限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今週1週間はトレードをお休みしました。

ただ、チャートは時間があれば見ていましたし、
相場、トレードのことは常に考えていました。
そして他のトレーダーの方のブログも拝見してました。

そこでいきなりですが、

来週以降、私はトレードマシーンになります!

トレード手法も今までよりできるだけ裁量が入らないものを使って
淡々とトレードしていきます。

相場が上がるか下がるか、
またどこまで上がるか下がるかなんて分かりません。


ですから手法に従い、一貫性のあるトレードをしていきます。

『手法を淡々と実行していく』、言葉にすると簡単ですが
実行するのはとても難しいと思います。

が、勝てるようになるには必要なことで
これができなければ、いつまでたっても結果はでないと思います。

とりあえず来週1週間、自分がどこまでできるかやってみます。

どこまでできるか不安でもあり、楽しみでもあります。

さて1週間後どうなっているでしょうか


いつもポチっ、としていただいてありがとうございますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/07/11 08:40】 | 今後の展望
トラックバック(0) |

こんにちわ
U-ta
一貫性・・・・永遠のテーマです。これが一番むずかしい
私も、インベスターさんの姿を見ながらこのテーマに取り組んで行きたいです。がんばりましょう!

U-taさん^^
インベスター00
お久しぶりです(^o^)

有効な手法を淡々と実行していく。

連敗してもエントリーサインがでたら躊躇することなくエントリー。

含み益が伸びていっても、サインがでるまでイグジットしない。

戻りをくらって薄利、損切りとなろうとも手法どおり実行する。

トータルで勝つことを意識し、目先の1トレードにこだわらない。

目の前のトレードは数あるトレードのうちの1つにすぎない。


一貫性を貫ければ勝てる、と自分に言い聞かせてがんばりたいですね!!!

決意表明ですね
yoku
うまくいってもいかなくても、今後に大きな成果が得られると思います。
一週間影ながら応援させていただきますね。


yokuさん^^
インベスター00
はい、決意表明です(*^_^*)

> うまくいってもいかなくても、今後に大きな成果が得られると思います。

そう思います。
ある意味重要な分岐点かもしれません。

とにかく1週間、一貫性を貫きたいと思います。

がんばります!

おひさしぶりのカキコです^^
y.s.t
たくさん応援頂いていたのに
ご無沙汰しちゃってました^^;
すみません。

>『手法を淡々と実行していく』、言葉にすると簡単ですが
>実行するのはとても難しいと思います。

早くそのスタートラインに立ちたいです。

今の私はメンタル的に
目指せインベスターさん!って感じです。

過去記事カキコで失礼しました!
応援ポチ!^^

y.s.tさん^^
インベスター00
こんにちは。

>今の私はメンタル的に
>目指せインベスターさん!って感じです。

私、ブログでは偉そうに書いてますが、
実際は自分という敵に四苦八苦してまして
それが乏しい結果(損益)にでてます(-_-;)

ただ、もがきながらも少しでも前進できればと思い
日々過ごしています。

これからもいっしょにがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
一貫性・・・・永遠のテーマです。これが一番むずかしい
私も、インベスターさんの姿を見ながらこのテーマに取り組んで行きたいです。がんばりましょう!
2009/07/11(Sat) 16:44 | URL  | U-ta #-[ 編集]
U-taさん^^
お久しぶりです(^o^)

有効な手法を淡々と実行していく。

連敗してもエントリーサインがでたら躊躇することなくエントリー。

含み益が伸びていっても、サインがでるまでイグジットしない。

戻りをくらって薄利、損切りとなろうとも手法どおり実行する。

トータルで勝つことを意識し、目先の1トレードにこだわらない。

目の前のトレードは数あるトレードのうちの1つにすぎない。


一貫性を貫ければ勝てる、と自分に言い聞かせてがんばりたいですね!!!
2009/07/11(Sat) 17:27 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
決意表明ですね
うまくいってもいかなくても、今後に大きな成果が得られると思います。
一週間影ながら応援させていただきますね。
2009/07/11(Sat) 18:27 | URL  | yoku #YqzQT8Bs[ 編集]
yokuさん^^
はい、決意表明です(*^_^*)

> うまくいってもいかなくても、今後に大きな成果が得られると思います。

そう思います。
ある意味重要な分岐点かもしれません。

とにかく1週間、一貫性を貫きたいと思います。

がんばります!
2009/07/11(Sat) 18:42 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
おひさしぶりのカキコです^^
たくさん応援頂いていたのに
ご無沙汰しちゃってました^^;
すみません。

>『手法を淡々と実行していく』、言葉にすると簡単ですが
>実行するのはとても難しいと思います。

早くそのスタートラインに立ちたいです。

今の私はメンタル的に
目指せインベスターさん!って感じです。

過去記事カキコで失礼しました!
応援ポチ!^^
2009/07/13(Mon) 23:40 | URL  | y.s.t #sn7h4qNg[ 編集]
y.s.tさん^^
こんにちは。

>今の私はメンタル的に
>目指せインベスターさん!って感じです。

私、ブログでは偉そうに書いてますが、
実際は自分という敵に四苦八苦してまして
それが乏しい結果(損益)にでてます(-_-;)

ただ、もがきながらも少しでも前進できればと思い
日々過ごしています。

これからもいっしょにがんばりましょう!
2009/07/14(Tue) 06:54 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
