限りある時間を無駄にせず、限りない自分の可能性を追求していきます。

今日の明細です。

1_20090613005630.jpg

ポンドルを1トレードしたのみでした。

壁にぶつかっています。

こんなことじゃ、進歩しません。

今日のトレードもたまたまプラスになっただけです。
下落の中の反発を逆張りしたわけですが、
逆張りならそれはそれでルールどおりでなければいけません。
これは見切り発車です。

今月の損益はマイナスにはなっていませんが、
まったく満足できません。

マイナスになってないだけいいじゃないか、
ということも言えるかもしれません。

でもそういうことではありません。

マイナスになっていないのは、毎回損切りをして、
無理なポジションサイズでエントリーしていない
ということだと思います。

でも逆にいうとそれだけです。

利益が増えない行動を、継続して行っているのだと思います。

利益(結果)がでない理由を検証してみます。


?エントリーする根拠のないところでエントリーする。
 
 これは要するに、勘、感情、によるトレードです。
 また、ポジポジ病により、無理にエントリーの根拠を作りエントリーしています。
 こういう意味のない無駄なエントリーが負け増やしています。

?損小利小である。

 根拠の薄いところでエントリーするため、エントリーの方向に
 自信が持てず、早々に手仕舞いしてしまう。

?利益のあがる機会を逃したくないという思い。

 エントリーサインのでるような状況を見逃したくないので、
 チャートを見続けてしまいます。
 ずっと見続けることにより、エントリーポイントでないところが
 エントリーポイントに見えてきます。
 そして負けが増えていきます。

 また、エントリーサインがはっきりでていないのに、
 見切り発車してしまいます。
 


このままでは何も進歩せず、惰性でトレードを続けるだけなので、
まずは口座から全額出金しました。

今後、どうするべきか考えたいと思います。

今日の損益   +9.7pips(+1、142円)

計104、756円
2_20090612011121.jpg

3_20090613013304.jpg
2009年6月2日から100、000円でスタート。

ポチっ、としていただけるとブログ更新のはげみになりますm(_ _)m
              ↓
       にほんブログ村 為替ブログへ
         にほんブログ村
関連記事


【2009/06/13 07:37】 | FX損益(日計)
トラックバック(0) |

No title
kage1000
おはようございます
度々訪問させていただいておりますkage1000です

口座、全額出金ですか
次、頑張ってくださいv-91

ぽちっ!



kage1000さん^^
インベスター00
コメントありがとうございます(o^o^o)

じっくり考えて、今後の方針が決まるまでトレードは
お休みします。

あきらめません、勝つまでは!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
度々訪問させていただいておりますkage1000です

口座、全額出金ですか
次、頑張ってくださいv-91

ぽちっ!

2009/06/13(Sat) 10:31 | URL  | kage1000 #-[ 編集]
kage1000さん^^
コメントありがとうございます(o^o^o)

じっくり考えて、今後の方針が決まるまでトレードは
お休みします。

あきらめません、勝つまでは!
2009/06/13(Sat) 13:50 | URL  | インベスター00 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
