限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今週の成績です。
先週比の青文字は向上、赤文字は低下です。

今週

先週

先週比

勝 敗

7勝9敗1分

6勝8敗1分

 

勝 率

43.7%

42.8%

0.9%

勝ちpips合計

166.5

208.4

-41.9

負けpips合計

141.1

178.2

37.1

獲得pips

25.4

30.2

-4.8

勝ちpips平均

23.7

34.7

-11.0

負けpips平均

15.6

22.2

6.6

プロフィットファクター

1.18

1.17

0.01

ペイオフレシオ

1.52

1.56

-0.04

※プロフィットファクター = 勝ちpips合計 ÷ 負けpips合計
 (これが1以上にならないと資金は増えません。)
※ペイオフレシオ     = 勝ちpips平均 ÷ 負けpips平均
 (勝率が悪くてもこの数字が高ければよい。)


今週は木曜、金曜はノートレードでした。

勝率はほぼ変わらず、勝ちpips平均と負けpips平均が
それぞれ減少しました。
これはドル円、ユロドルのスキャルが増えたためです。

一番注目したいのはペイオフレシオです。
2週続けてほぼ1.5という結果でした。

ということは私は損失1に対して利益1.5のトレードをしているということです。

数字にして集計してみるといろいろなことがわかります。
なるほど~、という感じです。
獲得pipsだけでは見えないことが見えます


今後は、勝率がこのままであれば利幅を増やす必要がありそうです。

または利幅がこのままなら勝率をあげる必要があります。

私は後者を目指します。

1日1日、少しづつでも進歩したいです。

ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/07/05 12:44】 | FX損益(週計)
トラックバック(0) |

No title
ビットウィーン
こんにちは

私も週末に同じような集計をやります。(正確には集計がしやすいように毎日やっているのですが)
戦略ごとにトレードをパターン分けして、自分が得意な形、結果が出ていない形を把握して修正に努めています。
私は過去の日足などでのバックテストをほとんどやっていないため、自分のトレード記録の検証がすべてというスタイルでやってきました。
デモトレードの経験もほぼ0です。

本などはかなり読んでいるのですが、実戦から得られる自分の感覚を重視しています。
まあこれがいいかどうかはわかりませんが。

ビットウィーンさん^^
インベスター00
こんにちは。

やはり勝っている方はトレード結果を細かく分析して
修正、改善を常に行ってるんですね。

私もバックテストはやっていなのですが
土日に少しづつやってみようと思っています。
私のトレード手法は複数時間軸を常に見比べてトレードする手法なので
バックテストが難しいのですが。

>実戦から得られる自分の感覚を重視しています。

私も賛成です!
トレード経験をつんで経験値を増やさないとダメですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは

私も週末に同じような集計をやります。(正確には集計がしやすいように毎日やっているのですが)
戦略ごとにトレードをパターン分けして、自分が得意な形、結果が出ていない形を把握して修正に努めています。
私は過去の日足などでのバックテストをほとんどやっていないため、自分のトレード記録の検証がすべてというスタイルでやってきました。
デモトレードの経験もほぼ0です。

本などはかなり読んでいるのですが、実戦から得られる自分の感覚を重視しています。
まあこれがいいかどうかはわかりませんが。
2009/07/08(Wed) 13:46 | URL  | ビットウィーン #-[ 編集]
ビットウィーンさん^^
こんにちは。

やはり勝っている方はトレード結果を細かく分析して
修正、改善を常に行ってるんですね。

私もバックテストはやっていなのですが
土日に少しづつやってみようと思っています。
私のトレード手法は複数時間軸を常に見比べてトレードする手法なので
バックテストが難しいのですが。

>実戦から得られる自分の感覚を重視しています。

私も賛成です!
トレード経験をつんで経験値を増やさないとダメですよね。
2009/07/08(Wed) 18:46 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
