限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

まずはポン円日足です。

ポン円日足
1
ミドルバンド(赤いライン)は水平で
ボリンジャーバンドも水平で、方向感はありません。

より小さい時間軸の4時間足はどうでしょう。

ポン円4時間足
2
ミドルバンド(赤いライン)は下向きで下落トレンドです。

ここから再度バンドウォークになるのか、
それともミドルバンド方向に上昇するのか。

基本的にはミドルバンド(MA21)付近まで上昇したところを
ショートしたいところです。

日足がもっとはっきりしてくれると
トレードしやすいように思います。



FXをはじめたばかりの頃は、いろいろなブログの相場予想を見て
参考にしていました。

今は全くといっていいほど見ません。

なぜなら相場予想がバイアスになり
トレードの妨げになるからです。

今は相場があがるかさがるか予想はしません。

例えば今日の分析でいうと、4時間足の現在のポイントから
上昇するようならミドルバンド付近での戻り売りをねらいたいですし、
下落するようならバンドウォークねらいのショートをねらいたいです。

上昇したならこうする、下落したならこうする、
とシナリオを描きます。

シナリオが描けないようなら休むか、
枚数を減す、早めに利食うなどして慎重にトレードしたいです。

実際のトレードではもっと小さい時間軸も重視して
トレードしますが、必ず大きい時間軸から流れを見ていきます。


と偉そうに書いてみましたが結果が伴わなければ意味がありません


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/07/05 08:23】 | ポンド円チャート分析
トラックバック(0) |

No title
bbj
こんにちは。
予想はしない!!
いい言葉です。私も予想しないに賛成です。
ブログで毎日書いていますが、これには理由があります。
一つは、将来的に日足トレードをしたい。
もう一つは、大きな時間足を頭に叩き込みたい。
この2点が毎日書いている理由です。
私の場合、スキャル主体なので方向感を忘れないようにしたいのがホンネですね(^^)
あとは、シナリオ通りに推移した場合に対応できることを重要だと感じています。もちろん、損切りもですね。
インベスター00さんのストイックな姿勢に、近づけるように頑張ろうと思います。応援ポチッ!!

bbjさん^^
インベスター00
こんにちは(^ο^)

私も大きな時間軸を把握するためにブログで記事にしています。
ブログにチャートを貼り付けて、それを記事にするため分析を言葉で書いていくと、
ただチャートを見て分析するよりも頭の中でチャートの形、流れが
イメージしやすくなります。

ストイックだなんて恐縮ですi-202
こちらこそbbjさんを見習い勝てるようになりたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
予想はしない!!
いい言葉です。私も予想しないに賛成です。
ブログで毎日書いていますが、これには理由があります。
一つは、将来的に日足トレードをしたい。
もう一つは、大きな時間足を頭に叩き込みたい。
この2点が毎日書いている理由です。
私の場合、スキャル主体なので方向感を忘れないようにしたいのがホンネですね(^^)
あとは、シナリオ通りに推移した場合に対応できることを重要だと感じています。もちろん、損切りもですね。
インベスター00さんのストイックな姿勢に、近づけるように頑張ろうと思います。応援ポチッ!!
2009/07/05(Sun) 10:07 | URL  | bbj #-[ 編集]
bbjさん^^
こんにちは(^ο^)

私も大きな時間軸を把握するためにブログで記事にしています。
ブログにチャートを貼り付けて、それを記事にするため分析を言葉で書いていくと、
ただチャートを見て分析するよりも頭の中でチャートの形、流れが
イメージしやすくなります。

ストイックだなんて恐縮ですi-202
こちらこそbbjさんを見習い勝てるようになりたいです。
2009/07/05(Sun) 11:34 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
