です^^;
今週もお互い頑張りましょうねi-185
2009/07/13(Mon) 13:58 | URL  | Merry #-[ 編集]
Merryさん^^
こんにちは~

私は予測、予想はしません
もちろん上がりそうだなあ、とか思うことはありますし
ブログの分析でもそういうことを書きます。

基本的には流れを見るだけで、下げトレンドであれば
戻り売りか下のサポートラインを割ったらついていきたいなぁ、
とかその程度しか考えていません

最近読んだ本に
『未来は予測するものではなく、対応するものだ』
っ書いてありました。

下がりそうだからショートするのでなく、
下がり始めたからショートする、
てことだと思います。

って私も偉そうに書いてますが、
結果がつてこなければ、理屈だけでは何の意味もありませんね

今週もがんばりましょう!!

2009/07/13(Mon) 19:15 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
