限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今週の成績です。

 

今週

先週

先週比

勝 敗

6勝8敗1分

6勝3敗

 

勝 率

42.8%

66.6%

-23.8%

勝ちpips合計

208.4

170.5

37.9

負けpips合計

178.2

71.7

-106.5

獲得pips

30.2

98.8

-68.6

勝ちpips平均

34.7

28.4

6.3

負けpips平均

22.2

23.9

1.7

プロフィットファクター

1.16

2.37

-1.21

ペイオフレシオ

1.56

1.18

0.38

※プロフィットファクター = 勝ちpips合計 ÷ 負けpips合計
 (これが1以上にならないと資金は増えません。)
※ペイオフレシオ     = 勝ちpips平均 ÷ 負けpips平均
 (勝率が悪くてもこの数字が高ければよい。)


いろいろ数字が並んでおりますが分析してみます。

まず勝率が落ちました -23.8%

ただ、勝ちpips平均が先週より増加し、
負けpips平均が少し減少しました。

勝率が5割を切ってしまいましたが、損小利中で
なんとか30.2pipsのプラスで
今週は終えることができました。

利幅が伸びたのはよかったですが
勝率が悪いですね

数字で集計してみると自分のトレードの
課題、問題点がよくわかります。

来週のトレードに活かしていきたいです。


ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村

関連記事


【2009/06/27 18:21】 | FX損益(週計)
トラックバック(0) |

おはようございます。
マスティアン
 ロングセラーなシステムで、勝率40%というのもありますよ。実際は勝率が低い方が、長きに渡って機能するという法則がありますので、利益率が満足出来るものであれば、勝率は低くても良いと思いますよ。

No title
と~たす
おはようございます。
インベスター00さん。

MT4を使えるようになると
こんな風に数値で自分のトレードを表現できるのですね。

来週もがんばっていきましょう。

マスティアンさん^^
インベスター00
>実際は勝率が低い方が、長きに渡って機能するという法則がありますので、利益率が満足出来るものであれば、勝率は低くても良いと思いますよ。

なるほど~。
低いほうが長期的にはいいんですね。

勝率4割のトレードを目指すのか、6割のトレードを目指すのか
いろいろ考えた結果、勝率6割でリスクリワードが
1対1.5くらいのトレードをめざしています。

コツコツと勝ちを積み重ねてドカーンと負けるのを何回もやってるので、
勝率が低くても、1勝9敗でも、コツコツ負けてドカーンと勝てばいいんだというのは
過去の大負けの経験でなんとなくわかります(今となってはいい財産です)。

ただ、今は勝率をあげる必要があると個人的に思っています。

というのは、前よりはよくなったもののポジポジ病が治っておりません。
それを治すには、6割という勝率を目指すことにより、無駄なトレードを
減らしていくことができるのではないかと考えているからです。



と~たすさん^^
インベスター00
おはようございます。

MT4はインストールはしたのですが、今のところ使っておりませんi-183
成績はすべて手計算で集計してます。

と~たすさんは使い始めてらっしゃるみたいですね。

MT4は難しそうで腰がひけていますi-229
そのうちさわってみたいと思ってますが。

月曜からまたがんばりましょう!!





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
 ロングセラーなシステムで、勝率40%というのもありますよ。実際は勝率が低い方が、長きに渡って機能するという法則がありますので、利益率が満足出来るものであれば、勝率は低くても良いと思いますよ。
2009/06/28(Sun) 05:53 | URL  | マスティアン #-[ 編集]
No title
おはようございます。
インベスター00さん。

MT4を使えるようになると
こんな風に数値で自分のトレードを表現できるのですね。

来週もがんばっていきましょう。
2009/06/28(Sun) 07:47 | URL  | と~たす #-[ 編集]
マスティアンさん^^
>実際は勝率が低い方が、長きに渡って機能するという法則がありますので、利益率が満足出来るものであれば、勝率は低くても良いと思いますよ。

なるほど~。
低いほうが長期的にはいいんですね。

勝率4割のトレードを目指すのか、6割のトレードを目指すのか
いろいろ考えた結果、勝率6割でリスクリワードが
1対1.5くらいのトレードをめざしています。

コツコツと勝ちを積み重ねてドカーンと負けるのを何回もやってるので、
勝率が低くても、1勝9敗でも、コツコツ負けてドカーンと勝てばいいんだというのは
過去の大負けの経験でなんとなくわかります(今となってはいい財産です)。

ただ、今は勝率をあげる必要があると個人的に思っています。

というのは、前よりはよくなったもののポジポジ病が治っておりません。
それを治すには、6割という勝率を目指すことにより、無駄なトレードを
減らしていくことができるのではないかと考えているからです。

2009/06/28(Sun) 10:18 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
と~たすさん^^
おはようございます。

MT4はインストールはしたのですが、今のところ使っておりませんi-183
成績はすべて手計算で集計してます。

と~たすさんは使い始めてらっしゃるみたいですね。

MT4は難しそうで腰がひけていますi-229
そのうちさわってみたいと思ってますが。

月曜からまたがんばりましょう!!



2009/06/28(Sun) 10:44 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
