限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今日の明細です。
1_20090619232504.jpg

トレードの詳細ですが、
今日は損切りトレードにて始まりました。

?夕方あたりからの上昇にはのれなかったので、
反発の下落を狙い、ピボットR1あたりでショートしました。
が、テクニカルは上昇示唆ですぐに上昇し始めたので、
さっさと損切り-22.8pips

?再度、反発の下落を狙い、今度は下落示唆のテクニカルが
現れ始めたのを見てショート
ピボットR1あたりに指値決済注文をだし決済+32.5pips

?最後はピボットR1あたりを下抜けしたのでショート
ビビリ決済+17.8pips
結果的にはビビリ決済で正解でしたが・・・。


1日トレードは3回までときっちり決めたので、
トレードがいい方向へいってるような気がします。

トレードを厳選する必要があるので、無駄なトレードが減りました。

今までは回数無制限にエントリーしていたので
常にエントリーポイントを探してました。

その日の損益をブログに投稿した後も
エントリーしたりもしてました。

今は1日3回しかチャンスがないので、ゆったりとチャートを見て
勝てる確率が高いところを探すようになりました。

メンタルが変わったような気がします。
以前はあまりいいエントリーポイントでなくても
エントリーしてましたが、今はグッと我慢して
自分なりに厳選してます。

いろいろ反省点はありますが、今週はとりあえずよしとします。


今日の損益   +27.5pips(+2、750円)
2_20090619233125.jpg
2009年6月17日に100,000円から再スタート。

ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/06/20 00:27】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

こんばんわ
y.s.t
>勝てる確率が高いところを探すようになりました。

私も退場間近にて
ようやくこれが出来るようになりましたw

周りを見ても
やはり冷静に狙い澄ませる方が
安定してますね。

応援ポチ!

No title
つぐみ
なるほど~。
一日3回に絞り込むことで確実なエントリーが
できるんですね。
私もやってみようかな。

y.s.tさん^^
インベスター00
19日は一応勝てましたが、自分の未熟さを痛感してます。

y.s.tさんやいろいろな方のブログを拝見したり、
本を読んだりしてレベルアップしていきたいですね。

冷静に淡々と確率の高い方へエントリー。
これを心がけたいです。

つぐみさん^^
インベスター00
結構前にトレードは1日3回までとブログに書いたのですが、
ずっとそのルールを無視してきましたv-404(というか忘れてました。)

しかし、このままじゃいかん!と思いまして、
トレード回数を制限することにしました。

メンタルが弱いもので、そうしないと無駄エントリーの
オンパレードになってしまうので。

今のところ、無駄トレードが減っています。

はじめまして
マスティアン
 トレードの回数を減らす事は、勝率を上げる技術の一つだと思います。それを実践できるようになるのは、経験がいりますよね。

マスティアンさん^^
インベスター00
はじめましてv-410

どうすれば無駄なトレードを減らし、勝率をあげられるか考えて、
トレード回数の制限をルールとしました。

ただ、ルールを決めるのは簡単ですが、マスティアンさんのおっしゃるとおり、
実践するのが難しいと思います。

ですので、ブログにトレード明細を毎日公開することで、
自分のトレードは他人に見られているという状況をつくることにより、
ルールを破りにくくしているつもりです。

どうにもメンタルが弱いものでv-394

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
>勝てる確率が高いところを探すようになりました。

私も退場間近にて
ようやくこれが出来るようになりましたw

周りを見ても
やはり冷静に狙い澄ませる方が
安定してますね。

応援ポチ!
2009/06/20(Sat) 02:15 | URL  | y.s.t #sn7h4qNg[ 編集]
No title
なるほど~。
一日3回に絞り込むことで確実なエントリーが
できるんですね。
私もやってみようかな。
2009/06/20(Sat) 09:34 | URL  | つぐみ #-[ 編集]
y.s.tさん^^
19日は一応勝てましたが、自分の未熟さを痛感してます。

y.s.tさんやいろいろな方のブログを拝見したり、
本を読んだりしてレベルアップしていきたいですね。

冷静に淡々と確率の高い方へエントリー。
これを心がけたいです。
2009/06/20(Sat) 09:46 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
つぐみさん^^
結構前にトレードは1日3回までとブログに書いたのですが、
ずっとそのルールを無視してきましたv-404(というか忘れてました。)

しかし、このままじゃいかん!と思いまして、
トレード回数を制限することにしました。

メンタルが弱いもので、そうしないと無駄エントリーの
オンパレードになってしまうので。

今のところ、無駄トレードが減っています。
2009/06/20(Sat) 09:57 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
はじめまして
 トレードの回数を減らす事は、勝率を上げる技術の一つだと思います。それを実践できるようになるのは、経験がいりますよね。
2009/06/20(Sat) 16:09 | URL  | マスティアン #-[ 編集]
マスティアンさん^^
はじめましてv-410

どうすれば無駄なトレードを減らし、勝率をあげられるか考えて、
トレード回数の制限をルールとしました。

ただ、ルールを決めるのは簡単ですが、マスティアンさんのおっしゃるとおり、
実践するのが難しいと思います。

ですので、ブログにトレード明細を毎日公開することで、
自分のトレードは他人に見られているという状況をつくることにより、
ルールを破りにくくしているつもりです。

どうにもメンタルが弱いものでv-394
2009/06/20(Sat) 16:35 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
